すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)が、口に合いません。
飲みやすくなる方法や、ほかの用途があれば教えてください。

  • 質問者:わんわん
  • 質問日時:2009-02-22 23:14:22
  • 0

パスタに使う、、、というのはちょっと贅沢ですね
コーヒー、紅茶に使うと余分な成分が溶けなくてまろやかな味になる
と効いたことがあります
レモンなどの果汁を入れて飲むとか、、、。
ポッカレモンの使い方に以前、飲みにくい硬水を飲みやすくするのに
と、広告があったのを見ました

  • 回答者:はなげちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポッカレモン入れてみました。確かに、飲みやすくなりました。ありがとうございました。

並び替え:

朝のポットに入れる沸かしたコーヒーとかでしたらどうでしょうか?
ほんとにそのままだと下痢しちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

日本の水には軟水が多いですからねぇ….(;´ω`)
口に合わない程度ならよいのですが,飲み過ぎると下痢になりますからご注意ください.
逆に考えると.便秘気味のときに我慢して飲んでみるとか….(;´ω`)

コーヒー.紅茶とかだと出は悪くなります…抽出されやすいのは軟水ですからねぇ.水自体は変わらないんで…味はどうでしょうか…試したことないので分かりません.(;´ω`)
煮沸して飲みやすくなるタイプでもないですから…他の水で割って飲む…とかくらいしか思い当たりません(個人で簡単に対処はしにくいタイプと思います).

煮崩れ防止にはよいかも…味はしみこみにくくなると思いますけど.
有効な対策がなくてごめんなさい.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る