すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ユーザーブロックについて教えて下さい。
ボタンを押して設定しようとすると確認の画面が出ますが、そこに『一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。』と書かれています。
よくSooda内の質問や回答で、ユーザーブロックのオンオフで自分をブロックしている人を特定できたというような書き込みを目にしますが、解除は簡単にできるのでしょうか?
一度も機能を使ったことがないのでよくわかりません。
解除の方法はどのようにするのですか?
実際は簡単に解除できるのですか?できないのですか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 02:22:47
  • 0

並び替え:

ブロックの解除は簡単にできますが
当該の回答が削除されていたら、再度ブロックすることは出来ません
もう一度別の質問をして、その回答者が回答してくるのを待つしかありません

• 回答者:多美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの方のコメントまで見て答えて下さりありがとうございます。
疑問が解消されました。

「簡単に解除することができません」の理由は複数の場合です。
1人であれば誰をブロックしているか分かりますが
複数になると、また1から設定をやり直さなければならないからです。

利用設定管理、ユーザーブロックの解除で解除をするのですが
ボタンひとつで解除できるので、できるのか?と聞かれれば「できます」
最高20人までできるので、設定した人数全てがリセットになるので
簡単に解除することができない、と注意を促しているのだと思います。
個々にリセットができればいいのですがシステム上無理のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもよくわかりました。ありがとうございます。
ついでにもうひとつ伺ってもいいですか?
ブロックをオフにしてまたオンにする場合、該当の回答が既に削除(通報等によって)されていた場合はどうなりますか?
その人が誰かわからなくなってもう一度ブロックすることができなくなりますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る