すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブロック機能の注意事項に、「一度設定するとなかなか解除できない・・」
みたいな文面があったのですが、
ブロック機能の解除ってそんなに面倒なんでしょうか?
まだ一度もブロック機能を使用したことが無いので分りません。よろしくです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 12:08:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よくわかりました
皆さんありがとうございました

面倒って言うより、個別にブロック機能を解除する事ができないんですよ
たとえば10人ブロックしていて、1人だけブロック解除するっていうのは不可です
ブロックを解除するには全員解除するしかないです

それだけの事で、なかなか解除出来ない・・・・・訳ではないんですね
そして20人(一説には21人と言う話もあります)までしかブロック出来ず、20人中の1~2人を解除したいっていうのも出来ないです

だから解釈の仕方だとは思います
大抵はブロックするには色々の諸事情がありますからね
解除というかリセット自体はいつでも出来るんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面倒ではありませんが、
1つずつを解除していくことは出来ないので
その点では使いにくい機能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解除は簡単です。
解除してまたブロックする。そして、またブロックし直すと言うのは簡単に出来ますが、
個別には出来ませんので、解除は全て一斉に解除となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく気にして見ませんでしたが、改めて見てみたら本当に「簡単に解除することができません」って
書いてありますね。
でも、私はつい先日まで一時的にブロック機能を使用し、その後すぐ解除しましたが、できましたよ。
30秒もあれば、ブロック→解除までたやすくできると思うのですが・・・?
そんなに難しいことではないです、割と気軽に利用してます。
ちょっと、大袈裟ですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20を超えたので解除しました。簡単でした。但し全て同時に解除されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る