すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

家族でディズニーランドに行くことにしました。
2泊3日で、1日はDL、もう一日は近場でどこか観光に、と考えています。
子連れで、どこかお勧めのとことはありませんか?
夫婦・子供7歳3歳です。

イクスピアリとか…。シルクドソレイユなんかはどうですか??
ピアリに関しては、映画館もあるしジャングルのレストランもあるし(*^_^*)
なお且つ舞浜に二つともあるので大きな移動もなく遊べると思いますよ★

また、となりの駅の葛西臨海水族館もいいですよ☆
葛西水族館近辺から、お台場行きの水上バスが出ているのでお子様も飽きずに楽しめると思います(^O^)/

楽しんでください(*^_^*)

  • 回答者:月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イクスピリア・シルクドソレイユ・・・どちらも初耳です!(田舎者です!)一度調べてみますね。水族館も楽しそう♪
家族で相談して、どこに行くか決めたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

浅草を軽く観光して水上バスに乗ってください。
隅田川下りなんですが、以外にも東京的というか古き良き東京を感じて私は大好きです。
桜の季節だったらベストだと思いますが、とても混むので子連れにはちょっとこの時期はきついかもしれませんね。

終点のお台場まで行ってしまえば大人も子供も楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね。東京方面に行くことがないのでわくわくします。
家族で相談して、どこに行くか決めたいと思います。ありがとうございました。

日常にいちご狩りできるような環境にいっらしゃるなら、やはり東京的なものが良いのかなと感じます。

7歳と3歳のお子様連れというと、定番ですが、お台場はいかがでしょう。フジTV・ジョイポリス・パレットタウン・大観覧車・アクアシティー、そして大江戸温泉物語など大人も子供も楽しめるスポットにはことかきません。

私は地方から友人が遊びにくるとTDLとお台場のコースを一緒に楽しみます。定番かも知れませんが好評です。

りんかい線の開業で、新木場駅乗り換えで、乗り継ぎがよければ20分、たいていは30分分あれば移動できるので便利です。

少し目先を変えて、帰りは観光船でお台場海浜公園から晴海まで出てはいかがでしょうか。ベイエリアの夕景、夜景を観ながら15分、300円の船旅もなかなかいいですよ。


【TOKYO CRUISE】

http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_f_line.html


【お台場デートナビ】

http://www.date-navi.com/odaiba/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お台場・・・、家族全員行ったことがありません。楽しそうですね♪
家族で相談して、どこに行くか決めたいと思います。ありがとうございました。

もう1日もDL。何日遊んでも楽しめます。
近場ではありませんが、多摩市のサンリオピューロランド。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。家族で相談して、どこに行くか決めたいと思います。

宿泊される場所が分からないので行動範囲が解らないのですが・・・。
ディズニーランド周辺のホテルに宿泊の場合・・・。
京葉線で行ける近場ですと、舞浜駅の前に イクスピアリと言う
ショッピングモールがあります。
レストランも充実していて、映画館もたくさんあります。
その隣?の駅が葛西臨海公園で水族館もあります。
そのまた隣?に新木場駅に熱帯植物園があります。

そのまま5つぐらい乗ると東京駅ですから、
ポケモンセンターがありますよ・・・。(そんなに大きくないので一時間遊ぶくらい?)
山手線で隣は有楽町、有楽町~銀座で遊んだり。
浜松町からは色んな船が出ているので、浅草にもお台場にも行けますよ。
一日周遊券がお勧めです。

===補足===
浜松町から浅草やお台場に行く船は水上バスと言うやつです。

小さなお子様が御一緒ですと切符を買ったり、乗換えたり大変ですよね・・・。
はとバスツアーはどうでしょう?
東京タワーの上ったり、浅草やお台場に行くコース、
みんなまとめて東京見物コースと言うのもありますし、
その他 夜遊びコース(お子さんとはいけませんが)、
歌舞伎をみたり、落語を聞いたり いろんなコースがあります。
ガイドさん付きですし、食事(有名なお店)も付いていたり、
バスに乗ってしまえばお任せで楽ちんですよ・・・。
だいたい半日ぐらいです。
発車場所も何か所から選べます(東京駅、上野駅、その他)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな場所の提案ありがとうございます。(宿泊はサンルートです)はとばすツアーは私も行ったことがないのでおもしろそうですね。家族で相談してどこに行くか決めたいと思います。

葛西臨海公園もいいですよ。

水族館はなかなかの見ごたえ。

天気がよければ観覧車からの景色は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。家族で楽しめそうですね。家族で相談してどこに遊びにいくか決めたいと思います。

車があるなら房総でイチゴ狩りなんてどうでしょう。(電車でも行けますが)

  • 回答者:千葉の大塚昭 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。住んでいるところが田舎で、もうすぐいちごが畑にたくさん実ります♪いちごは家で楽しもうと思います。

予約がとれればキッザニア東京はいかがでしょう?
http://www.kidzania.jp/
東京ドームシティも小さなお子さんが遊べます。
http://www.tokyo-dome.co.jp/

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。家族で相談して、どこに遊びにいくか決めたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る