すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

どこか素敵な水族館、ありますか?

  • 質問者:水際の魔術師
  • 質問日時:2008-08-15 20:31:06
  • 0

山口県 しものせき水族館「海響館(かいきょうかん)」は良いですよ!

フグの町下関ならではの「世界のフグコーナー」、色々なフグの仲間が100種類以上展示されています。
フグ刺しで美味しいトラフグも可愛い顔をして泳いでいます。。。

スナメリのバブルリング、イルカのショー、ピラルクの食事も見られますよ。

http://www.kaikyokan.com/

  • 回答者:おいでませ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/index.html
 ジュゴンが見られます。
 かなり大きいので、半日コース?

二見シーパラダイス
http://www.futami-seaparadise.com/
 アシカのアッカンベーが見れます。

志摩マリンランド
http://www.isesima.com/M-rand.htm
 海の生き物に触れ合うことが出来ます。
 マンボウが泳いでますよ、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋港水族館なんていかがですか?
イルカショーが有ったり、めずらしいシャチのショーも見られます。

  • 回答者:真奈美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行った時の美ら海水族館の大きさには感嘆しました。
北海道在住なので、次にいけるのはいつの日か。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美ら海水族館」と「海遊館」がお勧めです。
水槽の大きさは迫力満点!
ジンベイザメの大きさにも圧倒されますよ。

  • 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館。
ジンベイザメが2匹になったし、今ならかわうその赤ちゃんも見れますよ!

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大連にありました。
幻想的でした。

  • 回答者:フルーツ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県いわき市のアクアマリンふくしま
おそらく水族館にサンマがいるのは
日本でここだけではないでしょうか

  • 回答者:123 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根海洋管アクアス
テレビコマーシャルに出た「しあわせのバブルリング」を作る白イルカがいます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわしまマリンパーク(静岡県沼津市)
水族館自体はしょぼいですが、ロープウェイで海を越えて水族館のある島に行くのが珍しいです。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の美ら海水族館。

時間が合えば、ジンベエザメのダイナミックな給餌を見る事ができます。
マンタもいます。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれている方が多いですが、美ら海水族館はよかったです。
マンタとかが泳いでいる水槽の真横にcafeがあって、そこでランチを食べました。とても素敵でした。
人工尾びれで頑張っているイルカちゃんもいます。

  • 回答者:海人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の海遊館が好きです。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西なので、

海遊館…ジンベイサメや世界中の水族館で唯一の大型イトマキエイが泳ぐ
    大水槽もありますが、私はくらげ館が癒されるので好きです。
    子供対象ですが、バックヤードツアーもあり、楽しめますよ。
須磨海浜水族園…昔ながら感があり、イベントも多く楽しめると思います。
    http://sumasui.jp/

  • 回答者:らっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川シーワールド

あしか、あざらし、シャチ、イルカのショーが次々に行われ、大人も子供も楽しめます。館内ではベルーガのショーも行われ、暑い夏でも涼しい中で楽しめます。

  • 回答者:コーチ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いおワールド(鹿児島水族館)。展示が工夫されてて、楽しめます。

  • 回答者:暫停 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美ら海水族館がよかったです

  • 回答者:かずかず (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なら、しながわ水族館が好いですよ。
大井町から無料送迎バスが出ています。

  • 回答者:ラコーン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美ら海水族館(沖縄)
水槽を横から見るイルカショーが新鮮でした。

江ノ島水族館(神奈川)
イルカショーがファンタスティックでした。

うみたまご(大分)
イシガキダイのショーはめずらしいのと思いました。

  • 回答者:イルカ好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄美ら海水族館です。
一度行ったのですが、水槽の大きさに驚きました
9月に沖縄に行くので、又美ら海水族館に行く予定です!

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海海洋水族館

  • 回答者:はむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●^□^●

私は大阪なので、やっぱり『海遊館』
子供が大きくなったので最近は行ってないけど
ジンベイザメの迫力は大人でも感動物です☆彡

海遊館HP
http://www.kaiyukan.com/index.html

  • 回答者:めろんちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛西臨海公園。

  • 回答者:だりあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館の大水槽はすごいですよ!館内はきれいで快適ですし。

  • 回答者:まじじ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州だったらマリンワールド(福岡)やうみたまご(大分)、メインはペンギンでちょっとせまいですが、ペンギン水族館(長崎)もお勧めです。

  • 回答者:バウンド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八景島パラダイス。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る