すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

私は3月末に東京に行きます!
ディズニーランドもシーもめっちゃ混雑するみたいなんです!

ランドとシーを除いて楽しめるところはありますか?
おすすめの場所やそこでおいしい料理など、教えてください!
横浜も行きます!中華街は行くので省いてください!

13歳/中1/女子/大阪

• 質問者:早有里
  • 質問日時:2013-03-16 15:09:02
  • 0

舞浜近辺でしたら、
ディズニーランドに隣接しているイクスピアリやディズニーグッズ専門店のボン・ボヤージュ、
お隣の駅の葛西臨海公園の水族館や、ダイヤと花の大観覧車、
東京駅の駅ナカにある、グランスタや京葉ストリートなどが楽しめると思います。

イクスピアリのおすすめは、
ちょっと高価めですが、千疋屋総本店フルーツパーラーの季節限定のパフェ、
ゴディバのショコリキサー、
梅園の梅園ぞうにや釜飯などを、イクスピアリに来たら食べています。

葛西臨海公園は、お散歩するのにいいと思います。

グランスタや京葉ストリートのある、テイクアウトの食べ物が多いので、
ここでお昼ご飯やお菓子を買って、葛西臨海公園で食べることもあります^^
京葉ストリート内にある、アンテンドゥのメロンパンダというメロンパンも、
見た目も可愛く美味しいです★

東京駅丸の内エリアのグランスタにある、ヒトツブカンロというお店がおすすめです。
バレンタイン・ホワイトデーシーズンが終わったので、今も販売しているのかわかりませんが、
ピュレグミの限定版が売っていました。
ピュレグミにチョコレートがかかっていて、一層、美味しかったです^^

===補足===
ベスト回答ありがとうございます^^
嬉しかったので、もう少しおすすめ情報を♪

先日、東京駅に行く機会がありまして、ピュレグミのお店を見て来ましたら、
まだ売っていました。

あと、↓こちらのお店も可愛くてよく行きます♪
Suicaのペンギングッズの専門店
http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp
東日本のICカードのキャラなのですが、関西の方だと入手しにくいグッズもありますので、雑貨が好きな方へのお土産にも喜ばれると思います。
東京駅の駅舎のイラストの入ったグッズもありますよ★

東京駅に、手紙に駅舎のスタンプを押して出してくれるポストもあるので、
お手紙を出す予定があったら記念にもなると思います。

回答に書いた東京駅ナカのお店は、全て、
京葉線ホームに降りた場合、京葉線→総武線快速ホームへ行く案内を辿って行くと見えてくるお店です。
迷ったら、京葉線と総武線快速の順路を行き来してみてください。

舞浜→東京へ行く途中の新木場駅付近からは、東京ゲートブリッジがちらりと見えます。(ディズニーランドと同じ側の車窓からです)

素敵な旅になりますように^^

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
おいしそうなものがいっぱいあるんですね**

どれか1つでも食べてみたいと思います!++

ありがとうございました!( ˙³˙)( ˙³˙)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る