すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のメッキ部分を磨きたいのです、なにがいいかな

  • 質問者:ささだんご
  • 質問日時:2008-06-01 03:43:00
  • 0

車の専門家ですが、私どもではペンギンゴールドのポリッシュ&クリナー(液体)を使用しています。
 一般の方には1/2L缶で充分だと思います。先ずウエス(布)に付けて、磨く部分を擦るんです(かなりのサビも落とせます)。ポリッシャーが乾いてくると白くなりますから、後はモップなどで拭き取れば完了です。
 もし、ワックス効果を長持ちさせたいとお考えなら、更に半練りタイプのワックスで仕上げれば完璧です。
 尚、ポリッシュ&クリナーはボディーの塗装部分にも使用できますが、メタリック塗装の場合は軽く擦るようにしてください。白い色はきつく擦ると黄ばみや水垢も落とすことが出来ますよ。

  • 回答者:メカニック (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メッキのどんな汚れを磨き落としたいのが不明ですが、少々曇っているのを落とすなら古いパンストで磨くのはどうですか?
水道のカランなんかを磨くと汚れが綺麗に落とせるのはいろいろな情報番組等で紹介されてますがその応用ってことで・・・。

  • 回答者:ひでさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仏壇クリームが最高です。

  • 回答者:クレヨン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も ピカールおすすめです
うちも キッチンのステンレスをピカールで磨いたら
とってもきれいになりました
値段も安価ですし おすすめだとおもいます

  • 回答者:みやちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メッキ、ということなのでピカールのような研磨剤を使うと禿げてくることも
心配です。(錆などにはとても有効ですが)
私の場合ですと灯油や軽油、雨上がりなどは水ぶきの後にCRC556
などの防錆効果のあるもので磨いたりします。汚れがひどいときは中性洗剤
(落ちないときはやはりピカール)などで落とせばきれいになりますよ!

  • 回答者:A/J (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドグリッターはNGですかねぇ

  • 回答者:五井コエチア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もピカールを使っていました値段も手ごろで良いと思います。

  • 回答者:qw (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答にもでていますが、ピカールがお奨めです。

  • 回答者:うりゃ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ試してみましたが、やっぱり『ピカール』が一番よかったです。値段も他のカー用品として売ってる商品に較べると安いしアルミニウムに使ってもピカピカに光りました。参考になればうれしいです。

  • 回答者:masasama1 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピカール
http://www.kenko.com/product/item/itm_8021887072.html
というのを聞いたことがあります。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロムめっき磨きが最寄のカーショップ・ホームセンターで販売されてます。

お買い上げください。

  • 回答者:気がしてスマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る