すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くもった金属?のいい磨き方ってありますか?

ずっと使ってなかったベルトやバッグなどの金属部分が、
白っぽくくもってしまうことってよくありますが
いいお手入れ方法がわかりません。

ティッシュでこすっても上手く落ちないし、
何かいい磨き方ってありますか?

特殊な洗剤などを使わずに、お手軽な方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-30 20:45:17
  • 2

並び替え:

前にテレビでやっていましたがボンドを使用してみては?

ボンドで汚れごと固めることでずいぶんきれいになるらしいです。金属でしたら有効でしょう。

一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私は指輪とかを
歯磨き粉で磨いています。
凄く 綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

以前は歯磨き粉で磨いてました。
重曹を使うのもいいと思いますけど・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

100円ショップでそういった用途に対応する布の商品が売られていますよ。

アクセサリー売り場周辺で良く目にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤でふいて。
水ぶき、からぶきがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップに売っている、金属磨き用のクロス(布)を買いましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッキの物は駄目ですが真鍮等の金属なら、ホームセンターやドラッグストアに売っている金属磨きピカールで磨くことです。
ピカールの代用品になるのはクリームクレンザーや歯磨き粉ですが最近は研磨剤を含まない物が多いので使ってみないと分かりません。
どのみち細かい隙間に磨き粉が残り易いので気になる場合は金属磨きクロスもありますのでその方が楽でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る