すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ドリカムと短縮させて言うようになり元々の名前がどちらか分からなくなることが何度もあります。
覚えやすい方法を教えて下さい。
『ドリーム カムズ トゥルー』or 『ドリームズ カム トゥルー』 どちらに(ズ)を付けていいのかはっきりしません。

===補足===
覚えやすい方法だけ教えて下さい。
名前は調べればわかるので。
お願いします。
毎回調べなくてもすぐわかる方法をお願いします。

  • 質問者:こんがらがってる。。。
  • 質問日時:2009-02-23 14:21:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

9回答もらい嬉しく思ってます。
何度も回答を読んでるうちになんとなく覚えられたような気がします。
しばらく何度も頭の中で夢の方と言い聞かせたいと思います。
CDも持ってるのにわからなくなる。
Dreams come trueの意味を知らなかったのが原因だとわかりました。
勉強になりました、ありがとうございました。

Dreams come trueが正しいです。夢は1つででなはいと覚えます。
もともとピノキオの"When you wish upon a star, your dreams come true."がらきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たくさんの夢が叶う

と覚えたらどうでしょう?
夢の複数形でドーリームズ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢はいっぱい、くらいしか思いつきませんでした。
もしくは英単語にした時に6・4・4になる、とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢がいっぱいと覚えればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢がたくさん叶うということで
ドリームを複数形にすると覚えるといいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、覚え方ですか。
最初のドリームにズなので「最初」と覚えるか
夢と覚えておくかでしようね。
私までこんがらがってきました(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームは数えられる名詞だから
単数のときはアがついてないとおかしいな!
でどうでしょう?

  • 回答者:ニート (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドリーム図鑑」と覚えたらどうでしょう。

  • 回答者:ゆめがたくさん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームズ カム トゥルーなので
夢がたくさん(複数なのでドリームにズがつく)で
真実は一つと覚えれば忘れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る