すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「晴れ」がタイトルや歌詞に入っている曲ってどんなものが思い浮かびますか?


ゴールデンウイーク中いいお天気みたいですね。

===補足===
「晴れ」に限定すると少なそうですね。いい天気、天気になるなど晴れって分かる言葉も含めて考えてください。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-05-03 07:02:20
  • 1

ドリカムの「晴れたらいいね」です。
はれたらいいね~はれたらいいね~

ってすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、ドリカムの「晴れたらいいね」がすぐに思い付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに沢山出ていますが
ドリカムの「晴れたらいいね」がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥さんの「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」です。
1995年のオリコン1位曲です。晴天と歌詞に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハレルヤ(晴れるや(?))!!!」 です!

GReeeeNの曲で、ノリノリの曲なので最高です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の大野智の『曇りのち、快晴』位しか浮かばないです。

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの 晴れたらいいね しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ある晴れた金曜日の朝』 CHAGE&ASKA
『いつか晴れた日に』 山下達郎
『雨のち晴れ』 Mr.Children
『晴れすぎた空』 Cocco
『晴れたらいいね』 Dreams Come True
『明日晴れるかな』 桑田佳祐

好きな曲の中だけでも、
知っている『晴れ』の曲は、色々ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田圭佑の「明日晴れるかな」です^^
プロポーズ大作戦の主題歌ですよね★

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの
「雨のち晴れ」が、
一番最初に思いつきます♪

  • 回答者:もしや☆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」

ドリカムの曲が思い浮かびます。

連休中良い天気で嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」です。

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」です。
ドリカムの歌を聞いたら、本当に出かけたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのTIME

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37280

2番に雨もでてくるから、ダメかなぁ
大好きな歌です♪

  • 回答者:どうでしょう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIAM SHADE-曇りのち晴れです。最高です、懐かしい。

  • 回答者:プリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたらいいね ドリカムですね。
ドリカムのファンです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの晴れたらいいね、です。
それしか浮かばなかったです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田圭佑「明日晴れるかな」
タイトルも歌詞にもあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」しか思い浮かびませんでした。
GW中くらいはいい天気でどこも混雑していいと思います。
不景気じゃない話題が聞きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたらいいねが浮かびました。ドリカムです。
良い曲です

  • 回答者:77 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の 『くつがなる』 です。

大人になるまで
「晴れた み空に~」のところを
「晴れた お空に~」って歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんの 「いつか晴れた日に」 が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」が浮かびました。
今とても晴れてるのでぴったりの曲かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム・・・「晴れたらいいね」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日晴れるかな       桑田佳祐
雨のち晴れ         Mr.Children
7月7日、晴れ       DREAMS COME TRUE
秋晴れの空の下で    TRIPLANE
晴れ時計            GARNET CROW
晴れすぎた空         Cocco
ある晴れた夏の日の午後    浜田省吾
晴れ波とSong           湘南乃風
晴れる道 ~宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!~   JK(次長課長)
晴れ、ときどき殺人(キル・ミー)   渡辺典子
晴れた日と月曜日は        山崎まさよし
ある晴れた悲しい朝        クレイジーケンバンド

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」
しか、思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 晴れたらいいね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドナドナも「ある晴れた・・・」で始まりますが、悲しい曲ですね。
高気圧ガール  山下達郎
ビューティフルサンデー 田中星児

  • 回答者:今日はマンデー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」 ドリカム
これしか思い浮かびませんでした^^;

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹のむこうに」 童謡
お母さんといっしょ のテレビ番組で歌われている歌です。

♪雨があがったよ~お日さまが出てきたよ~
 青い空のむこうには 虹がかかったよ~♪

とっても気持ちが晴れやかになる、楽しくなる歌です。

  • 回答者:20代女性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「晴れたらいいね」
心の中でナンバー1です。

  • 回答者:pp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに思い浮かんだのは
DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「晴れたらいいね」
好きな曲の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたらいいね
これしか思い浮かばなかった
歌ってる人はドリカム

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「晴れたらいいね」
「星空に両手を」島倉千代子・守屋浩 古いか?
「虹をわたって」天地真理 雨が上がってはれてきた
「陽はまた昇る」谷村新司 晴れで無いと陽は昇らないよね

  • 回答者:陽ばれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう「ハレ晴レユカイ」でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はれたらいいね」
ドリカムがうかびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じのが 多いので
自分は、熊木杏里の「雨が空から離れたら」
にします。

  • 回答者:だだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベイビースターズの「くもりのちはれ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」
ドリカム
大好きな歌です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JK(次長課長) 「晴れる道 〜宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!〜」
ケロロ軍曹のオープニングテーマでした。

  • 回答者:作曲・編曲は小室哲哉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」
嵐の「曇りのち、快晴」

  • 回答者:気持いい天気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ある晴れた日に"
http://www.youtube.com/watch?v=YDuKbV0Ru7g

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハレ晴レユカイ

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれのハワイ航路
でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハレ晴レユカイ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「7月7日、晴れ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」 ドリカム
変わったのを挙げたかったのですけど ありませんでした!

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの晴れたらいいねですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき あした天気になれですかね。
ちょっと勘違いかもしれませんが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「晴れたらいいね!」です。
これしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 晴れたらいいねです。
楽しい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIAM SHADE 「曇りのち晴れ」
DREAMS COME TRUE 「朝がまた来る」
「てるてる坊主」
「ドナドナ」 ある晴れた昼下がり~♪
「歓喜の歌」 晴れたる青空漂う雲よ~♪

てるてる坊主の歌詞って、うろ覚えすぎて何とも思ってなかったですが、
全文見ると結構こわいですね・・・
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45749/index.html

  • 回答者:降れ降れ坊主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 晴れたらいいね!
かりゆし58 雨のち晴れ
ミスチル 雨のち晴れ
GARNET CROW 晴れ時計

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね!」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同じ様に、一番に ドリカムの「晴れたらいいね! 」が思い浮かびました。

連休は晴れの日が続くようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん
戻っておいで私の時間:オー ビューティフル デイ ツディ.
ドリーム オブ ユウ:雨上がりの空に拡がるよレインボウ
不思議なピーチパイ:降り注ぐ日差しも・・・

アグネスチャン:美しい朝が来ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム 7月7日、晴れ
安全地帯 雨のち晴れ
桑田佳祐 明日晴れるかな
山下達郎 いつか晴れた日に

井上陽水 5月の分かれ 具体的には「青空」が出てきますが、「木々の若葉はつよがりだから」など今の季節の晴れた日を感じさせる名曲だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ドリカムの 晴れたらいいね が思い浮かびました。
軽やかで好きな曲の1つですね。
今日も晴れていて良い天気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドリカムの
晴れたらいいね!
です。

今日も晴れていて、気持ちの良い日ですね。

  • 回答者:楽しい質問ありがとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはズバリ、ドリカムの「晴れたらいいね」ですねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロ 「晴れ舞台」
森高千里 雨のち晴れ
小坂明子 - 晴れのち晴れ
Mr Children 雨のち晴れ

憧れのハワイ航路 http://www.youtube.com/watch?v=h3bkchFZesc
藤山一郎 長崎の鐘 
http://www.youtube.com/watch?v=b86VnDCc6v4&feature=related
涙そうそう - 夏川りみ
http://www.youtube.com/watch?v=3hS2g9Pzx7g&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れ、ときたら
ドリカムの「晴れたらいいね」 です^^

本当に良いお天気続きで
少し前の異常な天気はナンだったの?って思います。
みなさん、今日もいいことありますように~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「7月7日、晴れ」

雨は歌になりやすいみたいですが、
意外と晴れの歌って少ない気がします。

  • 回答者:織姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた空~ そよぐ風~
「憧れのハワイ航路」岡晴夫
職場でお年寄りとよく歌うので浮かびました。
ずいぶん古い歌ですね^^

ゴールデンウイークはほとんど仕事なのですが
それでも天気がいいとうれしいですね!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「雨のち晴れ」です。
シングルじゃないけど結構好きな曲です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れたらいいね

ドリカム


が浮かびました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南がはれて」村田英雄
毎日いいお天気が続いていいゴールデンウイークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム以外で書きましょう。
岡村孝子「五月の晴れた空」

懐かしの角川三人娘の一人渡部典子の「晴れ、ときどき殺人」、むしろこっちのほうが印象に残ってます。昔ツービートが漫才で突っ込んでましたね。「一体どんな天気だ」」と。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」
ドリカムです。
今日もお天気で嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」(DREAMS COME TRUE)
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」が思い浮かびました。
今年のゴールデンウィークはいい天気が続いているので過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが
「晴れたらいいね」です。
明るくて軽快な曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」が浮かびました

今日はちょっと出かけてこようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハレ晴レユカイでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=a6iZKNfDuh4

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUE の「晴れたらいいね」が思い浮かびました。
たぶんこれが1番多いでしょうね。すぐに思い浮かんだもん^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れたらいいね」ドリカム
元気をもらえる曲です。

いいお天気が続いていますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る