すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

娘がお花の絵を画用紙に書いてくれたので殺風景なトイレに額に入れて飾ってあげようと思ってるんですが、風水的にどうなんでしょう?
トイレ掃除を毎日してキレイな空間を保った方がいいという事しか知らないので
絵を飾って運気が下がっても嫌だなと思って質問してみました。
他の場所に飾ってあげた方がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 17:08:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トイレ専用の絵などもあるんですね。
色は黄色や黄緑などの色なので飾ってあげようと思います。
ドアに
飾ろうと思っていたので、助言をしていただいたマムルンさんをベストに選ばせていただきました。

良いと思いますよ。

私は風水には疎いのですが、
風水のサイトを見つけました。
http://pro.huusai.com/archives/189354.html

ドアに飾らなければ、良さそうなので、一度チェックしてみてくださいね。

  • 回答者:マムルン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風水的には綺麗な絵を飾ることはいいとされているので
構わないはずです。

ドクターコパのサイトにおトイレ風水の絵の記事がありました。

http://pro.huusai.com/archives/189354.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはきれいにして幸せを招く、金運を高めるというのは、風水じゃなくても実行したいことですよね。御嬢さんの可愛い絵が、運気に悪いわけがないと思うのですけど・・・。しかし、風水的な「色」を考えられるなら額装する時マットを風水に合う色にするといいかと思います。大きさにもよりますが、5000円程度から額装できます。

風水を考えたトイレ http://www.myreformjp.com/mrr_juutakuinfo/mrr_fuusui/002.shtml

方角による幸せの色 http://takarabune.info/sennjyutu/fuusui.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る