すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

☆★☆みなさんが知ってるおうちですぐできる(改善できる)風水知りませんか??今風水にはまってて健康運や金運があがるならやってみたくて☆お願いします☆★☆

===補足===
書きもれがあったので追記☆理由もおねがいします★

  • 質問者:すずめ
  • 質問日時:2009-03-05 02:21:43
  • 0

うちで気にしてやっているのを書きますね。
①玄関をきれいに保つ。かつ、空気の入れ替えもする。
 うちの玄関はさらに東を向いているので特にいいですよ。
 健康運のためです。
②西に黄色のものを置く。
 西に黄色の招き猫を置いています。
 金運のためです。
③お風呂に黄色系のものをおく。
 お風呂が北西にあり、風水ではよくありません。
 そのために、黄色系のあたたかそうなものを置くといいらしいです。
 健康運のためです。
④水まわりをきれいにしておく。
 そのために、お風呂の水をためっぱなしになるべくしない。
 洗面所やトイレをきれいに保つ、とかしています。
 これも健康運のためです。
いろいろためしたください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玄関を綺麗にすると金運があがる。
風を室内に通してあげると悪い運が通過する・・・くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを綺麗に掃除すると良いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西に金のものを置くと金運よくなります。
カーテンの色が青だと恋愛ダメになります。ピンクか花柄です。

===補足===
理由は西に金は笑点に出ているきくおうさんが言っていました。
大学時代4年間カーテン青で、出会いがありませんでした。社会人になってから、花柄にしたら急に恋愛運が上昇し、結婚したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家全てを掃除してきれいにして保つことですね
一日一度は風を通すようにしています。
特にトイレやお風呂の水周りはきれいにし、玄関はあまりものを
おかずすっきりしていつもきれいな状態にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチック製品は悪い火の力があるため多用しない。

パソコン、テレビ、コンポなど音の出るものは東側に置く。

朝起きたら窓を開けて風を通す、トイレ掃除など人が嫌なことを率先してやる。

マクラは北向きがいい。

炭を置いて除湿をする。

電源コードなどはごちゃごちゃにしておかない。

財布は北側の暗いところに置くと金運とお金が休まり増えるとされています。

バックの中や出しっぱなしだと金運も燃えてしまうそうなので注意して下さい。

財布の寿命は最長で3年で交換する。

色は今の金運に満足してるなら黒、貯めたいならベージュ、ブラウン、白は使い始めに多くお金を入れておくとその額が続くと言われています。

赤、青は水の気を持ち、お金が流れる色なのでダメとされています。

あとは小銭は小銭入れに、カードは必要最低限しかいれずポイントカードなどはカードケースに分けて入れるといいです。

まだまだたくさんあり書ききれませんが李家幽竹という人の風水の本は分かりやすく実践しやすいので読んでみてはいかがでしょうか?
アマゾンで安く手に入りますよ。

僕は長く続けていますが金運は悪くはないですね。

本当にお金に困ったということになりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年の干支の置物を玄関か神棚、それかその干支の方位に飾る。

こまめに掃除をして、ちりひとつないピカピカの状態にしておく。

といいそうです。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運をあげるならば、赤や金色の金魚を飼うといいですよ!
4・6・9匹が金運と相性のいい匹数です(^^)
置く場所は西 以外がよいとか。

  • 回答者:w^。^w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスルームのシャンプーとかは床置きにしない。
玄関には芳香剤を置く。
靴は1から2足以外は靴箱にしまう。
傘もだしっぱしにしない。

  • 回答者:クロネコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!理由はなんですか??(>ー<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る