すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

メールをフォルダに振りわけてますが、
削除しないのに、昨日まるまる1つないのです。
かくれてないか、+や-をクリックしましたが
ありません。
わけて合計33件になってます。
原因、対処、方法がわかる方、教えて下さい
よろしくお願いします。
動作環境 :  WinXP 、ノートパソコン、512MB ADSL、Outlook Express、IE7

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 21:24:02
  • 0

並び替え:

多分メールを削除しようとして
フォルダを削除してしまわれたのでしょう。
その日ならともかく昨日の事だと
復元ソフトで拾い出すしかないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かえるさんが回答されてますので補足で:
・オプションで終了時に「削除済みアイテムを空にする」を選択して
 なければ、削除済みアイテムのフォルダにも残ってるかも知れません。
 チェックしてたらメール用のリカバリソフトもフリーであります。
http://www.optmedia.jp/software/S0000383.html

・相手のメールサーバーが同一の場合、サーバーメンテ等で日付が狂った
 場合は抜けた日付のタイムスタンプは付きません。該当しそうなら
 確認して見てください。

  • 回答者:IDマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに何かしらの操作をして、違うフォルダやゴミ箱に入っているかもしれません。
または振り分け条件が想定した通りに動いておらず、間違った振り分けがされている可能性もあります。
考えられる原因は様々です。


とりあえず本当にメールが無くなっているか、検索してみてください。
 1.メニューの[編集]-[検索]-[メッセージ]を選択。
 2.探す場所を[Outlook Express]に設定し、[サブフォルダも含める]にチェックを入れる。
 3.左下の[以降に受信したメッセージ]を[2009/2/22]に設定する。
 4.[検索開始]をクリックする。
これで昨日以降に受信したメールが表示されます。
検索結果の中に目的のメールがあるか探してください。

  • 回答者:かえる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る