すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

毎日You have received an Greeting eCard
という迷惑メールがきます。
<削除で送信者禁止する>にしても、他にもありますが、
削除に入らず、受信トレイに入ります。
こういう場合は 対処、方法はどうすればいいのでしょうか。
教えて下さい。

動作環境:: ノートPC 512MB ADSL、WinXP、Outlook Express 

並び替え:

プロパティを見たら、送信者が毎回ころころ変わっています・・・。
送信者を禁止しても無駄みたいですね。
私も件名を登録しています。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに登録する・・・

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

Outlook Express をお使いのようですので、Outlook Expressのメッセージ-メッセージからルールを作成と進んで以下のルールを作成することをお奨めします。

1.ルールの条件を選択してください
件名に指定した言葉が含まれる場合と、メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合にチェックを入れる。

2.ルールのアクションを選択してください
サーバから削除する
にチェックを入れる。

3.ルールの説明(下線をクリックすると編集できます)

指定した言葉が含まれるをクリックするとダイヤログが開くので
単語または文字列を入力してから[追加]をクリックしてください欄に
You have received an Greeting eCard をコピー&ペーストします。(ご自分で打ち込まずに必ずコピー&ペーストしてください)
指定した言葉が含まれるは、2つありますので2つとも同じ文字列を入れてください。

およびをクリック
メッセージが、少なくとも1つの条件を満たす場合をクリックしてOKをクリック。

これでメールアドレスに依存しないルールが作られるので受信トレイには入らなくなると思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

その件名でしか迷惑メールがこないのなら、
「件名」でゴミ箱に削除するようにフィルタを設定してください。送信者はいくらでも詐称できますので、送信者で削除しても意味がないのです。

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

outlookexpressなら上のメニューのツール→メッセージルールの設定で新規作成ボタンを押して、
「件名に指定した言葉が含まれる場合」と「削除する」にチェックを入れて、指定した言葉に「You have received an Greeting eCard」を設定すれば、この後は自動的に削除されるようになると思います。

迷惑メールの場合、送信者=送信者のメールアドレスは送られてくる度に違う事がほとんどなので、件名等でフィルタをかける方が確実です。

• 回答者:お答え (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、おっしゃる"You have received an Greeting eCard"が件名だとしたら

1. Outlook Expressを起動
2. ツール→メッセージルール→メール
3. ルールの条件で"件名に指定の言葉~"を選択
4. ルールのアクションでアクションでサーバーから削除 を選択
5. ルールの説明で"指定された言葉が含まれる場合"を選択"
6. フォームに上記件名を入力→追加→OK
7. ルール名を設定。
8. OK

でいかがでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対、開かずに、削除する。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る