すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、マンガの世界に入れるなら、どの世界に行ってみたいですか?

ドラゴンボールの世界で願いを叶えたいとか、銀河鉄道999の世界で、宇宙のいろんな所を旅したいとか、みなさんのご意見聞かせてください。

===補足===
年代、性別も教えてください。

けっこう年が現われるかもしれませんね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-23 22:15:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいご意見ありがとうございました。

私なら、ミスター味っ子の世界で、おいしい料理が食べたいですね。もしくは、銀河鉄道999で宇宙の旅に行ってみたいと思います。ロマンがありますよね。あの星空の中を飛んでいくというのは。

こち亀の世界へ行って、両さんと仲良くなりたいです。
麗子さんとも仲良くなりたいなぁ~

40代男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい毎日になりそうですね。

部長は厳しそうですね。麗子さんは美しそうで、マリアさんはどうなんでしょう?

並び替え:

50代、男性です。
鉄人28号の世界です。
正太郎の代わりに操縦桿を握って鉄人を操ってみたいです。
でも、2本のレバーで操縦するのは難しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2本では難しそうですね、その世界だから成り立っているわけですね。

ドラちゃんの四次元ポケットも魅力的ですが、、、、

初代ガンダムの世界へ行ってみたいです。
アムロよりも先にモビルスーツを動かしてやるぅ!
そして、私がブライトさんより先にアムロをぶってやるぅ!
そして、そして、セイラより先に(セイラに扮して)キャスバル兄さんとの再会を・・・!

え?ムリ?・・・・やっぱり先にドラちゃんかメルモちゃんに頼んで若返りの飴でも奪って来ようかしら・・・。

30代女

  • 回答者:ああ!でもガンダムよりドムのほうが好き! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドムですか。

紫色がかっこいいですね。

30台、女、
クレヨンしんちゃん、一緒に遊びたい
でも3日でいやになるかも、、、

  • 回答者:はなげちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに疲れてしまいそうですね。

あんな子だと、育てるのが大変そう。

ナルトの世界に行って、医療忍術を学んで極めてみたいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忍者ですね。

「セーラームーン」です。

主人公の月野うさぎになって、悪者を、月に代わってお仕置きしてみたいです。

40代 子持ちの中年女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎちゃんですね。
お仕置きする側ですね、される側ではなく。

ドラえもんの世界です。どこでもドアでいろんな所に行ってみたいです。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物がいらなくなってしまいますね、便利すぎてこまりそうです。

新しいけど…のだめカンタービレの世界に入って、コンセルバトワールに留学して、天才的にピアノを引いてみたいです!
ふらんす留学は夢だったし、できればピアノでなくバイオリンだと最高です。
師匠に見いだされて、いずれ好きな人とコンチェルトを開く!!!
あー、夢です。。。

30代。女性。

  • 回答者:夢に終わる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸術家、アーティストですね。

鉄腕アトムの世界に行ってみたいです

空飛ぶタクシーとか乗ってみたいし
家事ロボットも使いこなしてみたいですね~
料理がポンと出てくるロボットも魅力です

家事に忙しい50代女性

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の未来の夢ですね。

はじめ人間ギャートルズの時代に行って「伸びる肉」を食べたいです!!!

30代・男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨付きのやつですね。

現実でも見てみたいですね。

40代男性。 やはり、ドラえもんの世界に行きたいですね。 
ドラえもんに、いろんな道具を借りていろいろと遊んでみたいです。

===補足===
どこでもドアです。 世界中を旅行してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの道具が一番お好きですか。

「宇宙戦艦ヤマト」のブリッジで『波動砲』を打ってみたい!!

スッキリするだろうなぁ~~

“ターゲットスコープ オープン! 電影クロスゲージ 明度20 誤差修正上下角+5度 全員耐ショック耐閃光防御!波動砲発射!!!!!!”


40代・・・オヤジ・・・

  • 回答者:起きた艦長はまだ眠い・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ちまくりですね~

エースをねらえ!の世界へ行って、
お蝶婦人とテニスをしてみたいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう上手な人でしたよね、婦人は。

頭文字D です。高橋啓介のRX-7[FD3S]を操縦していますね。

===補足===
20代 男        .

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーサーですね。車は、お金もかかりますから、大変な世界ですよね。

花より男子の道明寺家の人間になってみたいです。
お金を気にせず自由に1日でもいいからしてみたいな。

30代女性

  • 回答者:有閑俱楽部の剣菱家も可 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちいいですね。

名探偵コナンの世界に行ってみたいです。
小さくなれるかもしれない。
面白そうです。

===補足===
すみません。30代女です。

  • 回答者:毛利 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃくなりたいんですね。

うるせいやつら
あたるくんになりたい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも電気ショックにあっていそうですね。

30代男性です。
スラムダンクで湘北高校と試合をしたいです。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対戦を挑む側ですね、そうとう強くない勝てなさそうですね。

自分が必ずしも人でなくていいなら、『まっすぐにいこう。』というマンガの犬の世界に入り込んでみたいです。
いつも平和で羨ましいので。。

===補足===
すみません、年代等書くの忘れました。。
20代・女です。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬の世界ですか。また新しい視点ですね。

ハイジの村へ行って、のんびり草原で寝転びたいです^^

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車いすから立ち上がるシーンがよくテレビでやっていますね。

のどかな草原でいいですね。

巨人の星の星飛雄馬の大リーグボール3号を打ってみたいですね~。

===補足===
40代後半・男です。

  • 回答者:40代後半! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔球ですね。うてますか~

同じくドラえもんの世界
スペアポケットさえあれば・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いまくる気ですね~

ドラえもんの世界に入って、のびた君になって、のんびり暮らしたいです。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のどかな世界ですよね。

う~ん、悩んじゃいますね!
美形に囲まれるも良し、好きなキャラクターと一緒にいるのも良し。
…ということで(どういうこと?)、
最近読んだ「西洋骨董洋菓子店」の世界です!
だって凄く美味しそうなんです~!
食べたくて仕方がありません!!^^

===補足===
30代 女性です。

美味しいもの繋がりで、その場にいて食べれるなら「美味しんぼ」でもいいな~v
究極と至高の料理!
食べてみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しんぼもありますね。おいしいものは幸せにさせてくれますね。

タッチの世界で青春したいです。
30代、男子。

  • 回答者:呼吸を止めて一秒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球で青春ですね。かっこいいですね。

私も、ドラえもんの世界に入りたいです。
実際に、もしもボックスを使ってみたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でも願いがなかいそうですね。

子どものころによく見ましたが、最後にはジャイアンがいつも痛い目にあっていたような印象があったような。

スラムダンクの湘北高校で桜木花道たちと「バスケがしたいです」(by三井)

===補足===
コメント、ありがとうございます。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスケですね。安西先生とバスケでしたっけ?

銀河鉄道999で宇宙を旅したいですね。
一番好きなアニメです。メーテルを見てみたいです。

  • 回答者:闇を抜けて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーテルと旅、楽しそうですね。

子どものころに見ても、今見ても、あんな細い人はいないでしょって思ってしまいます。

アニメの中では、一番の美人さんなのかな。

やっぱり、ドラえもんです。
いろんな、時間旅行したいです。

===補足===
そうですね、日本の歴史が好きなので。
今の時代ににている、江戸時代から、明治維新です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムマシンですね。どんな時代がお好みですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る