すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメに出てくる乗り物で、乗ってみたい乗り物は何ですか?
(自動車、飛行機、船、宇宙船、動物など何でもOKです。ただし、ガンダムなど二足歩行型ロボットはダメです。)

1.アニメ名
2.乗り物名
3.20文字以上のコメント (理由などなんでも)
 
以上3点必須。乗り物の重複は可ですが、コメントはオリジナルなものを。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-10 20:36:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
意外な回答もたくさんあり、楽しかったです。
ですが、条件無視の回答が10件もあり、少しガッカリしました・・・・

1.宇宙戦艦ヤマト
2.宇宙戦艦ヤマト
3.ヤマトの乗組員になって波動砲やワープを体験してみたいし、
  森雪やアナライザーと会話したいので!

  • 回答者:古代進 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.勇者警察ジェイデッカー
2.勇者刑事デッカード(パトカー形態のとき)
3.コミュニケーションが取れて、運転しなくても目的地まで連れて行ってくれる車。
  乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんなど。未来物にはたいてい出てくる。
2.車。タイヤがなくて、空に浮かんで走るやつ。
タイヤがないから、あれは車じゃなくて、飛行機だろうか?
3.あんなに大量の車が適当に空を走っていて、
どうしてぶつからないんだろう?
決まった道路があるなら、空を飛ぶメリットはあんまりないと思うし、
そうじゃないんだよね?
どういう操縦をしたら、ああなるのか見てみたいし、
背中におんぶしてもらっただけで乗り物酔いする私でも
乗れる代物なのか、チャレンジしてみたい。

  • 回答者:よくあるあれ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、ねこバス
3、ねこバスに乗って、大空を飛びたいですね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:悩みますね。いろいろありますが、うかんだのは…銀河鉄道999です

2:999号です

3:やはり、憧れです(笑) とんでもない場所に行くことも多いですが
宇宙空間を外観レトロな列車で旅をする、というとこがたまりません(^^)
行き着くところは大変な場所ですが(笑)、旅する間に他の列車や
ハーロック号やクイーンエメラルダス号にも会えるかも…なんて思うと
わくわくしちゃいます(笑)

  • 回答者:もっちりもちもちー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゲゲゲの鬼太郎
2、カラスの空中ブランコ?(名前が分かりません・・)
3、カラスが10羽くらいでブランコ(のような腰掛)を持って運んでくれるという物のことです。風が気持良さそうで、見晴らしも良さそう。飛行中に糞だけはしないでねって感じです。

  • 回答者:らん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マッハGOGOGO
2. マッハ号
3. 子供のころあこがれていました。ゼンマイ式のプラモを買ってもらって組立てた後、テーブルの上からジャンプさせたり、風呂にも持って入り、バスタブの中を走らせたりしてすぐに壊れてしまった記憶があります。

  • 回答者:LC100 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、ねこバス
3、アニメの乗り物、色々あるけど一番にこれが浮かびました。ねこバスに乗って空を飛びたい。次点はタケコプターかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・ルパン三世
2・・そのクルマ
3・・車体が吹っ飛んでもハンドルとタイヤだけで走ってるでしょ?

  • 回答者:不二子のバイクの後ろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キテレツ大百科
2、航時機
3、ドラえもんのタイムマシンでもいいけど、回答がかぶりそうなので航時機の方を選んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マッハGOGOGO
2. マッハ号
3. 子供のころの憧れの車、夢の車でしたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん。
2.タイムマシーン。
3.昔にし忘れたことや、やっておきたかったことがあって、すごく心残りだから。

  • 回答者:ドラ太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 銀河鉄道999

2 999号

3 宇宙を鉄道旅行しながら、列車の趣を堪能しながら、星を見てみたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ
2、メーヴェ
3、風に乗って颯爽と飛びまくるのって、最高に気分がよさそうです。
朝焼けの大空を思いっきり風に乗って飛びまくりたいです。
空中バイクみたいなものかな。嫌なこと全て忘れさせてくれそう。

  • 回答者:パンダンス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマト
2.コスモタイガー
3.小さい頃見ていて、古代進が乗っていたコスモタイガーがかっこよかった。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風の谷のナウシカ
2 メーヴェ
3 風が無いとダメなのかな
  でも、乗りたい
  風の谷に行きたいー!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラゴンボール
2 筋斗雲
3 純粋じゃないから乗れないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ドラエもん
2、タイムマシーン
3、タイムマシーンは現実にあったら良いのにーと何度も思いました。
  昔に戻って、過去失敗したことに再チャレンジして今度は成功させたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボール。
2、筋斗雲。
3、ドラゴンボールに出ていたあの雲は、なんだか孫悟空一家のペットも兼ねてるような気がして・・・。可愛い!それに乗れるのは清らかな心の持ち主。だから、乗れるような心の持ち主だったらいいな!という思いを込めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔女の宅急便
2 デッキブラシ
3 メジャーにほうきで空を飛んでみたい気もしますが、ココはあえてデッキブラシで。
宅配の仕事をしているのですが、メール便とかはデッキブラシとかほうきで届けられたら夢があっていいなぁ…!!とか勤務中に妄想してます。
誰か空飛ぶデッキブラシ(orほうき)開発してくださーい!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1となりのトトロ
2ネコバス
3あのふかふかしていそうなネコバスに乗ってみたいです。
 酔いそうなきもしますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はナウシカのメーヴェが一番に思いついたのですが既出なので、マイナー行きます!

1.ベルセルク
2.髑髏の騎士が乗っている馬
3.馬のくせに空を駆ける(飛ぶ?)ところ。地上の何処へでも行けそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.タイムマシーン
3.未来に行ってみたいです。

===補足===
すみません。
20文字以上だったのですね。
読み逃してました。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

補足でたっぷりコメントしてくれれば、評価できたんですが・・・・・

1、.マッハGoGoGo
2、.マッハ号
3、道の無いところを走ってみたい。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.バビル2世
2.バビルカー(バビル2世号)
3.小回りが利きそうで、駐車スペースもそれほど必要なく、買い物とかに便利そうだから。

  • 回答者:Mr.スポッキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北斗の拳
2.黒王(ラオウの馬)
3.乗って何をするって訳ではないですが、あえてするならパトロールかな。
  暴走族とでも遭遇すれば踏み潰してやりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宇宙戦艦ヤマト
2 同上
3 地球のために戦うぞー。麻生のためじゃなく、北朝鮮と戦うためでもなく。

  • 回答者:いたりあのくうきさなぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ
2.ネコバス
3.すごくふかふかで気持ち良さそうだし、好きなところにつれてってくれそうだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アラジン
2.魔法のじゅうたん
3.空を自由に飛び回りたいです。

  • 回答者:魔法のランプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ドラえもん

2、タイムマシン

3、過去に帰ってもう一度違う人生をやってみるのも楽しいかなと思います

  • 回答者:17歳に戻りたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ルパン三世カリオストロの城」
2.スーパーチャージャーつきフィアット 500
3.まくるぜぇ~!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.ドラえもん
2.タイムマシーン
3.過去や未来に行く事ができる。両親が生まれた時代を見てきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 未来からきた少年スーパージェッター
2. 流星号
3. 乗り物としては無敵だと思います。
  タイムマシンも兼ねてますからね、それに呼べば来てくれるのが凄い!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀河鉄道999
2.999
3.列車にのって宇宙旅行したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、W3(ワンダースリー)
2、一輪の車
3、陸でも、海でも何処でも行けちゃう楽しい乗り物です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤッターマン
2.ヤッタージンベエ
3.空も飛べて、中にはメカもあるので行った先でも移動が簡単そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ
2.ネコバス
3.ネコ特有のフワリとした、しなやかな動きで、
 風のように舞って、空を飛ぶように、移動できるのは、
 ネコ好きには、たまりません。
 乗り心地もやわらかそうなので、快適そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タイムボカン
2 タイムボカン
3 時間旅行がしてみたいです。出来ればビックバンの瞬間や、ネアンデルタール人がクロマニョン人との生存競争に負けていく過程が見てみたいです。あっ、まじめな解答になってしまった・・・。

  • 回答者:歴史の転換点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、攻殻機動隊
2、タチコマ
3、乗り心地悪そうな気もしますが、それも含めて体験してみたいです。
二足歩行じゃないからOKですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.タイムマシン
3.過去でも未来でもいけちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 となりのトトロ
2 猫バス
3 となりのトトロが大好きで猫バスに憧れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.孫悟空
2.きんとん雲
3.きんとん雲に乗って、世界一周旅行をしたいと思います。
航空運賃は掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トトロ
2.ねこバス
3.ふわふわしてきもちよさそう。

  • 回答者:ふわふわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.機動戦士ガンダム
2.ガンダム
3.いきまーーーーーすっ。

  • 回答者:しもき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.コンバトラーV
2.コンバトラーV
3.みんなでシンクロして、「ココンバインOK」といわれたい。

  • 回答者:超電磁ヨーヨー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 銀河鉄道999
2 999号
3 宇宙を見てみたいです、乗り心地もよさそう、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宇宙戦艦ヤマト
2 ヤマト
3 ワープして宇宙のどこまでも行ける気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風の谷のナウシカ
2 メーヴェ
3 風に乗って気持ちよさそう
  だけど、乗りこなすのが難しそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.AKIRA
2.金田が乗っていたバイク
3.「やっとモーターのコイルが温まってきた所だぜ」って言いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マッハGOGOGO
2. マッハ号
3. 道なき道を走ってみたいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀河鉄道999
999
色々な星を旅して廻ってみたいです。隣にメーテルも居てくれれば嬉しいかも。
ハーロックやクィーン・エリザベスに会う可能性もあるし。

  • 回答者:moon (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤッターマン
2.ヤッターワン
3.二足歩行ではないのでいいですよね?
  中に乗り込むのではなく、外でヤッターワンに掴まって乗るというのがカッコイイ。
  ガンちゃんとアイちゃんをどれだけ羨ましく思ったことか。。
  風を感じたいですね!

  • 回答者:オモッチャマ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドラえもん
2タケコブター
3いろんなところに自由に飛んで行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 孫悟空
2 きんとん雲
3 雲に乗りた~い♪ やわらかな雲に~♪
    じゃないけど、雲に乗るのは子供の頃本当び夢見ていました。

  • 回答者:雲子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ
2 猫バス
3 かわいらしいし、乗ってみたいですね。家まできてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・魔女の宅急便
2・デッキブラシ
3・どういう風にバランスを取ると乗れるのか、ちょっと不思議なので。
 横座りしたら痛くないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
タケコプター
こんなに便利なものはないな!動力も要らないようだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マッハGoGoGo
2.マッハ号
3.あの車とは思えないギミック満載のレースマシンに一度は乗ってみたいです。実現不可能ではないとおもえる機能ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボール
2.筋斗雲
3.子どもの頃乗ってみたかったですね~
  今、TVで「改」があって子どもが見てるんで、
  これが真っ先に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チキチキマシン猛レース
2.ゼロゼロマシン
3.ご存知(かどうか知りませんが)、ブラック魔王とケンケンの愛車です。
このクルマに便乗させてもらって一度は優勝したいです。
でもこのアニメのキャラの車、どれもみな愛嬌があって、全てに乗りたい!!

  • 回答者:ヒュードロクーペ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 銀河鉄道999
2 999号
3 メーテルと宇宙を旅したいですね。
あの線路から飛び立つ瞬間は最高にかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボール
2.きんと雲
3.あのフワフワ感といい、自由自在にビュンビュン飛べるところが、
  子供心にずっと憧れだったので、乗ってみたいです。
  移動せずにプカプカ浮いてるだけでも気持ちよさそうです。
  でも心がキレイじゃないと乗れないらしいから無理かなぁ…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答とかぶりますが・・、

1.風の谷のナウシカ
2.メーヴェ
3.あの風に乗って自由に飛び回れる感覚はたのしそうです。
 ナウシカも「メーヴェは風にのるのだもの」といってますし、
 飛行機とかで空を飛ぶよりもずっと気持ち良さそうです。
 ただ、うまく飛べるようになるまではかなり時間がかかりそうですが・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動戦士ガンダム
2.ホワイトベース
3.中がどのぐらいラビリンスになっているのか知りたい。迷うだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、トトロ
2、猫バス
空中を走る?猫バスは迫力満点!
ユーモアな表情もとても大好きです。

===補足===
先を越された!
では・・・
1、ケロロ軍曹
2、フライングボード
空は勿論、宇宙空間も飛べる万能機です。
乗りたいと言うより欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロ
2、ねこバス
3、あのスピードは、たまりませんね。乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,風の谷のナウシカ
2,メーヴェ
3,両手でつかんで、軽やかに乗れるふわ~っと飛ぶ乗り物です。
  乗ったらさぞかし、気持ちいいだろうなと思います。

  • 回答者:g (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀河鉄道999

2.スリーナイン号

3.空飛ぶ汽車で、宇宙のきれいな景色を見るというのは、ロマンではないかと思います。メーテルさんも一緒だと、またいいかもしれないですね。

  • 回答者:記者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボール
2、筋斗雲
3、フカフカしてて気持ちよさそうだし、頭に思い描いたところへ連れてってくれると
  いう体験をしてみたいです。
  でも心が綺麗じゃないと乗れないので乗れるかなぁ…。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.タイムマシーン
3.過去や未来に行く事ができるマシーンに乗って楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭文字D
2 ハチロク(藤原とうふ店号)
3 カリッカリにチューンされたスーパーハチロク
  これで峠を攻めてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀河鉄道999
2.空飛ぶ汽車(SL? 俗称 銀河鉄道)
3.一度のってみたいです。色々な惑星に飛び立ち、記念撮影を社内からしてみたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る