すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、聞いてください、たった今
机の引出しから青くて丸い変な生き物(?)が突然現われて、
未来がどうの、僕のおじいさんがどうのと
ワケの分からないことをさっきからいってきます。
そいつはおなかにポケットみたいなのがついていて、
そこに武器でも隠してるんじゃないかと思って気が気じゃありません。
ちなみに僕はあやとりが得意です。
このまま追い返すべきでしょうか? 教えてください。

  • 質問者:名前がばれるわけないよね?
  • 質問日時:2009-02-23 22:37:36
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

途中から個別に返信できなくてすみません。
じ、実はとんでもないことが起こったのです
信じてはもらえないでしょうが、その竹トンボを頭に乗せると…

いや、これ以上は言いません。きっと信じてもらえないでしょう。
僕も未だに信じられません…。そいつがいうにはこれはほんの序の口だというのです。
今度は公衆電話みたいなのを出してきました!
あんなでっかいのがあのポケットに入ってただなんて!

もう混乱してどうにかなりそうです。
また相談に来るかもしれません。
みなさん、ありがとうございました。

すぐに追い返してください!
そいつはドザえもんという札付きのワルです!
そのままだと自宅に居座ってどら焼きを食べながら「その理屈はおかしい!」などと説教を始めますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ遊びに来ただけだと思う。
ポケットには着替えとおやつが入ってます。
仲良くなりましょう!戦争はいけません。得るところがありません!

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしてあげてください。
使いようによっては本当に何かと便利ですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そいつはドラ焼きが好物です。
手なづけて困った時はそのポケットから何か出してもらって
助けてもらってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い返してはいけません。そいつ自体が最終兵器です。
その青い生き物を持てば、世界征服も可能です。
まずは奴の話をじっくり聞いてください。もちろん信じたふりをするんです。
奴が安心しきったら頭の悪い振りをしましょう。
そしてリサイタルを開く男児に毎日いじめられたふりをして奴に泣きつくのです。
多少屈辱に感じるかもしれませんが、奴は必ずズルが出来る都合のいい物をくれるはずです。
あなたの未来はこれで保障されました。

あ、奴の弱点はチューチューと鳴く生き物です。逆らったらその生き物を出しましょう。
奴の餌にはどら焼きを与えるだけで十分ですから。

  • 回答者:ガンバ!! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~うらやましい!
追い返さない方が良いと思いますが、もし追い返すのならば、うちに来るように言っておいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くどら焼きに睡眠薬を入れて食べさせてあげましょう。
眠らせてから、お腹のポケットのものを出して、私に売ってください。高値で買い取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが本当なら、ポケットから「どこでもドア出せる?」と尋ねて
今TBSのニュース23見てますから、司会者の隣に現れてください。
お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドアを出して下さい」と言えばポケットから、どこにでも行ける不思議なドアを出してくれます。

  • 回答者:スネ夫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずどらやきをあげて仲良くなりましょう。
そしてあなたのおうちに一緒に住まわせてあげてください。
きっとあなたが困った時に助けてくれるはず。

もしかしたら・・・
あなたの大好きなしずかちゃんがお風呂に入っているところに
遭遇できるかも~~~~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ来ていただいたのですからもう少し様子を見られてはいかが?
害はないと思いますが^^
もしご機嫌斜めになりそうなときがあったら怖いので
近所にお住まいの美人な白い猫ちゃんをきーぷすることを
お勧めします^^
その後どうなったか教えてくださいね♪

  • 回答者:さくら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのぉ・・・ それって、私のことですか?

あっ、武器は持っていません。戦いはきらいですから。
それから、あやとり(?)というものを教えてください。
そのかわり、きっと幸せになれますから。

  • 回答者:相談されちゃった・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なあやとりでも教えてあげたら?
眠くなったら押入れに寝かせてあげるといいよ。

  • 回答者:朝食はドラ焼きで (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くなるべきですよ~^^
未来に連れて行ってくれる可能性がありますから。
いいな~うちにも来ないかな。。。

===補足===
夜のおやつにどら焼きをあげたら喜ぶかも~♪

  • 回答者:ドラチャン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやとりをしてみましょうよ。
おやつ与えたら喜ぶかもしれませんよ。
和菓子系がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは貴重な体験です!
押入れに快適な寝床を作ってあげて、どらやきで釣って引き止めましょう。
仲良くしておくのが得策です。
泣きついたらきっと助けてくれます。
あやとりは残念ながら…無理ぽいですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんじゃないの?
ワケの分からないことを「へぇ~」って聞いていればいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッ!!
お宅ににお邪魔していましたか。
すぐに帰るように言ってやってください。
「小どらオジサン」です。
平和主義者ですが時々「桜餡ドラ」を食べさせないと機嫌が悪くなりますから、・・・・。
「どこかにドア」で、帰って行くように言ってください。
多分、お宅とわが家の24代前の先祖が繋がっていたので遊びに行ったんだと思います。
申し訳ありませんでした。

  • 回答者:小どらの飼い主 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく来てくれた未来のロボットですよ~。
きっと味方になってくれるはず・・・
この不景気にやったじゃないですか!
うちもこないかな・・・早速引き出し全部あけとこうかな。

  • 回答者:家にもきて~! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず私の本能は、「ポケットは危険じゃない」と言っています。
むしろ一緒にいた方が色々生活の助けになると思うので、
向こうが一緒にいたいというなら、
価値観の不一致などで限界が来るまでは一緒にいた方がおそらく特になると思います。
ちなみに、提供する寝床は、空いている押入れで十分です。

ただしその変な生き物(仮)は、見た目に反して129.3kgの体重があると思われますので、ボディプレスだけには十分注意してください。

===補足===
しまった!匿名で投稿するにチェック入れるの忘れた!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋で飼って仲よくしましょう
いろいろな道具持っていて役に立つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、そいつがいうにはこの竹とんぼを頭につけろってことらしいんですよ
それじゃまるで変な人じゃないか…ついていけない…

引き出しのもの取られてませんか~
それとも何も入ってなかったのかな
攻撃はしてきませんか
おとなしければご自宅で飼ってみてはどうでしょう
生き物は大切にね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どらやきあげたら機嫌よくなってなんか喋ってます。
あ、今ポケットから竹とんぼ出して、渡されました。
何で、こんなやつとこんな古い遊びをしなくちゃいけないんでしょうか…

家々、絶対追い返してはいけません。
そのまま引き出しの中で飼いましょう。

そして、色々な物をねだって見ましょう。

もしかしたら、空を自由に飛べるようになるかもしれませんし、すっごく不思議なドアを出してくれるかも知れません。

「ドアを開けたらそこは雪国・・じゃあなくって・・ハワイだったってなことがあるかも。

宝くじを飼い続けるより夢がありますよ。
でもどうしても追い返したいのなら、私のところに送ってくださいな。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんなSFみたいなことが??
まるでマンガじゃないですか。

マジメに読んでたので、つい噴出してしまいました。。
それはドラえもんと名乗ってるタヌキみたな方ですよね。
絶対追い返しちゃダメです!!
最高の友達になれますから。
心の友とはジャイアンじゃなくてドラえもんのことです★
是非、ドラ焼きを出して色々おしゃべりしてみてください♪

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか? 何で僕の同級生のこともご存知なんでしょう?
まあ、大っ嫌いなんですけどね。歌も下手だし。何が心の友だ

もしや、かの有名なドラえもんでは??
いや、それを装った詐欺かも知れないので、まずは、何か、無理難題を提出して、正しく困った様な表情で助けを求めて下さい。

もし、解決策を提供してくれれば、間違い無く、正真正銘の有名人(いや、ネコか??)でしょう!

===補足===
だからでしょう!
このままじゃ、世界規模で未来が危うくなるから助っ人に送り込まれたんですよ!
甘え過ぎずにご注意ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんな有名人が何故僕のところへ??
僕なんか近眼で黄色いシャツと半ズボンしか持ってないし、
勉強も運動も苦手で、お先真っ暗なんですけど…

とりあえず、お話を聞いてあげましょう。
一緒にあやとりをしてみてもいいですね、
相手の青い方は丸い手だと想像しますが、できるのかな?
追い返すどころか、逃げられないようにしましょう。
机の引き出しに、ネズミの絵でも貼っておけば逃げません^^

  • 回答者:全然わからないよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。まん丸です。
皆さんお詳しいなあ。意外とあいつ有名人なのかなあ?

もう少し一緒にいてみてはどうでしょうか?

あやとりを教えてあげて見てください。

きっと 仲良しになれると思いますよ

  • 回答者:青で丸いのは青信号 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そいつ手がまん丸で指らしきものが見当たらないんですけど…出来るのかなあ

たぬきかも知れませんね
時々、人を化かして遊ぶ事があるんです
上手く付き合えば、一生楽しく過ごせますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、ネコというよりどっちかつーとタヌキですよ
僕は化かされているんでしょうか。ああ、また宿題できなかった…

それはどらちゃんですね。
ぜひタイムマシーンにのって今週のロト6の当り番号を
聞いてもらえませんかね。

追い返すくらいなら私にください。
毎日どら焼き作ってあげるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タ、タイムマシーン?? HGウェルなんとかって人の小説ですよね?
フィクションじゃないんですよ、今押入れにいるんですよー

武器を持っているかもしれません!直ちに追い返しましょう。
そして私の家に来るように言って下さい。
私が何とかしてあげます!

  • 回答者:しずか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あれ、こっちにも本人?? ねえねえ、あの秀才君のこと本当はどう思ってるのさー

武器なんか隠していませんよ。
きっと助けてくれます。
追い返さないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか? 意外と皆さん好意的なんですね…
あのずんぐりむっくりのどこがそんなにいいのか…

とりあえず、同居しなさい。 そうすれば、困った時に助けてくれるかもしれません。

===補足===
メンテナンス代は彼が負担すると思います。 必要なのは食費とどらやき代です。 
彼の寝る場所については質問者さんの部屋の押入れを提供すれば一件落着です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか? 維持費はどらやき代だけでいいですか?

すべて夢です。そして、あなたは今、病院のベットで寝ているはずです。家族が心配していますから早く夢から覚めて、家族を安心させてあげてください。

  • 回答者:ホントなら去年来てるはずですから。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっきからほっぺたつねりっぱなしですよ・・・夢じゃないんですよ、とほほ。

のびたさん、何してるの?
早く寝たら?

  • 回答者:源しずか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あれれ? 何で僕の名前を あわわわ 本人???
いや、そのつれないだなんて、あわわわわ

ダミ声だけどかわいいじゃないですか。
仲良くなると困ったとき必ず助けてくれますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、そうですかねー
クラスメイトの女の子の方が断然可愛いです。
最近ちょっとつれないですけど

ドラえもん?
たけこぷたーでも持ってればいいのですが、、、、
アメリカでは、ドラえもんに頼るのは子供の自立を妨げる、ので
放送できません
これからドラえもんに頼らず、自立した大人を目指してください
もしかしたら、made in japan でない可能性があります
そのときは危険なのでまたご相談ください

  • 回答者:はなげちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはドラえもんというのですか?
いまいちだみ声でなんていってるのかよく分からないんです。
とりあえず気性は荒くはないようなので、もう少し様子を見てみます。

試しに、何か頼んでみてください。
役に立つ道具を出してくれると思いますよ。

===補足===
大丈夫、その青い生き物がポケットから役に立つ道具を出してくれるはずです。
どら焼きをあげれば喜んでやってくれますよ。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?! 実はクラスのいじめっ子にマンガを取られて困ってるんですが…
あの二等親野郎にそんなこと解決できるのでしょうか…心配です

写メ取ってブログにアップです!

  • 回答者:れん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃ、写メとはなんでしょうか? 友達の金持ちの子なら知ってるかな?

「チェンジ」と言って追い返しましょう。
次は黄色くて頭にリボンがついたかわいい生き物が現れると思います。

===補足===
そういえば、僕のおじいちゃんのおじいちゃんはロクでもない人間だったみたいです。
「のびのび犬」って名前だったかな。

  • 回答者:セワシ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうなんですか! 出来れば可愛い方が良いなあ…
何故かあなたとは他人の気がしません。

試しに、どら焼きをあげては如何でしょうか?
良いお友達になるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました、台所に行って探して見ます。
なんか、そいつ押入れにもぐりこんじゃいました
居座る気なんでしょうか?

ネコ型ロボットだと思います。
飼ってあげましょう。
色々と助けてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネ、ネコなんですか? 耳がないようなんですけど…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る