すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
アニメに出てくる“メカ・アイテム”で欲しい物は?
1、アニメの作品名
2、“メカ・アイテム”の名前(分からない時は適当に)
3、一言、お願いします。

===補足===
ドラえもんの四次元ポケットはNGです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 19:55:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
さすがに、ドラえもん関連が多くありましたね。
どれも、便利かつ夢のある道具でした。

1.ケロロ軍曹
2.フライングボード
3.隊長機にはツノがついていてカワイイデザインです。
ハンドルを開けたら原付のガソリンメーターみたいなのが出てくるところもオシャレ。
そのまま宇宙にも行けてしまうところがすごい。

  • 回答者:タママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、ドラえもん
2、どこでもドア
3、コレがあれば、通勤時間も減って有意義に過ごせそう。
  お弁当もなしで、昼ごはん食べに帰って・・

  • 回答者:るる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.もしもボックス
3.争いや憎しみ悲しみなど嫌なことが無い世界も実現できちゃうのかな…なんて思ってみたり

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガンダム
2.ビームサーベル
3.スターウォーズと同じか・・・。おもちゃでビームサーベル出てたなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガンダムW
2、ツインバスターライフル
3、一度でいいから撃ってみたい!(もちろん宇宙で・笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エスパー魔美
2.超能力
3.超能力があれば、生活がどんなに便利になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宇宙戦艦ヤマト
2 ヤマト本体
3 波動砲をうちまくってやる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キテレツ大百科
2、航時機
3、タイムマシンの機能はもちろんですが空も飛べるので便利ですね。

  • 回答者:亀甲船も欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.攻殻機動隊
2.電脳
3.頭の中に超高性能のパソコンがあるとすごい便利だろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.もしもボックス
3.「もしも景気が回復したら」と初回は使います。自分だけのためには2回目
以降にとっておきます。暗い話はもう聞きたくないので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.どこでもドア
3.何時でも彼女の部屋にお邪魔できるので。
真夜中でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鋼の錬金術師
2.アイテムではないかも知れませんが、「錬金術」です。
3.こいつはかなり便利。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん

2.どこでもドア(メカでいいのかな)

3.高速代1000円よりもお得!!

  • 回答者:ドラ焼き食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議のメルモ
青いキャンディと赤いキャンディが欲しいです。
キャンディが無くなるまで変身してみたい。
味の方も知りたいし、とことん不思議を楽しみます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、攻殻機動隊
2、タチコマ
3、あんなのに乗って町を疾走してみたいです(乗り心地は悪そうですが)
可愛いし、頼もしいしね!

でも、アイテムと言っていいかどうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.四次元ポケット
3.中身がなくてもいいから。
  自分の部屋が散らかっているので
  場所がほしいです。
  NGならば 壁紙ハウスですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.スモールライト
3.収納場所がこれ以上ないのに物だけは増えていく…ので、コンパクトにして収納したいですっ!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スペースコブラ
2.サイコガン
3.片腕を失うのは嫌ですが、練習すれば自由自在にレーザーを曲げられるのは魅力ですね。実際に撃ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、アンキパン
3、記憶力が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キューティーハニー
2.空中元素固定装置
3.これがあればありとあらゆるものを造り出せますよね。
  パンサー・クローを真似て宝石や貴金属をたくさん作って宝石商になってもいいかな。

  • 回答者:銭ゲバ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四次元ポケットはNGですか・
それなら、
1・タイムボカン
2・タイムボカン
3・過去や未来に行きたい。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スペースコブラ
2.サイコガン
3.腕を切られるのはいやですけどね。一度は撃ってみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風の谷のナウシカ
2、メーヴェ
3、あんな乗り物で買い物に行けたらサイコー(笑)

  • 回答者:オーム (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、どこでもドア
3、時間を気にせずに生活ができるので

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、どこでもドア
3、朝ギリギリまで寝られることができて、仕事に遅刻することがなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガンダム
2.ハロ
3.家にいると可愛いような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天空の城ラピュタ
2.フラップター
3.あの羽ばたきが好きです

  • 回答者:船長とお呼び~ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、どこでもドア
3、遠くにいる友達と気楽に会えるようになるから。

  • 回答者:伊智 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイテムとい言われると微妙ですが・・・・

1.宇宙戦艦ヤマト
2.放射能除去装置。
3.これがあれば原発事故とかあっても最小限の被害でおさえられそうなので、本当に開発できたらいいですね。」

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ドラえもん」
2.「タイムマシーン」
3.歴史上の謎の解明と、未来の自分や世界を見てみたいので!
「どこでもドア」はいらないです。行きたい場所は金をかけて移動するものですから!

  • 回答者:セワシ君 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法騎士レイアース
2、グローブ(宝石飾りがついていて、持ち物やアイテムはすべてこの中に収納することが出来る)
3、これを持っていたら、お米も10kgを気がねなく買って、持ち帰りが出来ます(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パーマン
2、コピーロボット

育児が大変な時、代わりに子供をあやしてほしい~
その時私は少しでも寝ていたい!
二人目産まれる時、変わりにミルクをあげてほしい!

居たら物凄く助かるだろうな~

  • 回答者:いいな~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、タケコプター
3、空を飛べたらどんなに気持ち良いことか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る