すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

花粉飛んでませんか。
昨年と何となく症状が違うんですが皆さんどうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 07:55:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

福岡ですが、去年より明らかに症状が重いので、
今年は多いのだと実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻水、くしゃみはまだそんなではないですが、目のかゆみが酷いです。
夜寝ている間にかきむしってしまってるようで、朝二重がくどい状態まで腫れてしまっています。
これからもっとひどくなるのかと思うと、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂も影響していると思います。

目がかゆい、くしゃみが止まらないです。
からだがかゆいです。

黄砂がひどかったころも同じようにかゆかったので、黄砂も飛んでるなぁと
感じます。

  • 回答者:ぐるぐる~~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでます。
私は昨年より症状がひどいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
花粉飛んでますね。
今のところ症状は去年と同じです。

  • 回答者:匿姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水、くしゃみがひどいです。
昨年よりも、症状が重いような気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状は変わりなく鼻水とくしゃみと肌荒れです。
2月に入ってから花粉症の症状出てます。
雨など降った翌日は特に花粉が多いので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年よりか多いからじゃないでしょうか!?

今年は症状出るのが早いです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の花粉は例年にくらべると多いような感じがします。 今年はとくに症状が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいますよ、もう結構前から感じています。

今年は鼻より目に来ます、もしかしたら花粉+黄砂の影響もあるのかなと
感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日前ぐらてから症状が出始めたので
飛んでますね。
やけに今年は目がかゆいんです、去年と違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は花粉の時期になるとのどが痛くなるんですが、
今年はまだ痛くなりません。
こちらではまだ花粉が飛んでいないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日もテレビで言ってましたが、今年は例年よりも
だいぶと多いみたいです。
今まで花粉症ではなかったのですが
今年デビューしてしまうかもしれないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の人間なので、まだこちらは花粉のシーズンではないですね。
ただ、最近の天気からみても、寒気と暖気の入れ替わりが短くて、秋のようにころころ天気や温度が変化することが多いので、花粉の飛び方が例年とは違っていても不思議ではないかと思います。

一般的には晴で風の強い日は要注意ですが、雨の降った後の晴間にも注意が必要です。
湿った花粉が乾いて再び飛んで行きますので。

===補足===
花粉だけでなく、この時期は黄砂も気になります……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の花粉は例年に比べると強いような気がします

  • 回答者:くろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでますよ。杉には花粉がたっぷりついています。
去年まで大丈夫だった人も今年から症状が出始めた人もいますよ。

  • 回答者:撃退 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が痒いです。(東京です)

  • 回答者:東 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る