すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

株価が下がり続けてますが、どこまで下がるのでしょうか?

  • 質問者:東やん
  • 質問日時:2009-02-24 09:57:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今しばらくは様子見、底は総選挙などを迎えないとなんとも言えないといったところでしょうか。

7000円が底ではないでしょうか?(希望的な観測)
それ以上下がることは、市場そのものが望んでいないと思います。
これだけ株価が下がると、チュゴクや中東の政府系の企業による日本企業に対する買収のリスクが膨らむ気がします。
現実的には、麻生内閣がもっとしっかりした経済政策を打ち出せないと6500円くらいまで下がるリスクがあります。
何しろ、ドル対円の相場は、一時期に比べてドル高の状態に戻ってきているんですからね、本来はもっと株価に反映されても良いように思うんです。
麻生政権は、進も地獄、戻るも修羅と言った状態になってしまいましたよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治・経済が安定するまではまだまだ下がると踏んでます。
持ち株はもう半年以上塩漬けです・・・(~_~)
解散総選挙などで底が見えたら優良株を底値で買おうかと
検討中です。

  • 回答者:IDマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるところまで下がる。または、上がり始める手前まで下がる。間違いない!

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年秋の安値くらいでとまると見ています。
とりあえず今週中に10銘柄ほど分散して投資しようかと思っています。
3月配当も取れますし。

===補足===
割れちゃいましたね。
週末には資金の2割で試し買いです。
底は終わってみるまで解りませんので、試し買いを続けるしかなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る