すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トルコアイスが大好きですが、最近あまり見かけません。
自宅でトルコアイスって作れますか?
「市販のアイスに何かを混ぜたらトルコアイス風になるよ」など
ご存知の方も教えて下さい!

  • 質問者:のびのび〜
  • 質問日時:2009-02-24 14:09:20
  • 3

ヤフー知恵袋に記述がありました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020606530

自宅で作る場合はでんぷんを混ぜればいいと思うのですが、
プラス水あめで粘りが強くなると思います。
でんぷんは白玉粉、上新粉などを使えばいいかなと思います。

===補足===
作り方が出ているページを見つけました。
http://members.at.infoseek.co.jp/Pool_of_black/nobi-ru.html

  • 回答者:面白アイス (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!チャレンジしてみます〜!

並び替え:

友人の話ですと、お好みのアイスクリームに納豆のネバネバのみいれて混ぜるとトルコ風アイスになるそうです。
トルコ風アイスは大好きなのですが、納豆が苦手(家にあるだけでも嫌)で、納豆くさくなくおいしいそうですが試したことはありません。
私の家の近くの業務用スーパーでいつも4割引で売ってます。
もしお近くに業務用スーパーがございましたら覗いて見てください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆のネバネバ・・・試してみたいです♪
業務用スーパーも近くにあるので覗いてみます!ありがとうございました〜!

大和芋を使った作り方がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122769802

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!大和芋が手に入ったらやってみます!

トルコアイスの作り方が紹介されているサイトです。
http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/turkeyicecream.html

ラン科(サイハンラン)の球根を乾燥させたパウダーを入れて作るそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素があるんですね〜!教えて下さってありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る