すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「DQN」て何ですか?
2ちゃん用語?っぽいのですが・・・。
文章の流れから意味を考えようとしても全く分かりません(汗)
どういう意味で、どういう時に、どういう使い方をするものなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-24 14:41:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
読み方はあってたみたいです(笑)
意味が分かったので、これからは見かけてもモヤモヤせずにすみそうです。

しかし、
ほんとにDQNな人は『ドキュンな人』と言われると喜びます。
って、なんだかマゾっぽい感じですね(笑)

ドキュンですね。私は普通にネット以外でも使います。
詳しい事はこちらをどうぞ。http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

ドキュン夫婦とか、赤ちゃんにドキュンな名前を付けた親とか、ドキュンな人とか言う風に使いますが、全く良い意味ではありません。
でも、ほんとにDQNな人は『ドキュンな人』と言われると喜びます。
だけど、普通は喜ばないので、人に言わない方がいいですよ♪

  • 回答者:(>▽<;; アセアセ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネット用語の一つで常識がない、頭が悪そうな人を指します。
特徴としては救いようのない人をさす時に使っているようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
ご参照下さい

  • 回答者:どうぞ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る