すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オークションで写真付きじゃない場合購買意欲はさがりますか?

  • 質問者:リリー
  • 質問日時:2009-02-24 16:31:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。
たまに写真がのっていない場合があるので皆さんはどう思っているのか
知りたくて聞いてみました。

他で写真が見れる商品でしたら、さほど問題はないのですが、
例えば、新品ではなく中古の場合は写真がないと
購入する意欲がわかないです。
やはり同じ商品を出品されていたら、写真つきで詳しい解説がついている
ものを買いたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下がります。。現品を実際にさわる事が出来ない分、写真にて確認するしか方法がないので。。
写真があるほうが安心して入札できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がります。
てか、見る気も起きません。
ただでさえ、商品を確認できないので不安なのに、そのうえ写真がないとは…

  • 回答者:ムリ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意欲は下がりますし、どんなに詳しく説明がしてあったとしても
入札は控えてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がります。
わざわざ写真がない商品を選んで購入することはないですね。
オークションに出しているのに写真を付けない理由って、
こちらにとっての不都合なことな気がするので。
私にとっては致命的です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意欲が下がるどころか絶対買いません。
不信感がつのります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がります
写真ないと心配です。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入するものによるけど見ると安心するので、ちょっとさがるかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..正直言って下がりますし内容は見ないという方がほとんどです。
やはり写真で確認できるという信用度は大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やはり写真がないとちょっと疑ってしまいます。
写真は大切ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真が見れなかったら買わないと思います。やはりどんな感じか見ないと分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり写真がないと疑ってしまいます。評価が高ければ別ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真があると状態が伝わるのであったほうが良いです。

  • 回答者:なかなか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの商品は中古のことが多いので、写真がないと、商品の状態が分からないので不安ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。品物の状態をみたいので、写真がないものにはいくら安くても入札しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによりますが下がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
入札さえしませんね。
手元にあるかどうか怪しく思うので・・・。
あと写真でも企業のHPやショップのHPからコピーしたのも
(もちろんショップの方の出品ならいいのですが・・・)
怪しく思うので素人が撮った物しか信じません。

  • 回答者:実物を見てないから慎重です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真がないと入札しません。

本当に商品があるのか不安ですし、
中古品の場合、商品の傷などいたみ具合が
確認できないと入札しようとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真なしは入札しませんね。
今は携帯で撮ってもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は写真がないとどんな状態かわからないので入札しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

写真付きじゃないと、ちょっと警戒します。
今、あるのが当たり前になってるので。
写真がない理由でも書いてないと。

  • 回答者:えさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の出品者で同じような商品がある場合は、写真つきのほうに入札します。
信用度の問題です。

ただ、過去の評価を見て、同じ商品を何度か出品されていて、それがいい評価であれば、入札する時もあります。

でも、物にもよりますね。
中古の場合は、写真と説明はしっかり見てからでないと絶対入札しません。

===補足===
なるほど。そういうことですか。
それなら、落札は今回は見合わせたほうが良いでしょう。

出品者は新規との事。
やはりそういった出品物は、今までの評価が或る程度よくないと、入札は危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりどんなものかを知りたいので下がりますね。
閲覧していてもスルーすることが多いです。
写真つきでも細かいコメントが載ってないと質問しちゃうタイプです。

  • 回答者:掘り出し物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がると思います。

なんとなく写真があった方が安心するし、
状態が見たいってのもあります。

両方あるなら写真アリを選んでしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にCDやゲームなどで利用しますが
やはり写真がないと入札するのに不安に感じます。
写真で状態を完全には把握はできませんが
ある程度は確認できるので写真は必須だと思います。
文章の説明だけではどうしても伝わりにくいですし。

  • 回答者:新品未開封でも写真はほしい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にスルーしますね
怪しい、信用出来ないと思ってます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購買意欲が下がると言うより、怪しいと考え入札しませんね。
TDLチケットのような物であっても、実物を写してくれてないと、期限が違うかも...送ってくれないかも...と考えて入札しません。

新品の例えばデジカメのような物で箱入りだったとしても、写真を載せないのはそれなりの理由があるに違いない...とか疑ってしまいます。

出品は、ぜひ写真付きで!

  • 回答者:MAMI (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに写真付でないと不安ですが、写真なしのオークションでデジカメを買い、その後も不都合なく愛用中です。
入札は迷いましたがメールで問い合わせして購入を決めました。
何より安かったし、付属品も一式揃ってましたのでいい買い物が出来ました。 
もちろん購入時の箱に入った状態で送られてきました。
ちょっとバッテリーが弱ってますが仕事用でそんなに使わないので不満はありません。
たまたま当たり引いたのかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がると思いますよ。本物を素で見てないだけに写真だけでも見ないと程度とかもわかりませんしね多少不安になり同じものなら写真付きの方で買うと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると下がるかも。
梱包や連絡も手を抜かれそうで、
写真のないのは飛ばして見ています。

  • 回答者:ゆえ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確には、購買意欲が下がるというよりも、信頼できない状態です。
実際ないものかもしれないし・・・

  • 回答者:ぷりん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり写真がないと 入札しませんね。
出品者の説明では 分りにくい事も 画像により判断できる場合もありますし、
また 画像によって 詳細の確認の為の質問などもしやすいですから。

取引後のトラブルを減らす為にも 事前の確認は出来るだけしたいと思っていますので。

  • 回答者:オークション好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に買いません。

これが店頭とするなら、商品を箱詰めして見せないで販売している様なものです。
買ってから「これ、言っているのと違う!」と言っても後の祭りですからね。

  • 回答者:特命 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真で見れないと、本当かどうかわからないので
(状態など)
入札はしませんね。
多分そういう人ばかりだと思いますので、
出品する場合でしたら、写真はつけた方がいいと思います。
取引後のクレームなども考えられますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真がなければよっぽどでないと入札しませんね。

写真が必要ない商品でも、なんとなく実在するのか信用できませんし。

7~8年前のオークションでは、まだ全体数が少なかったので、デジカメもってなくて、写真なしでも、落札してもらたりしたのですけどね。

現在ではむずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状態が見れないのは厳しいですね。
プレミア物でこの1点しかない場合、ちょっと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入意欲…下がります。
ってゆぅより信頼度が一気に下がります。
なので、絶対入札しません。
だって出品者が、状態はいいって言っていても、それが私にとっても同じかどぉかわ分かりませんから。
やはり相手がどんな人か知らない訳ですから、自分の目で見たものしか信用できません。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真つきでないものはチケットなど以外は買いません。
あるかないか不安ですもの。
チケットはまだきていないなどあるので、仕方がないと割り切りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品物にもよると思いますが、私は画像がなければ絶対入札しません。
本当にあるかどうかもわかりませんし、どのような状態なのかも文面だけでは分かりづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る