質問

終了

知り合いの子供が14歳の中学二年生。
母親と二人暮らしで、その少年の父親は金遣いあらいため、別れた

母親は節約好きで貧乏のしつけをしてる。


少年は、はじめて彼女がクラスメイトにでき、


その彼女が


『いまどき、男もおしゃれじゃないと!私、おしゃれでカッコいい男しか相手にしない』


って、言われ…


少年は小遣い、月2000円、携帯なし、それでは無理だから


父親にお願いし、おしゃれな服を5万で購入してもらい、


この問題は…今回だけその母親が認めましたが…


デート代の悩みがあり、


少年は…彼女に嫌われたくないから一万円必要…どうしたらいいですか?



と私に相談されましたが、


私は中学生時代は恋をしたことがありません。



みなさんなら、彼の悩みに

何て答えますか?



どう思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 17:29:48
  • 0

並び替え:

金がないなら、自分の力しかないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな程度の低い相手とはさっさと別れた方が身の為だと思うんですが…。
プロのキャバ嬢あたりに入れあげて根こそぎ持ってかれる前に学べるってのは不幸中の幸いですかね。

まぁ、なんにせよ犯罪に手を染める前に早めに止めてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で新聞配達をして稼ぐか
公園や夜景を見に行ったりお金のかからない中学生らしい交際をしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早朝寒い中新聞配達をするほど好きならそうしろといいます。
できないなら別れるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少年のお小遣いは2000円で
妥当な金額だと思います。
また携帯も、自分で働いて持てばいいものです。
携帯を持つと学校の勉強など疎かになると思います。
自分で新聞配達などをして、自分でデート代を稼ぐようになれば
立派だと教えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る