質問

終了

知り合いの子供が14歳の中学二年生。
母親と二人暮らしで、その少年の父親は金遣いあらいため、別れた

母親は節約好きで貧乏のしつけをしてる。


少年は、はじめて彼女がクラスメイトにでき、


その彼女が


『いまどき、男もおしゃれじゃないと!私、おしゃれでカッコいい男しか相手にしない』


って、言われ…


少年は小遣い、月2000円、携帯なし、それでは無理だから


父親にお願いし、おしゃれな服を5万で購入してもらい、


この問題は…今回だけその母親が認めましたが…


デート代の悩みがあり、


少年は…彼女に嫌われたくないから一万円必要…どうしたらいいですか?



と私に相談されましたが、


私は中学生時代は恋をしたことがありません。



みなさんなら、彼の悩みに

何て答えますか?



どう思いますか?


離婚しても親はこれからは何があっても、すぐ話し合うみたいで親には言えないそうです。


彼女さんはクラスで一番美少女らしくて、いろんな意味で勝ってやっと付き合えたみたいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 17:47:10
  • 0

並び替え:

というか、上っ面ばかりしか見ていない彼女とは
別れた方がいいと思います。
人間を見てないってことですよね?
小遣いは2000円で十分だと思うので
デート代がほしければ数ヶ月溜める努力が必要だと思います。
でも、彼女と別れたら?なんて言えませんよね。
でしたら彼女の考えを変えさせる位の努力をしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が本当に少年の事を親身に考える友人なら
「顔はクラスで1番かもしれないけど、
その年で同級生にお金を使わす事しか考えていないような子は
大したことない。
背伸びして付き合っても長続きするわけないし、
今のままで付き合って「無理」と言われたら諦めるしかないと思う。
どうせ高校に行ったらわかれると思うし。」
とぶっちゃけます。

  • 回答者:中尾 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなようにしたら良いんではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞配達をして自分で稼ぐのがいいです
もしくは、公園やハイキングなどお金のかからないデートをしましょう、

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても交際したいなら、どんな条件でも
乗り越えてみせるのがオトコです。
はっきり言って、交際はまだ早いです。
それでも交際したいなら自分で朝早くから
新聞配達の仕事なり、牛乳配達なりを
するべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る