すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画?についての質問です。
主人公が全ての行動をTV中継されるという、外国?の映画?ドラマ?
の題名を知りたいです。
間違っているかもしれませんが、題名がエルTV?みたいな感じだと思うのですが、
この題名で、WEBで調べましたが、わかりませんでした。

  • 質問者:まなみ
  • 質問日時:2009-02-24 17:45:58
  • 0

並び替え:

ジムキャリーの映画『ツルーマンズショウ』ですね。

面白かったです。

ジムキャリーは新作も出るようなので楽しみです。

  • 回答者:映子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一瞬『トゥルーマン・ショー』(1998年)を思い浮かべましたが…
『…tv』と言う題名でしたら 『エドtv』(1999年)ですね。

『アメリカン・グラフィティ』のあの赤毛の青年も、今や”名監督”と呼ばれるようになりました。
ロン・ハワードは私のお気に入り監督の一人です。

しかし同じような題材作品としては「トゥルーマン・ショー」の方が話題になりましたネ。
こちらは豪州出身のピーター・ウェアー監督作品(「刑事ジョン・ブック 目撃者」や
「マスター・アンド・コマンダー」など)

共にヒューマンなドラマを得意にしている両監督らしい作品だと思います。

この回答の満足度
  

先にやったのは、
ジム・キャリーの『トゥルーマン・ショー』で
マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンの『エドtv』もあります。

どちらでしょうかね?

  • 回答者:きらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジム・キャリーの「トゥルーマンショー」です。ジム・キャリーはSaturnday Night Liveにも出ている有名なコメディアンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エドtvか、、、、最初トゥルーマンショーかと思ったんだけど、、、
公開はトゥルーマンショーのほうが先なんですが、
どうもエドtvみたいですね、
あの時、立て続けに同じようなコンセプトの映画が出て
日本の「利休」みたいで、ハリウッドもネタ切れか、とおもったのを覚えています

  • 回答者:かなちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容だけだとトゥルーマンショウだと思います。(ジムキャリー主演)
昔からこの作品が好きで、何回も見てました。

生まれた時から人口で作られた町で育ち
街の至る所(もちろん自宅も)に監視カメラがあり
それを外界の人がずっと見ているという内容です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エドtvじゃろうか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31909/

  • 回答者:おっさんA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画で、トゥルーマン・ショーは違いますか。

  • 回答者:映画好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る