すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

知識人のみなさんは ニュース、ちゃんと チェックされてますか~~
数万年に1度  の 天体ショー・・・・・・OOOO彗星 が地球に近付いるそうですね!
OOOO が 何か判りますか??

• 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-02-24 18:29:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご参加 ありがとうございました。
天体の話しは好きなので・・・・と おっしゃる方に ベストを!

ルーリン彗星。最初にyahooニュースに上がった日からチェックしてますよぉ。天体の話しは好きなので。確か、尾が両側に付いていて珍しく、またもう二度と来ない可能性がある彗星ですよね。あえて調べないで記憶で書きましたが、他の彗星と混じっていたらどうしよう。。。
世の中不景気とかなんとか嘆くより、もっと空を見るべきだと思いますね。

===補足===
フォトンベルトって、、、聞いたことはあります。どっかの星団?を回る光子の輪で、なんだっけ。マヤ歴とか調べていた時に話題になっていたのを思い出します。マヤ歴調べている時点で怪しいですね(自分)。ノストラダムスの大予言みたいなオカルトちっくなイメージです。

ちょっと調べたら、プレアデス星団を回るんですってね。ただ、私は相対性理論さまさまだと思っているので、現実的には受け入れられない…でした。
でもオカルトちっくな救済話?に夢を馳せるのは嫌いではないです(^^) 

ベストありがとうございます。

• 回答者:違ってたら恥 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中不景気とかなんとか嘆くより、もっと空を見るべきだと思いますね。・・・・貴方は 素晴しい方です!!
補足 ですが、天体の話しは好きなので・・・・という貴方を見込んで!!「フォトンベルト」 は ご存知ですか?? 勿論 天体の話です!

補足2 マヤ暦を勉強されたのなら、2012年12月23日を 覚えておられるのでは??
太陽系が フォトンベルトに 突入する日で、なぜか マヤ暦は その日で 終わっているのでしたね? 地球も かなりの衝撃を 受けるのではないかと 考えられています・・・・

並び替え:

遅かった!
もう通り過ぎたんですね。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/090303/20090303025.html

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーリン彗星。
本当ニュースも見ないとダメですね

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

masu~~3さんこんばんわ^^

ルーリン彗星ですね。

白色彗星と答えたいところではありますが。。。。

• 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハーレー彗星は どこにいるんでしょう???

ルーリン彗星です。
テレビでやっていました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリンです。ネットで見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星です。
ニュースで知りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちわ!

ルーリン彗星です。。
出遅れてしまいした。。

数万年に一度の奇跡、この目でみたい!

===補足===
>「しまいした」を「しまいました」と訂正の上 お詫び申し上げます。(笑)

失礼しました^^;
これは、10回に1度の奇跡です。

今後ともよろしくお願いします!

• 回答者:かまっちくり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かまっちくり さん いつもご参加 ありがとうございます
出遅れてしまいした。。 ・・・・いえいえ 焦らないでください!「しまいした」を「しまいました」と訂正の上 お詫び申し上げます。(笑)

補足 ありがとうございました。 こちらこそ 今後ともよろしくお願いします!

テレビで見ました。
ルーリン彗星ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

遅いですね、ルーリン彗星です。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

遅くないですよ! 街角の電気屋さん  ご参加ありがとうございます。
Sooda! での活躍、いつも 拝見いたしております。これからも宜しくお願いいたします。

はい!『ルーリン』彗星です。
ニュースで知りましたよ^^

• 回答者:やったね! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリンですね。
さっきニュースでやっていましたが、台湾の天文台で発見されたからこの名前になったらしいです。

• 回答者:都市伝説? (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

先ほどテレビで見ましたよ。
ルーリンですね。

• 回答者:ひろ2536 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

「ルーリン」ですね。
今日ニュースで見ました。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星が近づいてきます

• 回答者:あや (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星ですよ。

• 回答者:pt (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

「ルーリン」彗星ですか?
さっき、infoseekのニュースを読みました。でも私は見つけられないでしょうね。視力が弱いし。せいぜいTVのニュースで観るか・・・You Tubeにあればいいんですけど。

この回答の満足度

ルーリン彗星ですか? でも、個人的には興味ありません。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星です。
さっき、ニュースで言っていました。
普通に肉眼で見えるのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星ですね。
ニュースで知りました^^

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星だと解りました。

今夜あたりから、3月上旬まで見えるようですね。

今日は雨が降っているので、見るのは無理かな。

数万年に一度ですから、ぜひ見てみたいと
思っています。

青い尾を引いたルーリン彗星が、見えるといいな!

• 回答者:双眼鏡で! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン、、、今日再接近のはずですが、、、雨降ってます、、、。

• 回答者:かなちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星ですね。
でも、今夜は天気が悪くて、見えなさそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

kこれっすね↓

http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090224-OYT1T00640.htm?from=navr

残念ながら当地、今夜は雨です。望遠鏡もないし4等星クラスじゃちょっと・・・orz

• 回答者:宇宙ロマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリン彗星ですね。
ニュース番組で見ましたけど、真っ直ぐに地球に向かっているので、彗星に見られるほうき部分が真後ろになっていて、見えないようですね。
今夜はあいにくの雨降りですので、ニュースで他の地方の状況を見ることにします。
蛇足ですが、1週間ほどまえに、その彗星の解説ニュースで、24日はあいにく曇りか雨だといっていましたが、天気予報がバッチリ当たっていますね。

この回答の満足度

ルーリン彗星です
今夜、夜空を見上げてごらん、とかニュース番組で言っていましたが
関東地方寒い雨が降っています

• 回答者:美也子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

ルーリンですね。楽しみです

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る