すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

4年ごとに地球に近づく小惑星ってあるのですか。

  • 質問者:天体
  • 質問日時:2011-05-16 07:31:23
  • 0

ウィルソン・ハリントン彗星
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E5%BD%97%E6%98%9F

全く知識がないので、。4年ごとに地球に近づくってのとは違うと思いますけど。
公転周期は4年だし、近日点も1AU以下なので・・・
う~んよくわかんない。小惑星ってより元彗星だし。参考に。

  • 回答者:みみみ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4年という単位ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文献も探してみましたが、ないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球軌道近くを安定して周回している小惑星というのは聞いたことがありません。
そういう物は40億年以上前に地球に衝突しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る