すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

静寂な光に満ちた世界、死んで行く星もあれば生まれて来る星もある世界(宇宙)。
地球外生命体がいてもおかしくない・・・
もし攻撃されたら地球の防衛機能、軍事力は地球外生命体の攻撃を阻止出来ると思いますか?

===補足===
すいません、只今深夜の4時になろうとしています。
眠たくなったので寝ます。

いろいろ面白回答がある事を期待して質問を残して置きます。
何でもいいです。
ではおやすみなさい♪

  • 質問者:デスラー
  • 質問日時:2010-01-05 02:56:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと飲み過ぎてしまい、またおかしな質問してしまいました。
恥ずかしい(T_T)
回答して下さった皆様有難うございました。

できないと思います。
元々そう思ってましたが、先日映画で見てさらにそう思いました。
その映画では最終的には人間が勝ってましたが、実際に人間が勝つには核兵器しかないと思うので、宇宙人だけじゃなくて地球ごと消滅することになる気がします。
もし核兵器で宇宙人をすべて排除できたとしても、地球はもう汚染された星になってしまって人間は結局死にたえると思います。

===補足===
わぁ!!!
ベストありがとぉございます(^-^)

そぉです、インデペン何とかです(笑)
あの映画は、以前落ちてきた宇宙船に人間が乗って親?宇宙船に戻ってウイルスを撒き散らしコンピューターをダメにしてシールドがなくなってるすきに攻撃をする…っていう。。
現実的にはかなり無理があるエンディングですよね(汗)

  • 回答者:真夜中 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだっけ?インデペン何とかは核もダメだったような・・・
波動砲でもダメかな^^
回答有難うございました。

並び替え:

現実的に考えると無理でしょうね。
遠い星から、地球までこれる文明に、
月がやっとこさの地球文明が叶うはずがありません。

ここは地球の危機に、地球に眠る超古代文明のテクノロジーが目覚める!とか。
宇宙人の中で、地球の美しさに感動した者が、地球人に味方する!!
そういったお約束が発動されないと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の文明の発展具合によりますね。

でも地球まで攻撃しにやって来れるほどの相手なら、

かなり高度な破壊力の持ち主でしょうから、

こちらが負けると思います。

  • 回答者:ルカ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディペンスディのような感じになるのではないでしょうか。
攻撃されたらひとたまりもありません。
地球の軍事力だけでは阻止できませんん。
が、そこへウルトラマンが登場します。救世主です。
なので、ウルトラマンがきたら阻止、来なかったら滅亡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は抵抗出来ると思いますが、阻止する事は無理でしょう。
静かな宇宙への闇の中に消えて行く地球と心中したいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阻止できないでしょうね。

まず、人類を月に運ぶのがやっとこさの地球。
遠く離れた惑星から自由に地球に来るという時点で
科学力に雲泥の差が歴然としてますよね。

彼ら(異星人)が攻撃して来ないのは、「攻撃する意味すら無い惑星と生物」と思っているからでしょうね。

もし、地球に彼らが必要とする資源(宇宙船の動力資源等)が豊富にあれば、確実に今の時代でも攻撃してくるかも・・・
でも、そんな状況が無いという事は、「地球にはその様な資源が存在しない」という意味だと思ってます。

泥棒だって自分より貧乏な家には盗みに入らないのと同じ様に、
彼らより程度の低い地球には攻撃する意味が無いと思います。

  • 回答者:NCC-1701e (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるかに文明が進んだ生命体が攻撃をしてきたら
難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的生命体は存在しても攻撃はしてこないでしょう。
それより、未知のウイルスやバクテリアが彗星や小惑星に乗って飛来してくる方が怖いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルロス・ソトって何だろうと思い検索したらトップヒット・・・余計な事でした^^

マクロスでもダメかな・・・
===補足===
気を使わせたみたいで申し訳ございませんでした。
反省しています。

難しいでしょうねー。

日本以外の国の防衛機能や軍事力を用いても、かなり難しいのではと思います。
波動砲なんかも無理だと思うなー。

===補足===
どういたしまして^^
アリカディア号も、やっぱダメじゃないでしょうかねー。
映画版、どうして古代くんがキムタクなんだろうかと(ファンの方いたらごめんなさい)
ちと腑に落ちないですw

  • 回答者:森 雪 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問に付き合ってくれて有難うございます。

じゃあアルカディア号もダメか・・・
===補足===
よーし!じゃエメラルダスにたのんじゃおうかな?

補足コメありがとう^^

ムリでしょうね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る