すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近の理由が不明な株価急落は実は麻生首相が郵政米英化見直しを唱えて、
ゆうちょ米英化が不透明になった事への市場から?黒幕から?のメッセージでしょうか。

短期的には庶民にとって株安迷惑な話ですが、
郵政米英化を完全に実行されたら長期的に庶民は郵貯の国際化で迷惑だと思います。

この様な仮説を考えている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-24 19:37:55
  • 0

並び替え:

この株安はアメリカの金融機関(シティ)の経営不振からきてると思います。

株安を迷惑と思わず好機と判断されると良いと思います。

  • 回答者:ロック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯は金の行き先さえ監視できれば国営が良いと思ってます。株価は総悲観な時が買い時だと思ってます。

  • 回答者:ポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵貯のお金は別に海外でリスクのある高金利商品に投入しなくとも、
国内に投融資するだけでもともとは高級品や高付加価値品を
好んで消費する日本人が国内で飽き足らず円高も手伝って海外製品を買い漁る時が来ます。

日本人のお金なんだから日本人が使い易くする様に即した方が
世界経済回復すると思いますけどね。

まったく消費しない国民というのなら話はわかりますけど、
理由があれば相当な消費をするのはバブルの時に証明されてますね。
海外ブランド店に嫌われるほど消費していたはずですよ。

日本のお金をうまく借りてそのまま為替差損や経済破綻や株価暴落や債権デフォルトで
焦げ付かせて回収不能にさせたいんじゃないかととても疑わしいです。

いません。
たぬきのぽんぽこ腹が裂けてリセッションを起しているのではないでしょうか。
小浜から来た新しい親分に変わっても先行きは黒いです。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆を考えれば仕込めるチャンスじゃない?
今仕込めば配当貰えるよ、悪い解釈だけじゃなく逆の発想を持つのがいい。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに乖離し過ぎですね。
ここで買って少し下落しても我慢できる人が将来成金になるのでしょうね。

その程度でこの変動を説明できるなら誰も・・・

少し遡り、2000年からの経済への対応からの説・・・

トモカク、2024年の予想が現実化していくでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る