質問

終了

定額給付金は、いつからもらえますか?


増税の心配って何がどう?ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 21:45:21
  • 0

並び替え:

お住まいの自治体によって対応が違うのでお気を付けください。
とりあえず東京では国立・調布が条例を否決しそうなので市民はもらえません。他にもそういった自治体はありますが、なぜかあまり報道されていません。

  • 回答者:定額 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2/27に可決されれば5月までにもらえると思います。


その後の増税が憂鬱

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2/27に可決されれば4月か5月連休前にもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん近い内に成立するでしょう。
莫大な赤字を抱えて、更に国民全員に払うのですから次の選挙が終わったら
消費税が大幅に上がるでしょうね

この回答の満足度
  

関連法案が可決されれは、すぐにでも作業に入ると思います。
政府は年度内に支給を目指してますが、無理です。

増税の心配は、麻生総理が定額給付金を含む経済対策の中で消費税UPさせると明言した事が原因です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る