すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんわ~~。質問にのってくれる方感謝します!!

まず初めにいつもどおり軽め~の質問!
玉砕(要するに振られた・・失恋)してもまだその相手とうまいこと連絡とられてる方おりますでしょうか??
エピソードあれば添えて回答していただけるとグッジョブです!

===補足===
この質問締め切りはもうちょい先に設定しますが・・・・
これには続編というかまだまだ皆さんにご質問してかなきゃならない展開ありす。(--)
いつもは軽めの質問・回答で終了するTOMOJですが今回はマ・ジ・です。

今後私めの質問にお付き合いできる方よろしくです。
合言葉(冒頭文)は「こんちは~~(こんばんわ~~)、相談に!のってくれる方感謝しますJ!」です・・・・
タイトル(??)は名づけてTOMOJの「恋愛魂!」です。
これにてひとまず「恋愛魂!」第一話終了です・・・・ネム・・おやすみなさいす・・クタ

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-02-24 23:52:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答身にしみます・・・・・・
今回は俺と酷似体験されてた「春よ~」さんにBESTっす!

けどほんまはそれぞれ貴重なアドバイスされてたんで皆にBEST送りたかったんすけど・・・・
Sooda!の決まりなんで。

よければ第2話以降も目通してもらって助言のほうよろしくでっす!! *無理はいいませんのでお気軽に*

私が中学3年生の時に好きになった人とは、玉砕しても連絡取り続けてますよ。
ちなみに今はもぉ24歳です。

私は何度も告白しましたが、いつも『ごめんね』と言われてました。
でも相手は毎晩のように電話してきます。
付き合えないのになぜそんなことを!?と思って聞いてみても、答えはありません。
意味が分かりませんでしたが、好きなのでこの状態でもいいやと思うことにしました。
さすがに今は毎日電話してくることはなくなり、私も3年前に彼氏ができたので、1年に1,2度電話で話す程度ですが…今考えても変な関係です。

こんな感じなので、質問者さんにアドバイスする言葉が見つかりませんが、相手にとって自分が大事な存在なら振られても友達でいられるのではないでしょうか??

===補足===
うわぁ~同じ体験者が!!!!
全然補足じゃないけど、コメントせずにはいられず書いてしまいました。。

本当に意味の分からない人がいますよね。
でも付き合えないけど失いたくない存在なら、それはそれで嬉しくないですか??
私は嬉しかったです。
何もチューしたりエッチしたりだけがすべてじゃないと思うので。
きっと私と不思議な彼とが電話した時間って、彼が彼女(今までの彼女もこれからの彼女も含めて)と話した時間より遥かに長くて誰にも負けない自信あります!
私はそれだけで嬉しいっす★

• 回答者:早く春よ来い。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!!俺もなんですよ~~~。思いっ~~きりふっといて普通にメール・電話してくるし彼女の心理がよ~分からんので後で続編(質問投稿)しよかと考えてたんですよ!
不思議っすよね~~。

けど彼氏できたとのことなんで、なんか対等~~って感じ(いやちゃうか・・・)で少しは気が晴れ晴れしてその相手の方と話せそうっすね~。俺は???だらけで連絡とりあってますよ。いやなんか同じオーラを纏った回答で嬉しかったす!あっした=。

並び替え:

じゃあ、ともだちとして付き合ってよ~と軽い感じでいい、
メールや電話を頻度は多くなく定期的にするといいと思います。
ともだちになってよと言われると断りにくいんですよね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ともだちになってよ」という台詞・・もうちょい早めにいうべきやったかもっす!
タイミング逃しました・・・一応連絡は取り合えてるもので。
回答ありがっした~~。

告白は軽めにする事かなぁ…
「私なんてどぉ?」って話の流れに乗って言っちゃって、それで玉砕したとしても「DAYONE~!(b^ー゜)」とかでごまかせるし、そうしたら友達より下にはランク落ちないですw
元彼と別れてより戻したいなぁって思って久々に再会した時に使ったYO。

まぁマジ告白してもしつこく連絡してくる男は居たけどうざいだけなので…

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の場合こちらからではなく向こうからメール・連絡くるんすよね・・・恋愛対象ではないけど話にはのってほしいということなんすかね?

軽めの告白・・・いや自分の場合再会しても再び告白はないっすよ~。
回答ありがっした~~。

小学校の同級生で憧れてた人に
告白したらもう彼女がいるって断られました。
でもその後も同級生の気安さから
私にはもう恋愛感情はないですが
気の置けないお友達って感じで
グループ付き合いをしています。

• 回答者:友達でいいよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお!!「気の置けない友達」今そんな感じになるように対応中であります!!
回答ありがっした~

はーい!
って、失恋という文字が出ているのになんと爽やかなのでしょう^^;

今は、相手が結婚しちゃったので・・無駄だし、悪いしで
その瞬間からやめてしまいましたが、失恋した後もなんとなく繋がってたいようなきがして時々メールとかしていましたよ。
しばらくは間をおいていて、何気に・・忘れていった鏡、まだあるかなー?とか、
あの店まだやってる?とか、しらじらしいとは思いつつ、しらーんふりして2ヶ月に一回ぐらいしましたね。
あまりくらーい雰囲気だとわずかな可能性もなくなりそうで明るいタッチで書いていましたが、相手はそれを誤解して「もう全くきにしてくれてないんだね・・・」と最後に返ってきてぷっつりと気まずくなって途絶えました。
ものは加減というもので、やたら普通にしていたことが仇になったみたいです^^;
なんか男同士の友達みたいになって意味が無いとも電話で言われても、もう流れでどうにも変わりようがなくなってしまったんです。
もっとネソっ・・とすればよかったかなって、結婚の知らせを聞いたときアドレスを変えながらすごく後悔しました。
だけど、最後まで自分なりに一生懸命に愛したので悔いはのこらなくてすっきりしましたよ!

===補足===
なんかしらんけど・・・めちゃくちゃ気になって、、会社からこそー・・・ぉぉと見てしまいました。。
はじめて仕事中に不良行為といいますか、(PCで仕事以外のこと)
やっぱりいつもとなにかふんいき違うなって思ってたら。。
また夜になりますが、どこまで役立つかはわかrませんががんばります!
では!

• 回答者:なつみ (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

話から推察するに長い間相手の方とお付き合いされてたパターンすね?俺の場合は告白即玉砕パターンっす(泣)
なるほどあまりにも普通の態度をみせすぎて彼は気にしてないのかとちょいガックシきたわけですね・・・「お互いこの先頑張ろうぜ!!」みたいな言葉・態度を期待してたんかもしれないっすね。ふむこれはこれでとても参考になります。
なつみさん、グッジョブです。ありがっしたー==。

玉砕しましたが
私がIT関連の仕事をしているため
彼女にPCのことを聞かれ連絡とっています。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あくまでPCだけ・・・・なんでしょうか?どんな心境で聞いてきはるんやろ??
回答ありがとうございます。

こんばんは

地震や台風があったときに、大丈夫と声を掛けてみるとそのまま
スムーズに連絡でき、その後もたまに元気などをメールしやすくなります。
あちらも心配されたことが嬉しいので嫌がらずにメールをしてもらえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

何とか効果???・・確か「つり橋効果」!!いや正式名称ちゃいましったっけ?
なるほどそういう心理もかんがえられますね~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る