すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

霊、精霊、幽霊、座敷わらじ、UFO,宇宙人、のいずれかを見たことの有る方、その時の話を教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 00:03:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ、新しいお話しが入らなくなったので、締め切らせて頂きました。今回、貴重なお話を戴きました皆様、本当に有難う御座いました。

えーっと・・・どれから話そう^^;

・妖精
高1のとき、自室で着替えていてふと後ろを振り向いたら、妖精の
とても綺麗な羽が視えました。
何故か本体は視えず、透き通った綺麗な10~12cm程の2枚の羽だけが、
音もなくすぅーっと上から斜め下へ下りていくのが視えました。
その間の意識は「無」で、ハッ!(゜o゜)と我に返ったら、すっと消えて
視えなくなってしまいました。
その数日後には、妖精の粉の音?らしき音を聞きました。
ティンカーベルが現れたときの効果音とでもいうのでしょうか?
とても綺麗な、「しゃらららら~ん」という音でしたよ。
今でも忘れることができないほど、透明感のある綺麗な音でした。

・霊
これも高1のとき。2階の自室でうたた寝をしていて、階下から
親の呼ぶ声で目が覚め、目を開けた瞬間、目の前にキャラメル色の
肌のインディアンの格好をした男性が立っていました。
何故か胸から上しか視えなくて、首には3~4連くらいの色とりどりの
首飾りを、頭には綺麗な大きな羽飾りを被っていたことだけは
今でもはっきりと覚えています。
視ている間はやはり「無」の状態だったので、(゜o゜) ハッ!と我に
返った瞬間、ニコッと笑って、一瞬でパッと消えてしまいました。
一体、私に何の用事だったのでしょう?(笑)

・幽霊(恐がりさんは注意)
たくさんあり過ぎて書けないくらいありますが…1つだけ^^;
最初に視たのは、やはり高1のとき。オカルトチックな本を読んでいた
夜のこと、頭の中にふいに浮かんできたヴィジョンがありました。
自分の左肩に真っ青なふやけた手が乗っていたんです。
直感的にマズい!と思ったその次の瞬間、家族4人連れくらいの
人達が後ろに立っていました。(両親と小学生くらいの子供2人)
恐らく、水の事故か何かで亡くなったような感じで、全員びしょぬれ
状態でこちらをじぃっと見ていました。
初めての体験で、恐くて恐くて、必死に神様か誰かに助けを
求めたような記憶があります。(でも、何故か親は呼ばなかった^^;
暫くしたら消えてくれましたけど、暫くは電灯を点けたまま
寝ていましたね。

・UFO
15年程前のこと。夏祭りの帰り、友達3人で海を見ていたとき、
遠くの山を見ながらぼへ~っとしていたら、赤っぽい色の光が
一つ見えました。何とはなしに目でその光の動きを追っていたら、
スーッと一直線に横移動してピタッと止まり、次にカクッと垂直に
下に下りてまた横移動、今度はカクッと上へ90度移動、次は
ジグザグ…というような、飛行機ではまずあり得ない飛び方をして
いたので、あれは間違いなくUFOだろうと思います。

まだ他にも色々あるんですが、取り敢えず今思い付いた体験だけ
挙げてみました。思い出したら、補足で書きますね^ ^

• 回答者:常人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々体験されていますね。私は霊は相当見ていますけど、それ以外の物は見た事がありません。あなたが常人と言う事は良くわかりますよ。今回はベスト回答に選ばせて頂きました。有難う御座いました。

並び替え:

UFO子供の頃にベランダから見ました。ず~~っと音も立てずにチカチカと近づき消えて一瞬にして右から左へ・・・
そして消えました。2回ほどベランダからみました。二回目は雷の様に一瞬光りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、霊は見ますがUFOは見た事がありません。一度は見てみたいですね。有難う御座いました。

幼稚園で、1人留守番しているとき、
年配のおばちやんが、母が帰るまであいてしてくれました。
屈託知らない人でしたが、全然こわくなかったです。
母親にいっても、全く、信じてせれませんでした。
何年後に、たまたま、母親の亡くなった母。つまり祖母の
写真をみたしきに、びっくりしました。
まちがいんく、祖母だったと。信じてます。

• 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たろうべいさんが何時も一人で留守番してるので、おばあさんが寂しくないように遊んでくれたのでしょう。いいお話を有難う御座いました。

東京都府中市に昔あった某大手電気メーカーの独身寮で何度も幽霊を見ました。私以外の人も幽霊を見ました。その寮ではリストカットによる自殺者が出ていたみたいで、ただ私は男の幽霊も女の幽霊も見ました。夜中3時ころはっと目をさますと男の幽霊が私の部屋でテレビを見ていて、すぐ消えました。女の幽霊の方は何度も見ていて、横で寝ていたり立っているときもありましたがすぐ消えました。髪の毛が長くて黒かったのを覚えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんとなく解かります。私も霊は見ますので、でも、その霊は余りいい霊ではありませんね。害が無くてよかったですね。ご回答有難う御座いました。

小学2年の夏のある日。
「8時だよ全員集合」を別の部屋で家族が見ていたので土曜日でした。
私は何となくだるくてひとりで寝ていました。
私の家は高層建ての最上階で、何気なく窓の外を見ると
いきなり逆さづりの女性が ざん! と降りてきました。
一瞬の出来事でした。あまりの恐怖に今でも鮮明に覚えています。
それから私の霊体験が始まったように思います。
あまりにも多くて、本1冊できるんでは?と思うくらいです^^;
大人になった今は、霊を見るというより 人のことがみえるいわゆる透視(?)の
経験の方が多くなったように思います。

• 回答者:全て実話で。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実話と言うのは解かりますよ。私も霊は見ますので。貴重なご回答有難う御座いました。

霊を何度か見ました。

友達の家に別の友達と行ったら誰もいなくて.家の鍵が開いていたので入って
待っていたら..玄関口の土間に古い仏壇が捨てる様に置いてあったんですね。

6畳の和室2つの奥に入ったら.新しい仏壇に写真があって.女性でめがねを掛けていてふくよかな中年でした。

しばらくしたら.玄関の方面のふすまから女性が覗いていたんです。
細い人でこちらを見ていたんです。
それからしばらくしたら.家の友達が戻ってきて..そのふすまから人が覗いてたと
話して..写真の人と似ていたけど違った..細い顔してたしって言ったら
「それはたぶん亡くなったお袋だよ。癌だったから亡くなった時はゲロッて痩せていた
から」と。
ゾッとしました。
目撃者二人。

後..夏に日本平のドライブウェイに車で走ったら.真夜中の1時くらいに.
何もない山道なのに白い服を着た女性が登って行く方向に歩いて行ってました。
これは4人見ていて.後ろを見たらいなくなっていた。

もうひとつ..知り合いの家に泊まった時に.夜寝ているとき.天井に少年の顔が
出てきて.地図を教えてここに来てほしいと言うので
知り合いと走ったら.川の横に事故死したのか枯れた花が飾ってあった。
そこがバイク事故を起こしたという青年の場所だと言うのだから驚いたけれど
お水と食事を少し置いて.帰ろうとしたら鈴の音がずっと聞こえました。
知り合いも私も当然知らない場所なので..不思議なことがあるものだと思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結構霊と波長が合いそうですね。貴重なお話し有難う御座いました。

幻聴(幻覚)と騒霊(ラップ音)ならあります。
前者は会社で一人残って深夜残業してたはずなのに、話し声がずーと聞こえていて、1時間後ぐらいに「本当は自分ひとりのはず!」とそれに気がついた時は流石に気が動転しましたねぇ。

よく考えたら過労気味だったので、幻聴だと言うことで納得しています。
それとウチの実家に泊まりにいくと普段使っていない仏間で寝る羽目になるのですが、決まって夜中にラップ音が始まります。

趣旨が微妙にずれていますね。申し訳ありません。

始めは何だ?と恐怖を感じましたが、よく調べたら普段使っていない部屋でエアコンをつけたりすると、天井板が膨張収縮するので「金属的な異音」がすることがあることがわかり、ほっとしたのですが、わかっていてもうるさいし、怖いものですね。

===補足===
すみません。文章がおかしくなってます。
「趣旨がずれている」のくだりは文章の最後に入れるはずでした。申し訳ありません。

この回答の満足度

お礼コメント

有難う御座いました。楽しく読ませてもらいました。

30年くらい前にUFOを見ました。
会社に入った年の年末でした。仕事先からの帰り道で日が暮れかける頃だったと記憶していますが、一定間隔でストロボを焚いたような光を発しながら西の方に向かう飛行物体がありました。
航空機よりはるかに低い高度で飛んでいたのでヘリコプターだと思っていたのですが、その光が突然反転して私が立っている方向に飛んできたのです。でも不思議なことにローターの音が聞こえなかったのを今でも覚えています。

この回答の満足度

お礼コメント

低空飛行のUFOをご覧になったのですね。羨ましいですね。私も一度は見てみたいです。有難う御座いました。

中学生ぐらいの頃、夜中にうつぶせでベッドで本を読んでいたのですが、
それを読み終えて、「さぁ寝ようかな」とあおむけになった直後、
「何か来る…?!」って感覚に襲われ、その瞬間
部屋の天井の隅からブワーッと暗い灰色の煙のようなものが現れました。
ソレはそのままわたしのほうに突進。
上に乗られた、と思ったら、金縛りになりました。

あまりに怖くて目を閉じていたのですが、
カラダの上に乗ったソレが顔をのぞきこんでいる気配がわかって
もうほんとにほんとに怖かったです。
ずっと「やばい、やばい、やばい…」って思ってギューッと目をつぶってました。

10分なのか1時間なのか、数時間なのか…
気づいたときには金縛りは解けてましたが、何故か部屋の電気は消えていました。
(寝ぼけてたとかじゃないです。本当に本を読んでいたので。。。)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

解かります。私も金縛りも、その天井からフワッと現れる霊の経験もありますので、良くわかりますよ。ご回答有難う御座いました。

幼少の頃に金縛りにあった時です。
体は動かないのですが、目はあけられたので、恐る恐る開いてみると、自分の上に大きな鬼みたいなものが乗っかってました。
凄い形相でした。。
あまりにも怖くて目を閉じ、気絶したのかそのまま眠ってしまったのか…気づくと朝でした。

• 回答者:犬が好き。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

幼少の頃の経験でしたら、鬼の様な霊に乗られると怖かったと思います。もう、見る事は無いですか?ご回答有難う御座いました。

このごろ霊クンがパソコンに憑いているようです。。。

パソコンが重たくなって、入力など動作が急に遅くなります。

このときに念のために拍手で祓うと、重たかったパソコンが急に動き出します。

この回答の満足度

お礼コメント

パソコン君ですか。少し霊とは違うようですけど。面白かったですよ。有難う御座いました。

見たというのかははっきりしませんが、金縛り体質です。最近はあまりなかったのに、先日久しぶりに会ってしまいました。
目を開けたままだったんですが、天井の豆電球を見つめていました。目も動かせない状態ですが右端が虹色になって、霊自体は見えませんが、はじめに両腕の上腕あたりをズンっと押さえられ、次に上半身にズンっと乗られたような感覚がしました。
お経を唱えてましたが声にならず・・・。しばらくしたら動けるようになりました。

以前は、やっぱり目を開けたままのとき、大人の男の人の手が目の前で振られるが見えたことはあります。

• 回答者:ゆみん。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金縛りは私も経験有りますので良くわかります。貴重なお話し有難う御座いました。

霊体験在ります
宿で白い ひとだま も
友人と見たのですが 「・・・・・見えた?」としか言葉が出ませんでした

あと、カメラのシャッターが押せません
私が撮ると余分な変な物も、写るときが在りますので・・・困った物です

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カメラのシャッターが押せないというのは解かりますね。余分な物が色々写ると大変ですね。私は霊は見ますが、カメラ関係で変わった事は有りません。人魂も見た事は無いですね。貴重なお話し有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る