すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

この世にUFOや妖精や精霊などは存在するのでしょうか。一度は見たいと思っていますが見た人がいれば教えて頂きたいです。

===補足===
ティンクさん補足して頂いて有難うございます。作者の名前が違っていましたのでお知らせします。コンノ ケンイチでした。コシノではなくコンノです 本は是非お勧めします。
  皆様に お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
慣れないもので、書いても OK を押さなかった為全部消えていたのには、ショックをうけましたが、何とか受付に間にあって嬉しく思います。  また此れからもよろしくお願いします。

  • 質問者:尊重
  • 質問日時:2009-04-15 16:23:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました。特に、ソーダさんに対する満足度のチェックが出来ていなかったことを、soodaさんから指摘されて初めて知りました。大変申し訳ないことをしてしまいました。自分はうっかりでもソーダさんにとってはなんて失礼なと思われたことでしょう。悪気ではなく確認が足りなかったのです。許して下さいね。
補足 というのも扱い慣れず間違えて消えてしまったので、あちこちに書いた感じになってしまいましたが、楽しい一週間でした。電車男の気持ちが良く分かりました。

どちらも存在すると思っています。
私自身は残念ながらまだ見たことがありませんが、このSooda内で妖精は何人か見られたことのある方がいらっしゃいます。
こちらです↓
http://sooda.jp/qa/85363
http://sooda.jp/qa/76510

あと知恵袋でもありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210592312?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314654448?fr=rcmd_chie_detail

また、コティングリー妖精事件で偽者ということになってしまった妖精の写真ですが、一枚だけ本物があるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A6%96%E7%B2%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
こちらでその写真が見れます(一番下の写真です)
http://www.nazoo.org/phenomena/fairy.htm

また、森などに小さく丸い輪のように枯れているフェアリーリングと呼ばれる場所があり、きのこの胞子が落ちた後だと言われていますが、月夜に妖精たちが輪になって踊りまわった跡だとも言われています。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=69630
このような場所を見つけることができれば妖精に会うことができるかもしれませんね^^

それから妖精に会いやすい時間というのもあって、夏至の前夜(6月24日)とメイデイ(5月1日)の前夜、あとハローウィン(10月31日)だそうです。
一日のうちでは日の出と日の入りの薄明かりの頃や、真夜中、夜明けの数時間前、正午などで、そのほかとても暑い日や、ちょっと眠い時などもいいそうです。
四つ葉のクローバーを頭の上に乗せたりするのもいいようですよ。
詳しくはこちらに↓
http://www.pluto.dti.ne.jp/~merlin/faq/faq.html
是非死ぬ前に一度会ってみたいですよね^^

===補足===
こちらこそ興味深い書籍を教えていただきありがとうございます。
今アマゾンで見てみたのですが、とても多くのことを丁寧に検証されているのですね。
奇跡認定は3つだけということですが、本の中でも検証され真実とされたのでしょうか?
是非そうであってほしいです。
また、広く知られていない奇跡でもきっと真実であるものも多いのではないかと思います。
以前何かで読んだのですが、キリストに接吻される少女のエピソードをご存知でしょうか?
どこの国か忘れてしまったのですが、キリスト(少女にしか姿は見えない)に接吻をされるたびに口からボンボンを吐き出す少女がいたそうです。
そのような高級なお菓子を少女が手に入れるのは不可能だということと、吐き出すところを多くの村人が目撃しているということで話題になったそうです。
最終的にはキリストの接吻が並々ならぬ激しいものになり、少女は恍惚となりボンボンを次から次へと吐き出し続け、最後にはボンボンではなく大量のシロップをどくどくと吐き出したそうです。
本当ならなんだか少しロマンチックですよね。
ネットに資料がないかと思って探してみたのですが見つけることができませんでした。
やはりネットではそういった点では限界があるかもしれません。
ご紹介の本是非読んでみます。
ご返信ありがとうございました。

  • 回答者:ティンク☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。  こんなにたくさんの資料を編集して頂き、異次元に浸る素晴らしい時間をいただきました。
大切に保存しておきます。
今 世界はここまで騙された  という本を読み終わりました。 (コシノケンイチ取材2003年)
この中にファティマの奇跡のことが書いてあります。 聖母はUFOから降りてきて少女ルシアに予言したのですが、5度目になると、ルシアにくっついて10万もの人々がそれを目撃していたそうです。その時の写真や記事と共に、バチカンが公式に奇跡と認定したことも書いてあります。
今まで奇跡認定は3つだけで、ラサレットの奇跡 ルルドの奇跡 ファティマの奇跡 です。
聖母の預言、聖書に隠された預言、また我々のルーツ、宗教戦争の根本的原因などを解き明かしています。この世は天使と悪魔の戦いなんだと思いました。図書館で借りた本ですが久し振りにいい本読んだとおもえるのです。

並び替え:

以前、似たような質問に回答したことがあります。
手抜きで申し訳ありませんが、その時の回答を一部コピペし、
編集して貼りますね。

・UFO
15年程前の暑い夏のこと。友達3人で海を見ていた時、遠くの山を
ぼへ~っと眺めていたら、赤っぽい色の光が一つ見えました。
何とはなしにその光の動きを目で追っていたら、スーッと一直線に
横移動してピタッと止まり、次にカクッと垂直に下に下りてまた横移動、
今度はカクッと上へ90度移動、次はジグザグ…というような、
飛行機ではまずあり得ない飛び方をした後、突然消えてしまいました。
あれは間違いなくUFOだったと思います。

・妖精
高1の時、自宅の自室で着替えていて、ふと後ろを振り向いたら、
妖精のとても綺麗な羽が視えました。
不思議なことに本体は視えず、透き通った綺麗な10~12cm程の
2枚の羽だけが、音もなくすぅ~っと上から斜め下へ下りていくのが
視えました。その間の意識は「無」で、ハッ!(゜o゜)と我に返ったら、
スッと消えて視えなくなってしまいました。
その数日後には、妖精の粉の音?らしき音を聞きました。
ティンカーベルが現れたときの効果音とでもいうのでしょうか?
とても綺麗な、「しゃらららら~ん」という音でした☆゜・*:.。. .。.:*・゜
今でも忘れることができないほど、透明感のある綺麗な音でした。

同時期、10cm前後の小さい猫のような小人のような、二足歩行をする
変な生き物?の集団を居眠りしていた夢うつつ状態の時に視たことも
あります。
場所はやはり自宅の自分の部屋だったんですが、その小さな小人の
ような猫のような(頭に耳が付いていた)ものがいる周りだけ、全然
違う空間でした。たくさんの石に囲まれた中からテコテコ縦列で数人
歩いていて、何か喋っている風でしたが、残念ながら音声は全く
聞こえませんでした。

・精霊?
これも高1の時。自宅2階の自室でうたた寝をしていて、階下から
親の呼ぶ声で目が覚め、目を開けた瞬間、目の前にキャラメル色の
肌のインディアンの格好をした男性が立っていました。
胸から上しか視えなくて、首には3~4連くらいの色とりどりの首飾りを、
頭には綺麗な大きな羽飾りを被っていたことだけは今でもはっきりと
覚えています。
視ている間はやはり「無」の状態だったので、(゜o゜) ハッ!と我に
返った瞬間、ニカッ!と笑って、一瞬でパッと消えてしまいました。
真っ白い歯がとても印象的でした。
彼は私に何の用事があって来たのでしょう?


今思い出したのですが、数年前、とても霊感の強い霊能者の友人に
家を霊視してもらった時、階段に魔界の入り口がポッカリできていると
とてもビックリされ、閉じてもらったことがあります。
その後は色々な気配がしていたのがしなくなり、ラップ音もたまにしか
しなくなりました。
入り口がポッカリと開いていた頃は、もしかしたらそこから色んな
存在が出入りしていたのかもしれませんね(^^;)

===補足===
高評価をありがとうございます^ ^
尊重さんはとても勉強熱心でいらっしゃるのですね。
sooda!でこの類の質問が出ると、半分以上の方が信じない、
いるわけないという回答をされるので、ちょっと寂しいというか
悲しく思っていたんですけど、尊重さんのような勉強熱心で
心温かな方もいらっしゃると判り、大変嬉しくなりました(^^ゞ

私は高校生の頃が一番、目に視えない世界に興味を持った時期で、
心霊系や異次元関係の書物を熱心に読み漁っていましたが、社会人に
なってからはそういう書物はとんとご無沙汰になってしまいました。
しかし、その代わりに更に霊感が強くなり、高校生の時より目に視えない
世界に触れる機会が多くなったような気がします。
妖精の姿は視えなくなってしまいましたけど(純粋でなくなったから?(^^;)
天界の方々や神仏と接する機会が時折出てきました。
無神論者の方が聞いたら、精神科へ連れて行かれそうな話ですが(笑)
私の周りに2人程霊感が鋭い友人がいて、視えているものが一致して
いるので、私の妄想や錯覚ではないと思ってます。

そういえば10年以上前のことになりますが、夢の中で天使と
会話したことがあったのを思い出しました。
「真理は(自分の)外から与えられて得られるものではないのです。
真理は(胸を両手で押さえながら)自分の中から得られるのです。
自分が体験して、自分が悟って初めて、本当の真理が得られるのです。」
というようなことを言われました。当時、丁度4年間入信していた新興
宗教団体から脱会した直後のことだったので、正に真理を教えて
いただいたと思いました。

こういった話は私も好きなので、思い出せば幾らでも書けそうなんですが、
ここいらでやめときますね(笑) 他の方へのコメントの中に大変興味深い
書物もあったので、是非時間を見つけて読んでみたいと思います。
素敵なコメントをどうもありがとうございました(^^)

  • 回答者:ハイホ~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。 すべて見られたんですね羨ましいです。しばらく想像してしまいました。      そして昔から伝わってきたおとぎ話などは、本当にあったことを伝えて来たのではないかと思いました。  妖精や精霊  悪魔や天使  魔法使い などの話しや
月から来たかぐや姫、 異次元へ行った浦島太郎、 ガリバー旅行記、 など
 私たちが住んでる空間に、いろんな世界が重なりあっているんだと考えると、それだけで人生が深くなったような気がします。
補足 是非読まれてください。闇や時の権力者達によっていかに我々の考えを統制してきていたかの一端がよく理解できると思います。ただし数行しかありませんが、日本の歴史認識は間違っていると思います。 今まで 科学以外のおかしなことを言うと笑われ、UFOを見たといったら馬鹿にされるような時代は、すでに終わったかのように、色んな面白い本が出てきています。科学を信じると言っても今科学の根底を崩しかねない色んな発見がたくさん出てきています。ハーバード大、等でも祈りの研究、異次元空間の研究、など見えない世界を熱心に研究しているようです。有名人も自分の不思議な体験談をどんどん本に出しています。面白い時代です。自分を信じて頑張りましょうね。

UFO未確認飛行物体
人魂なら子供の頃にありました…
けどあれはプラズマの仕業と大槻教授が言ってましたが…どうなのでしょう?

妖精や精霊は別のそういう生命体と考えれば、いてもおかしく無いと思います。

  • 回答者:kudou (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。 大槻教授ってテレビに出てくるあの方ですか。  もしそうだったら余り信用しないほうが良いと思います。  アカデミックな唯物論者は霊魂を否定したがるけれど、まあ テレビだからそんな態度をとっているのかもわかりません。  テレビはショーとして盛り上がればそれでいいので、内容もいい加減なものが多いように思います。
確かな本などで調べることをお勧めします。 私の知っている範囲でいえば、解剖学の養老博士は人間の脳を切っても切っても魂など出てこないない、だから霊魂などないというのです。
しかし世界的に有名な大脳生理学のペンフィールド博士は、霊魂のあることを認めています。科学者として目に見えない迷信的ものを認めるということは大変な勇気がいることだろうと思いますが、あるものはあると認めることこそ、立派な科学者の取るべき態度だと思います。 他にもエジソンの最後の発明品は霊界ラジオだったようです。残念なことに途中で亡くなってしまいました。

UFOらしい物体は、小学生の頃に見たことがあります。
雲かと思いましたが、見た瞬間、丸いような楕円形のようなモノが消えてしまったので
たぶん・・・・・だと思っています。
妖精や精霊などは、自然破壊されていない場所になら存在していてもいいような
感じがします。

  • 回答者:霙 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。子供の目って大人よりしっかり見ているように思います。だから、きっとそうだと思います。
 私は花が妖精だとおもつています。花は心もあるし人間を慰めたり元気をくれていると聞きました。
健気でやさしく綺麗です。死にかけた人が行く処に、必ず花がいっぱい咲いていたと言いますし、神や仏にも、花を奉げます。花は人間と異次元を結ぶパイプ役をしているんだと
思っています。

UFOは見たことがあります。西の空に多く見られます。

  • 回答者:qvれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。西の空とは初耳でした。頑張ってみます。

妖精や精霊は存在しないと思いますが、UFOは存在すると思います。
子供の頃ですが、UFOらしき物体を1度だけ見たことがあります。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。妖精や精霊は次元が違うから見えないんだろうと思っています。
でも見えないしコンタクトも取れないんだったらいないのと一緒だね。

UFOは子供の頃2回ぐらい見ました。家の上を通っていました。そして突然消えました。2回目も同じ位置で(場所で)2回目はかなり光ってびっくりしました。本当の話ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。勿論信じます。

妖精・精霊はいるかもしれないですね。

ただ、一般の人には、見る能力がないだけかもしれませんし。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。次元の高い霊体は、私たちのオーラの色などを見て接近してくるのではないかと思います。でも実際目の前で小人が飛び出してきたらパニックになると思う。

何度か先祖?の霊を見ます。
きまって次の日悪い事がおきます、怪我したり、仕事で失敗したりと自分にとってマイナス要因が起きる前日に見ます。

これは予知夢なんでしょうかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。  私も夢枕などで先祖を見ることは、何回かあります。にっこり笑っているので守護してくれているのだと思っていましたが、どうも違うようです。
宗教家ではなく、一流の科学者が言っているのです。ダーウィンと一緒に研究していたウォーレンは、霊魂の研究にも熱心で、ついには亡き母親の霊写真を撮ることにも成功しました。研究の結果この世にとどまる霊体はたいしたことのないものがほとんどだと言うのです。私も考えました。お墓まいりや般若心経を唱えたり水やお茶を供えて安らかにあの世に行ってもらえるよう頑張っています。
 だから予知夢と言うより先祖供養して頂戴という合図に思えるのです。

妖精さんはいますね。
寝不足や徹夜でナチュラルハイになっているときに出てきます。
私の代わりに作業を進めてくれるようなのですが、微妙に間違ってるんですよね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。なにか人柄が伝わってくるようで、微笑ましく思いました。

UFOは存在すると思います
一般的には怪奇現象のように言われていますが
「未確認飛行物体」ですので

空に浮かぶ未確認な物体はUFOなんですから
この定義でいうなればUFOは見つけたことあります

妖精や精霊はみたことありません
金縛りには一度だけあったことあります

  • 回答者:ソーダ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。本で読んだのですが、作家は不思議な体験をした人が多いようです。その中で   SF作家のアイザックアシモフは原稿を書いているといつの間にか小人が数人やってきておしゃべりし始めるので、いつもそのおしゃべりを原稿に書いており、それが数百冊になっていると本人が語っています。
  また、クリスマスキャロルを書いたディケンズは、夢の中で小人が話してくれることをそのまま小説にしているそうです。不思議ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る