すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたにとって忘れられない異性教えてください。
どういう関係だったのか、またどんな所が魅力的で引きづっているのかも教えてください。
年代と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-25 13:27:37
  • 2

並び替え:

5歳年上の男性です。
頭がよく、機転が利いて、とても気の利く人でした。
そして妻も子供もいる人でした。

多分お互いの気持ちは通じていましたが、何せそんな状態だったので、
気持ちだけで何もありませんでした。

何もなかったからこそ、忘れられずに、きれいな思い出のままです。

  • 回答者:30代 女性 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れられないといえば一番最初に付き合った人です。
3年間付き合っていたので高校時代をその人と過ごしたというかんじでしょうか。
顔は良かったのですが、自己中心的で暴力的でした。
今思えば何が良かったのは不思議でなりません

===補足===
20代     女性です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
中産の時の同じクラスの女の子です。
顔もしぐさも可愛かったのですが、
当時の私はいじめられていたので、
コクったり、誰かに気付かれたりすることで
その子に辛い思いさせたり、その子がいじめの巻き添えをくらわせてしまっては
いけないと思い、教室内の席が近くの席であったり、すれ違いざまやその子を私の近くに来た時に顔をみたりするだけで満足していました。

高校はよその地域のでまったく会っていません。
成人式に期待しましたが会ってませんし、
同窓会もないので会ってません。

忘れられないのは、その子には幸せな人生を築いて欲しいと願うばかりだからです。
そして、中学の暗い自分に淡い思いを持たせてくれてありがとうと言う事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社の子で、年下の男の子でした。

とってもかわいくって、まるで女の子のようで、

しっかりしていないところもよかったのです。

でも、ふらふらしていたので×ダメになりました。

彼はすぐ、できちゃった婚で結婚してしまいましたが、

あのままうまくいってたら結婚していたかなとも思います。

私はいまだ独身、会社を辞め、大学へ入り直し、
今は学校で働いています。
人生分からないものです。

30代の女性です。

  • 回答者:gumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のころ6歳下のいとこと結婚の約束をしたのに別の人と結婚してしまいました。

かわいくてやさしい妹みないな存在に引かれていました。

結果私が裏切ってしまったのですが・・・。

30代男性です。

  • 回答者:風見鶏 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

72歳の男性。55年前同い年の女性との手も握らないプラトニックラブでした。生活の成り立つめどが立つまでは求婚も出来ず、長女だった彼女は親のすすめで結婚せざるをえなくなり、結局は悲恋に終わりました。

控えめの、文字も料理も裁縫も全てに優れた小柄の美人でした。生計が成り立つようになったら絶対に求婚するから待って欲しいと云うべきだったと今でも残念です。妻にはこの話はしておりません。自分の人生で、唯一後悔していることです。「わが人生最大の失敗」と今でも思っています。

当時は、木下恵介監督の映画「野菊の如き君なりき」(小説、野菊の墓)が上映された時期で、二人で共鳴したものでした。その彼女とは、ある空白期間を経て今では楽しく文通をしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとあまのじゃくさんにとって理想の女性だったんですね。
今は時が流れ、文通で繋がっている関係素敵です!

小学校6年の時、手紙をくれた女の子です。手紙のやり取りや、修学旅行で一緒にゴーカート乗っていました。同じ高専へ進んだのですが、照れ屋なもんでデートもせず。彼女は、3年生で辞めて、高専の先輩と結婚しました。結婚式の前の日に彼女の自宅へお祝いに行きました。5年生の時、赤ん坊連れて、高専祭に来た時はショックでした。

  • 回答者:ヤマト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の初恋の女性です。
当時、転勤して、ほぼ、クラス全員から
いじめられてました。
ただもこの女性は、唯一、やさしかったです。
理由は、全くわかりません。
でも、忘れれれない、女性です・
40代・男

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の周りの人たちが酷くても唯一優しい人。
私もそんな人いたら、好きになりそうです。

中学の時に付き合っていたひとですね。

優しさが、頼りなさに思えて嫌になりましたが、その後おとなになって再会して、

彼は、大学卒業してすぐに結婚して、離婚していましたが、

はやり優しさに変わりはなく、心動かされました。

良い思い出ですね。


それと別の人ですが、奥さんをなくされ、子供3人を男手ひとつで育てているのに

愚痴も言わず、しんどいのにいつもがんばってるその人に魅かれましたね。

一緒になりたいとも思いましたが、無理でした。

二人いて変だと思われるかもしれませんが、二人とも忘れられないです。

どちらかといえば、後者の人のほうが、素敵でした。

いまでも、その人と一緒にいたいなって思います。

===補足===
書き漏らしていました。

40代

女性です。

  • 回答者:☆ゆう☆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供も一人でしっかり育て責任感のある人って魅力ですね。
そんな人私の周りにもしいたら、やはり好感を持ってしまうと思います。

15年位前の初めての彼女です。
顔の好みで付き合ってたように今思うとだけど、今だに夢に出てくることあるくらいです。
30代男性です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の時に付き合っていた女性が忘れられません。美人でスタイルも良く見た目は最高でした。今でも別れたことを残念に思います。
40代・男です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初体験の相手、すごい乱暴で、嫌なことばかりでした
Mになったのも、男の趣味とか、いろんなところが影響されました
必ずしも好きなだけじゃないですが、荒々しいところがわすれられません
30台です

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不倫していた人。50代、男性

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元彼ですね。7年付き合いましたが相手に付き合っている女性がいたので別れました。遊び上手な人でしたので楽しかったです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

元彼です。
大学のときに付き合っていた人で、明るくて優しい、私にはもったいないくらいのひとでした。
今でも思い出すたびに元気をもらえます。
20代女性です。

  • 回答者:mika (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半に付き合っていた男性。

向こうから告白されましたが、
ケンカしてしばらく連絡しない間に
前の彼女とも付き合い始めたと言われました。

でも私はもうすでにその人のことが
とても好きになっていて、
あきらめられませんでした。

二股でもいいから別れたくないと言っていた時に
彼が事故で亡くなりました。
ずっとひきずったままです。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう二度と会えないと思う人程引きずってしまうのかもしれませんね。

大学時代に始めて付き合った彼ですね。
就職してから別れましたがすべてが新鮮だったので今でも引きずっています

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生のころの彼氏です。1年付き合って、高校に入ってから別れてしまいました。
特にこれといった別れの理由はなかったのですが、高校生活はまた別に楽しい事があるんじゃないか?という気持ちで彼氏がいることが煩わしくなってしまって別れました。
ですが、嫌いで別れたわけじゃなかったので、別れた後になってすごく気になって気になって、付き合っていたころよりも好きだということに気がついて・・・。
友人に協力してもらって、再び自分から告白してやり直せることになったのですが、数か月で自然消滅してしまいました・・。
中学生・高校生のうぶな頃のお付き合いで、素の自分をみせるというよりは、飾った自分しか見せれなかったことを覚えています。それはお互いにそうだったと。
なので、彼のどこがどんな風に好きだったのかと考えても、ルックス?雰囲気?って自分でもよく分からないのですが、これって別れの言葉があって終わったわけではないので、未練が残った状態です。
別れてから10年以上経ち、顔を合わせたことはないのですが、夢に時々登場します。
朝はとても切ない気持で目を覚まします。今はもう結婚してるんだろうなぁと思ったり、パパになってるのかなぁなんて思ったりしてきゅんとします。
向こうは私の事を、こんな風に夢で見たりして切ない気持になってくれてたりはしていないのかなぁ?なんて淡い期待を持ってみたりして・・・。でも現実は思い出の人でしかないんですよね・・・。
30代、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然消滅って引きずっちゃいますよね。

忘れられない人は、初めて付き合った人です。
いわゆる地タレで、13歳年上の人でした。
若い人とも話も趣味もあう少年っぽさもあり、でも大人の考えもあったりで、毎日のように電話していました。その後ちょっと付き合ったりもしたのですが、遠距離になりなんとなく別れました。
当時唯一心開いていた大人かもしれません。
その後、たまたま偶然再会して以来、また心揺り動かされる事もありました。
今でも、少年っぽさと大人を持ち合わせている彼、好きです。
再会した時はもう私は結婚していたのですが、「タイミングが合えば、もしかしたら俺たち結婚してたかもね」と言われてなんだか切なくなりました。

20代女です。

  • 回答者:よしぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな一面のある方素敵ですね。

高校時代、初めて付き合った大学生の彼ですね。
当時は、年上で私の知らないことをよく知っている彼が大人のような気がして、
かなり夢中になってました。
しかし、ある彼の考え方が、あまりにも自分と違うところに、あれ?っと感じ始め、
ちょうど自分が受験生になった頃と重なって、受験に専念したいと話し、
距離を置くようになりました。
結局、私が大学生になり、住む場所も離れてしまって、遠距離になったこともあって
うまく元に戻ることなく終わってしまいました。
今考えると、どこに魅力があったのか思い出せないのですが、
やはり初めて付き合った人というのは忘れられないのかもしれません。
知り合った時期が違っていたら、違う結末だったかもと思い出すことはありますが、
本当に縁のある人なら、距離が離れても、きっと続くんでしょうね。
なんとなく消化不良のまま終わったような思いがあって、たまに思い出したります。
30代、女です。

  • 回答者:香織 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の知らない世界を持ってる彼に魅かれる気持ちわかります。
初恋ってずっと残りますよね。

20代の時、バイトで一緒に働いていた人です。
ギターを弾いている人でした。
いつも部屋で音楽を聴いたりして、どこへ行ったという思い出もあまりありませんが、
その教えてもらった音楽を今もずっと聴いています。
色々な音楽を知っている所とか、ギターを弾いている所とか、のんびりした所も好きでした。

結婚したかったのですが、結婚願望のない人でした・・
引きづっているのは、好きなのに別れてしまったからかもしれません。

30代。女性です。

  • 回答者:12弦ギター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のおかげで自分の中で得られたものがあると引きづってしまうかもしれませんね。

今は以前ほど引きずってませんが、大好きな彼がいて、結婚が決まってもまだ心に留まってる人が。。

その人はとある番組に素人として出ていて、私は一目惚れ。
顔がすごくきれいな人でした。
その人に会えると噂のお店へ行って手紙を渡しました。
あまりのかっこよさ・恥ずかしさに渡した瞬間ダッシュで逃げました。

そしてその日の夜に『本当はダメって言われてるんだけど…』と言いながら電話をかけてきてくれました。

それから毎日のように電話をくれて、毎回3時間近くしゃべってました。

でも私が何度告白しても答えは『ごめんね』と。

それでも電話はくるのです。

そんな変な関係が3年以上続きました。。

たくさんいろんなことをしゃべりました。
歌がすごく上手で、芸人さんや歌手の声マネをするのもすごく得意で、毎回いろんな人のモノマネで歌ったり笑わせたりしてくれました。

私はその人とは絶対付き合えないんだと分かってたので、途中電話に出ないようにした時期もありましたが、それでも電話がきました。
もぉ出逢ってから8年近く経ってるし、私に彼ができたのを知ってるので、ほとんど連絡はありませんが、それでも私の中にずっと居ます。

20代・女

  • 回答者:犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に生活していて笑わせてくれる人ってなかなかいないので魅力ですよね。

大学時代にアメリカに旅行に行って、田舎町で公園を散歩していた時に出会った
現地在住の白人です。
親しくなっておしゃべりしただけの仲ですが、当時19才の私からみて相手は25
才のアーティストで大人の男という感じがし、ユアンマクレガーをもっと繊細にした
ようなキレイな顔で、シャイで、礼儀正しくて、一緒に旅行した友達と2人して勝手
に恋に落ちました。
アーティスト仲間で毎週日曜に映画鑑賞会やっていると言って招待してくれて楽し
い旅の思い出になりました。

他の方とちょっと重み違いますね。30代女です。

  • 回答者:たびびと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時バイト先の大学生と付き合いましたがその人の前でジュース飲むのも恥ずかしく・・・しゃべれない初心な恋愛をしていました。その人とは別れましたが未だにウ気になります。30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の元担任の男性教諭(既婚)です。私は保護者という立場、好きになってはいけない人なのに、そしてその先生は異動して、もうすぐ1年になるのに、まだ忘れることが出来ません。先生としての実力、熱意、優しさ、男性的なオーラ、全てにおいて、惹かれています。もう1度お会いしたいです。
 40代 女性

  • 回答者:紫の恋 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の恋人です。
私は結婚考えていましたが、結局別れました。
自分をもっていて、信念がある。男として、人間として、どんどん惹かれていました。考え方というかどう生きたい等、惹かれました。
30代前半、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に入って1年目のときの同僚です。
彼には奥さんがいました。
奪い取る気はなかったのですが、私が好きだったので一緒にいれるだけで幸せでした。
時間も全て彼に合わせて、次の日が仕事でも会えるときにはいつでも会う。
今考えれば都合のいい女だったかもしれませんが、あれだけ一生懸命にはもうなれないな。
今でも会いたくなります。

===補足===
忘れてました。20後半女です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代の時に付き合った人妻さんですね。
年は同じだったけどなんとなく人妻ってだけでちょっと大人な感じで
会ってるときはドキドキでした。
大人の魅力を感じましたね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳のときに知り合った米国人宣教師の女性。禁断の愛に発展しそうでした。引きずっていませんが、24歳から28歳までその方一途だったのために結婚が遅れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めてお付き合いした人です

彼氏です
凄くお金持ちで包容力のある人でした。
欲しいものは何でも買ってくれて、海外もファーストクラスでした。

あれほど良い思いをさせてくれる人はもう現れないかもしれません。
私ももう結婚しているので・・・

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分一人じゃなかなか出来ない体験をさせてくれる彼って魅力的ですよね。

高校生の時に付き合っていた彼ですね。
お互い夢中で、あれこそが恋愛だったな・・・と思います。
どこがとは言いにくいのですが、あの時期にあの人と会ったというのが
すごくいいタイミングだったんだと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る