すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

3月急な寒波がくると言っていますが本当でしょうか?啓蟄過ぎたら暖かくなってほしいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 15:39:50
  • 0

並び替え:

明日がもう啓蟄ですか。
明日あたりから暖かくなりそうに思いますけどね。
でもまた寒の戻りもあるでしょうし。
4月までがんばりましょう。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね。
神奈川ですが3月3日の夜に今季初の雪が降りました。
冬に逆戻りしてしまい、春が恋しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急にきましたね。

今日は朝から雪。

久々、積りました!!

寒かったです。早く暖かくなってほしいです。

  • 回答者:umi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分1~2回は寒の戻りのような日もあるでしょう
私も早く暖かくなって欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時たま「3月も」寒い時期がありますが
春の彼岸が過ぎればもう大丈夫
あと3週間もすれば「桜」が咲き始める
1回ぐらいでしょうね
戻っても

  • 回答者:まじか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね早く暖かくなって欲しいです。

でも毎年3月にかならず寒波がくるとおもうので今年も覚悟はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月に毎年、一度くらいは寒波がきますね。
でも比較的春のおとずれは早いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年寒の戻りはありますよ。
まだまだ油断できません。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前までは今年の春は早いですよって言ってましたが..何が本当なのか。
もう暖房費を使わなくて済むくらい過ごしやすくなってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年そうなので、
おそらく今年もそうなるでしょうね。

私も個人的には
早く暖かくなってほしいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう、関西では、奈良・東大寺 2月堂の「お水取り」が済まないと、春は来ないって言います。
今日、車を入れ替え、スタッドレスで納車させたので、寒波は大丈夫です。
でも、なるべくは暖かい方が良いです。
ただ、農作の事を考えると、冬が寒くないと、害虫等が死なないので、病気/虫害で不作になるって。。。それが心配です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま暖かくなることは無いと思います。
これまでよりも寒くなることは無いとは思いますが、一度暖かくなると寒の戻りが辛いです。

  • 回答者:春よこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年3月に寒波きていますよ

それを過ぎたらあたたかくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年寒くなっているので今年も寒くなると思いますよ。
関西ではお水取り(今年は14日まで)が過ぎると暖かくなると言われています。
余談ですが、昨年は3月21日にインフルエンザにかかりました。3月いっぱいは油断してはダメだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年彼岸前に寒波が来てますよ。
去年は3/15付近だったかと思います。

  • 回答者:寒さは苦手 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩春のころ、一時的に寒さがぶり返すって言いますよね。
春先に真冬のような寒さになる事を「寒のもどり」っていいますけど、
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」ともいいますからね。

 冬の寒さも「お水取りまで」って言うぐらいですから、それまでは・・・。

九州、四国、近畿中部とかでも、めったに雪はふらなくとも3月に振ったりもありますしね。

この回答の満足度
  

あくまで天気「予想」です。
でもなごり雪をみるのも良いかもしれません。

  • 回答者:影 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒の戻りはあると思います。
でも天気予報で言っていたのなら、可能性があると思います。
寒さもお水とりまでと言いますから、そのころくらいまでは注意が必要かもしれませんね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年3月になってから寒の戻りで雪が降ります。
今年もたぶん一度や二度は3月に雪が降ると思います。
でも早く暖かくなって本格的な春になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒の戻りはあると思います。
まあ、寒さもお水取りまでというじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る