すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

皆様のところ、雪ふっていますか、こちらは兵庫南部ですが、昨日小雪がまいましたが、今日はふっていなくて、でもとれも寒いです。来週は3月下旬ごろのよう気とききました。そのまま春になるのでしょうか?

天気予報を観ろとうご回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 13:41:03
  • 1

昨夜も軽く積雪、今日の帰宅時もぱらついていました。
その前の日も少し降っていました。

17日に温泉に行く予定なのですが、雪が怖くて宿泊予約を控えています。
大雪の中の運転は命がけです。
昨年行ったときは夕方から雪になり、来たときの風景から景色が一変しました。
屈斜路湖に白鳥がいっぱい来ているので見たいのですが。
5月まで春は無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は降りませんでした。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降らない地域です。(バレバレ)

でも結構寒いんで防寒対策はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま春にはならないと思います。また今日みたいに寒くなる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都日野市です.雪どころかとても晴れの日が多いです.

  • 回答者:猫はコタツで丸くなる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、朝雪が降っていました。
今日も風が強く山から雪が舞ってきました。

まだまだ1月中旬です。暖かいと思っても又寒くなるのでは。

長野南部です。
只今零下4度です。
外にいると凍ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県南部ですが海沿いなので降っていません。 広島県南部でも広島市中央は積もっていましたので、ギリギリ降らなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は降っていませんが寒いです。

でも昨日は結構降ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りました。
明日も降るらしいです。
今年は雪が多いですね。
例年の気圧配置ではないような気がします。

  • 回答者:どさんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってないです。
今週いっぱいは寒いみたいです。
2月くらいから徐々に暖かくなっていくのだともいます。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降る降るって言われながらも、全く無しです
私の地域だと、3月の中旬
奈良・東大寺のお水取りが終わらないと、春は来ないって言われてます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は降りませんでした。昨日も30分くらいでやみましたね。
ただ、昼過ぎに外へ出たら、池がまだ凍ったままでした。
底冷えがします。2月はまた寒くなりそうです。
京都です。

  • 回答者:冷凍庫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は降っていません。
でもとても寒いですね。降ってもおかしくなそうな感じです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は降ってませんが、とても寒いです。
年末年始よりも寒いように感じます。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡は、昨日も今日も雪が降ってました。
積もるということはないですね。
でも、電車は微妙に遅れがでています。
山間部では積もっているようですが。

来週は暖かくなるようですが、また2月ぐらいに寒くなるんじゃないでしょうか。
寒かったり、暖かかったりの繰り返しで3月になりそうな。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
今日は雪は降っていませんね。

昨日は結構,乾雪が降っていました。

このまま春になってくれるといいのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、未だに少し降っています。
高地ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の朝9時ごろ、チラっと雪が降りました。みぞれというのかな?

でもすぐ2~3分でやみました。

今日は寒いですが、降っていません。

千葉県です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ雪は降っていません。
でも寒いです。
神奈川県の横浜市です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山南部ですが、降ってませんね。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったけど、晴れでよかったです。
山梨県

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は降ってないです。
こちらも昨日のお昼にちらちら舞っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉雪が舞っています。
かなり寒いです。

福島県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜です。
まだ雪は降って(ちらついても)いません。今日は晴れていますがとても寒いです。

予報では来週は3月下旬頃の陽気みたいですが、再び寒くなり寒い日が続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪も雨も何も降ってません。
本当にいい天気ですよ!

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪北部ですが雪は降っていませんが
庭のバケツの水が凍っていました コンコンとたたいて割れるくらい・・
今日が1番寒いかも~です
来週そんなにあったかくなるんですか 嬉しいなぁ~
でもまだ1月 2月に又寒い日が来ると思うので
そのまま春はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部です。
こちらも昨日はめずらしく雪が降っていました。
今日もすごく寒いんですが雪は降っていません。
来週は暖かくなるみたいなんですが
寒暖の差が激しすぎて体調を崩してしまいそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っていません
風が冷たいです
東京です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
今日は全く降っていません。
昨日、八王子とか、都心で降ったとテレビでも行っていましたけど、沿岸部は昨日も降っていません。
今年は、全く降っていません。
六本木とか汐留は雪や雨が降っても、こちらは降らないことが多いですよ。
暖かくて助かります。
今年は、沿岸部は全く雪なしで春になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは雪は降っていません。

風が出てきました。
寒いです。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってません。
昨日は雪がちらついてました。
寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは大阪東部で氷点下ー0.1でした。
雪は降ってないです。
今年は異常な寒さですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、降っていないです。
むしろ晴天です。
とても寒いですけどね。
寒いのが嫌いなので、
早く暖かくなってほしいです。

埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はこちら(愛知県)は全く降っていませんが
昨日は朝方、ずっと突風が吹き荒れていて
朝になったら(7時頃)雪が舞い始めました
最初は小雪が舞う程度なので、大した事ないなと思っていたら
上の子が登校する8時頃には吹雪のように降りだして
あっという間に屋根も車も真っ白に染まりましたよ~
で、下の子が登園する9時頃には
もう全く止んでしまって、午前中には溶けてしまいました

昨日はとても冷えて寒かったけれど
今日も寒いです
昨日ほどではないですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく寒いですが、まだ降ってません。
天気は良いです。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
昨日は10センチも積もるという珍しい気象でしたが、今日は雪の様子はありません。
予報では今日は雨が降るとか。
ということは、せっかくの雪がそれで溶けるということでしょうか?めったに見れないので残念な気もしますが、雪は溶けるときに熱を奪うということを聞いた記憶があるので、それはそれでいいような気も・・・でも残ってて欲しいという気もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら東京ですまだふってません。

  • 回答者:g (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

雪は降っていません。
天気は晴れですが、まだまだ寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってないです。 快晴で寒いです。
東京です。

2月も寒いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県中部ですが晴れていて雪は降ってません。
この冬、まだ雪を見てません。

今から出かけるのですが、風が強そうなので暖かくしていこうと思います。
来週暖かくなるのでしたら嬉しいですが、まだまだ2月いっぱいは寒い日があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですが雪は降っていません。
北風が吹いて寒いです。
このまま温かくはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城南部は、昨日朝雪景色でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

昨日の今日も快晴ですが、風が冷たくて寒いです。

今シーズンの冬は、気温差が大きいのが特徴だと
思っているので、そのまま温かい春になる事はないと
思います。

気温の変化で、風などを引かないように注意したいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
家の前には、既に30センチ程の雪が積もっています。
峠は過ぎたといっていますが冷え込んでいるので積もる一方です。
積雪のない地域がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
昨日の朝はうっすらと積もりました。
今日も降る予定でしたが、晴れています。でも風が強く寒いです。
このまま春にはならないように思いますが早く暖かくなって欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
風はないですが、空気が冷たいです。
来週は東京も暖かいと聞いていますが、このまま春にはならないでしょうね。
三寒四温と言います、早く春が来るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は晴れていて雪は降っていません。
晴れているので少し暖かいです。

雪は火曜日に昼間少しだけ降りました。
ほんの少しで、すぐに溶けました。

こちらは東京北部です。

  • 回答者:今は降っていません (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらもたまにちらちら雪がまってます。
愛知県西部です。

さっきはドライブで岐阜にいってたのですが
結構ふってました;;

寒いので春はまだまだ先といった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく晴れています。
東京の真ん中、日本橋です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
昨日までは信じられないぐらい雪が降っていましたが、今日は雪は降っていません。
でもとても寒いです。
まだ雪がたくさん残っています。
寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら春に向かっていくのかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が舞っている状態です。
寒いです。
宮城県

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、降っていません。
よく晴れています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。


雪は降っていませんが、
風が冷たく、とても寒く感じる一日です。
春がとても待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県西部です。
一昨日午前中に一時雪が舞いましたが、積もりはしませんでした。
今日も午前中は雪が降るという予報でしたが、朝からいい天気で全く雪は降っていません。
気温は低く寒い日が続いています。

  • 回答者:びん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
こちらは2時間くらい前にチラチラ舞っていただけです。
今日は(も)相当寒いです。
コタツに入って丸くなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
雪は降っていません
昨日は5cm程積もりました。
今日はいいお天気です。
部屋の中は寒いです。

そのまま春にはならないと思います。
しばらくしたら又寒くなると思います

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても寒いですが、快晴です。

千葉・北西部

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
昨日の深夜に降り積もりましたが昼までに雪は溶けました。
今日は降っておりませんが寒いです。
早く暖かい春になってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。雪は南予や山では降りましたが、松山市ではまだです。
気温はしかし連日のように宮城あたりより低いという状況でたまりません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は降っていません。
晴れです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。

雪はちらついている程度です。

今日は寒くて最高気温が0度です。

来週は暖かくなるようですが三寒四温ですから、また寒さが戻ってくるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸です。
朝起きたら雪が30cm積もっていました。
一面の銀世界で道路にはブルドーザーが出て除雪をしていました。
朝7時から家の前と駐車場の前の雪かきをして1時間かかりました。
雪になれている地方ですが級の積雪でしたから車はのろのろ運転です。
今も時々激しく吹雪いています。
北陸高速道路も速度制限とスノータイヤ規制がかかっています。
最低気温がー3℃で最高気温が2℃です。

===補足===
誤字がありました。ごめんなさい。

級 ⇒ 急

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府北部は降っていません。
昨日はちょっとだけちらついてたんですけどねぇ・・残念。
でも庭先のバケツに張ってる水が凍ってますよ。
3㎝ほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、東京です。
雪は降っていません。
くじらのような大きな雲が、あちこちに浮かんでいます。

今年はまだ1度しか雪が降っていません。
でも、寒くて寒くて夜のゆたんぽはかかせません。
このまま春にはならないような気がするのですが、どうですかね~(?v?)

  • 回答者:スノー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山南部です
寒くて強風ですけど
雪はまだ降ってないです

  • 回答者:はなまる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予報を聞いていると、来週と2月の中旬からは暖かくなると言っていますが、
1月下旬から2月上旬にかけては、また寒くなると思います。
まだまだ季節は冬ですからね。

===補足===
現在大阪にいますが、晴れています。かなり寒いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木中央ですが、この冬は雪は降っていません。

風が強くてとても寒いですが・・・

春になるなら、なってしまってほしいです。

  • 回答者:p (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る