すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SonicStageVについて質問です。

プレイリストを作成して、ウォークマンに転送するさい、自動転送を選びました。

未転送の曲が自動的に転送されましたが、プレイリストは転送されません。

プレイリストをひとつずつ選択して転送すれば、ウォークマン側にもプレイリストが反映されましたが、iTunesのように、プレイリストも自動的に転送するような方法はないのでしょうか。

少なくとも、1つずつ選択して転送ではなく、「Ctrl+」などで一度に複数のプレイリストを転送出来れば手間も半減するのですが。。。

よろしくお願いします。

  • 質問者:walkman初心者
  • 質問日時:2009-02-25 15:56:58
  • 1

CTRL+Cを押しながらクリックすると個別に一つ一つクリックした物が複数選択状態になるので、その状態で転送すればOKですが巧く行きませんでしたか?(Windowsとしての標準のインタフェースです)。他にはCTRL+Aで全て選択、どこかを選択してからShift+クリックで範囲選択等も有ります。

なので、左側に見える表示モードのプルダウンメニューで『アルバム / プレイリスト』を選んでおいて、普通の転送ボタンを押せばプレイリストもアルバムも合わせて転送できると思います。

また、自動転送のボタンを押した時に『アルバムを自動転送候補に含める』や『プレイリストを児童転送候補に含める』と言うチェックボックスが付いていませんか?。そこにチェックを入れれば転送できると思います(私の持っているSonic Stageでは可能なので、もし無いようだったらバージョンが違っているかも知れません)。

===補足===
お役に立てず、面目ありませんでした。最新バージョンをダウンロードして試して確認してみました。何処が変わっていたのかが分からないのですが確かに左下のプレイリストの一覧で複数の選択(CTRLやShiftでの同時選択)が出来なくなっていますね、御免なさい。一体どうなっていたのか不思議ですが…^^;…やっぱりバージョン4.4と勘違いしてたのかしら?(その不安が有ったので先の回答にはバージョン云々と書いてしまったのです、申し訳ありませんでした)。

バージョン情報から確認してみた所、私がダウンロードした最新版は5.1.0.13222でした(インストール前に、前バージョンを確認しておけば良かったです←Windowsのシステムの復元とかは勘弁なので御免なさいしちゃいます)。

左下の『機器への転送』ボタンを押して一覧を二つ出すと、真ん中に『AUTO』と書かれたボタンが出現するので、そのAUTOボタンを押すと『自動転送設定』ウィンドウが出てきて、その中に『アルバムを自動転送候補に含める』と『プレイリストを自動転送候補に含める』が出てくるので、それをチェックしてその下にある一覧のチェックをつけたりハズしたりすれば良いと思います…所で先の回答には誤字(自動←児童)がありました、御免なさい。

多分、機器を接続した時に自動的に転送する設定になっていると自動転送時のダイアログが出ないのかも知れません(ちょっとコレは実験が出来ません、御免なさい)。

この機器接続時の自動転送(する<>しない)の設定を変えるにはメニューの『ツール』→『設定』画面から左欄の『機器への転送』をクリックすると、『”ウォークマン”など ATRAC Audio Device』と言う選択欄が右側に出てくるので転送設定ボタンを押します。

そこで出てきた『基本設定』タブの下段にある『自動転送』欄の『機器をパソコンに接続したとき、自動転送を実行する』のチェックをハズせば、手動(ボタンを押してから自動転送開始)での動作になるので、先程のAUTOボタンを押して自動転送のリストを選べるようになるかと思います。

でも、自動転送の検索で引っ掛かったプレイリストしか転送できないので、一度転送が終わっているプレイリストから好きなプレイリストを選んで複数を転送と言うのは出来なくなっていますネ。何か参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いSonicStageではそのようなことが出来たのですが、

SonicStageVでは、Ctrl+やShift+もできず、プレイリストを自動転送に含めるというチェックボックスもありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る