質問

終了

ソニーのウォークマンとSonicStageについて質問なんですが、普段ウォークマンを繋いでいるPC以外のPC(ウォークマン本体が対応している範囲でSonicStageのバージョンは違うかもしれないPCです)に繋いだ場合ウォークマンに入っている曲が消去されたりしますか?
iPodではそういうことが起こるのらしいのですが。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-30 22:54:04
  • 0

並び替え:

時々、相性が悪く、削除になることもあります。

  • 回答者:パソ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消去さけたことありました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バージョンによりますが、1度でもsonicstageで同期(シンク)していた場合は、接続すると書き換わってしまうことがあります。同期したことがなければ、接続しても大丈夫です。 また、事前にシンクロ情報(履歴)を削除しておけばいいはずです。

同期(シンク)
PC A B C player A B
↓ 接続すると ↓
PC A B C player A B C

PC A B player A B C
↓ 接続すると ↓
PC A B C player A B   曲が減っちゃう

同期(シンク)を使わなくても、転送の時には矢印の方向にPCからWALKMANとかにコピーする操作をすれば、普通に使えます。iTunesの場合もそういう設定ができますが、プレイリストなどを編集してiPodを接続したときに自動的に書き換えたら便利だというコンセプトの商品なので、デフォルトで自動シンクだったときにiPod内の音楽ファイルが全部消えてしまったってことがあったようですね。

===補足===
A B C は 曲A 曲B 曲C って意味で書きました。

  • 回答者:333 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る