すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

先程、型落ちして安くなったiPodClassic(第6世代、80GB)を
買ってきて、今いろいろといじくっております。
もともとnano(2GB)でpodcastを大量にプレイリスト化して
聴いておりましたが、classicではiTunes上で作成したプレイリストも、
classic上で作成したOn-The-Goプレイリストも、
どちらも「ミュージック」の「プレイリスト」に出てきません
(正確に言えば、「ミュージックがありません」「プレイリストが
ありません」と表示されてしまいます)。
iTunes上ではごく普通に表示されるプレイリストが
何故iPodで認識されないのか、はたまた表示されないのか、
はたまたpodcastではプレイリストが作れないのか、
これまで使ってきたnanoとこのclassicでは仕様が異なっているのか、
それとも使い方が悪いのかわからず、Webで検索しても
なかなか見付からないので質問してみました。
どうぞ皆さんご教授ください。よろしくお願いいたします。

並び替え:

おそらく、iPodとiTunes間でのシンクロがうまく行ってない気がします。
再度、PCにはアンインストール後にインストール(=再インストール)。
iPodはフォーマット(=初期化)。
その後、再試行されてみてはいかがですか。
最近、iTunesがうまくインストール出来ない症状も周囲で聞いておりますので、
もしかしたらその類の気もします。

頑張ってください!!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

iPod ClassicもiPod nanoと変わらない仕様なので、プレイリストも普通に使えますよ。
現象を見る限り、正しく同期ができずiPod Classicにデータが転送されていないように思います。

まず初めに、iTunesとiPod Classicのソフトウェアを最新にしてください。
iTunesは現在バージョン8が出ていますので、前のバージョンを利用している場合は
ダウンロード&インストールを行います。
最新のiTunesを立ち上げた状態で、iPod Classicをパソコンに繋ぎます。
デバイスに表示されたiPod Classicを選択し、[概要]タブー[バージョン]ー[アップデートを確認]で
iPod Classicのソフトウェアを最新にします。
次に[ミュージック]タブで同期するプレイリストを選択します。
選択が終わったら、右下にある[同期]でiPod Classicに転送します。

これで上手くいかなかった場合は、[概要]タブー[バージョン]ー[復元]を試してください。
iPod Classcが初期化されます。(購入されたばかりなので初期化されても問題ないですよね?)
初期化された状態で、もう一度同期を試してみてください。

以上を行ってもデータが転送されない場合は、初期不良の可能性があります。
購入店やサポートセンターに問い合わせてください。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

iTunes7.7は、バグがかなり出ているようです。
暫くして、新しいバージョンが出るのを待つしかないです。
実物を見れれば、対処しようがあるのに、言葉だけで対話式でないと難しいところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る