すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆4<P<6アンケートです☆

時間的・経済的な制約が全くないと仮定したとき、あなたが習ってみたい楽器を教えて下さい。

ちなみに私は洋楽のロック・ヘヴィーメタルなどが好きで、
高校〜大学までバンドをやっていました(担当はベース)。

今やってみたい楽器はトランペットかサックス。
理由は、持ち運びが容易で音を鳴らすのに電源が必要なく、どこででも楽しめそうだからです。

  • 質問者:Pばらまきマン・あSooda
  • 質問日時:2009-02-25 16:21:56
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、思い思いの楽器を挙げていただきましたね。ありがとうございます。

音楽とは「音を楽しむ」と書き、決して「音学」ではないのです。
楽しみたい気持ちがあれば、誰でも始められると思います。
機会があったときには是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

並び替え:

バイオリンです。
習ってみたい、というか一度手をだして挫折しましたがorz
できれば再挑戦してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノとギターです。
どちらもメジャーなものですが、音楽が苦手で楽器を持ったことが無い人間にはあこがれです。
もう年なので楽器を弾けるようになることは無いでしょうが、子供の頃は弾きたいなとかなり思っていました。もう一生楽器が弾けるようにはならないでしょうね。

  • 回答者:老人Z (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープとピアノを習ってみたいですね。
中学の時音楽の先生がピアノを教えてくれてエリーゼのためにを弾きました。
ですが卒業するころには途中までしか覚えられなかったので
もう一度習って最後まで弾いてみたいと思います。
ハープは音色が好きで癒されそうなので弾いてみたいな。

  • 回答者:再チャレンジ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムが習ってみたいです。
かっこいいので一度やってみたいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロンボーンです!!

中学時代吹奏楽部に入っていたのですが、あの響きと微妙なマウスピースの使い方、手の運びに憧れます。

  • 回答者:元吹奏楽部 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンセサイザー もしくはピアノです。
シンセ特有の電子音もいいし、ピアノの音色もきれいで好きだからです。
弾けたらいいなぁって小さい頃から憧れてました!

  • 回答者:YMO (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンを習ってみたいです。
小さい頃ヴァイオリンを習ってみたかったのですが、親から高いからだめといわれました。なんか弾けたらかっこいい気がして。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ピアノを習ってみたいです。
自己流じゃなく、ちゃんと習いたいですね。

ギターは各種弾けるのですが、
実は譜面が読めないんです…

  • 回答者:けいすけ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線を習ってみたいですね。
津軽三味線の迫力のある演奏を自分でもできたらなぁって思うことがあります。

ついでに「必殺仕事人ゴッコ」にも興じます。
たぶん・・・

  • 回答者:三味線は武器だったのか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習ってみたいのはピアノです・・・

自宅にグランドピアノをおいて家族で演奏とか・・・。(今まで音楽関係は何も習ったことがなく譜面もろくに読めないので)

  • 回答者:うれしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
一度少しだけかじった経験がありますが、
中途半端な状態でやめてしまったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくハードロック好きですが、ギターは無理なのであきらめました。
ヴァイオリンかピアノがいいですね。音色が好きです。
難しいでしょうけど・・・。

  • 回答者:ffff (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線 琴 太鼓 等和楽器はやったので
今は娘がやっているチェロやりたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノかヴァイオリン。
それぞれ音色が好きだからです。
なにか楽器ができたらやっぱり楽しそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三線です。

理由は最近沖縄が大好きで、沖縄の文化にハマっているからです。

  • 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン

ツィゴイネルワイゼンなど優雅に奏でてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルート、音色が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノが弾きたいです。

卒業式、入学式、音楽祭の時に、

ピアノを弾く時にかっこいいなあと憧れてみてました。

  • 回答者:umi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープですね。
子どもの頃、親に連れられハープの演奏を聴きに行ったことがあります。
ハープの音色も素敵だと思ったのですが、その演奏されている方の
なんともいえないエレガントな動きに、目が釘付けになりました。
あんな風にハープの演奏を自分ができたらと思うとわくわくします。
実際には無理だとあきらめてますが、もし、習える状況にあるなら、
ぜひ習ってみたいですね。

  • 回答者:彩 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノやエレクトーンなどのキーボードですね。

パソコンのキーボードは入力を誤ってもすぐに訂正できますが、演奏者は訂正
できませんからね。ピアノが弾ける人を尊敬しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。子どもの頃からピアノが弾ける人への憧れがあります。

ドラムも一度やってみたいし、ケーナも音が綺麗で・・・

いくつもありますけど、何かひとつ楽器が出来るといいですよね!

  • 回答者:ギターに挫折 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴、三味線が習ってみたいです。
あと沖縄とかの地域限定楽器も習ってみたいです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。高いイメージがあるため、一生縁のないものだと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ならではという感じの楽器を習ってみたいので、三味線を習ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笛です!! 中国の笛!!

名前が分からない・・・

  • 回答者:Fran (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の笛は私も知らないのですが、これかな? 「笛子(ふえこ)」だそうです。
http://www.chinamusic.gr.jp/catalog/fueko.html

トロンボーンですね。

高校のときに、吹奏楽部の人がひいているのを見て
あこがれました。

  • 回答者:トロンボーン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズピアノです。クラッシックは子供の頃に習ったことがありますが練習嫌いで上達しませんでした。
でもジャズならやってみたいと思います。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。まったく出来ませんが家にピアノがあります
椅子に座って指鍵盤に置いても引けないのが歯がゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノとフルートです。
持ち運びできて、どこでも演奏できると言う点では
フルートですね。
楽器が出来たら すぐに友達が出来そうです♪

  • 回答者:ころころ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノかヴァイオリンです。

ピアノは小さい頃やっていたのでまた弾いてみたいし、
ヴァイオリンは憧れだからです。
クラシックでソロで弾いている人ってすごいなあと思います。
楽譜も見ずにあんなに長い曲を・・・

  • 回答者:小提琴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習ってみたい楽器はトランペットですけど。
練習するのが大変です。
部屋でやってると騒音で近所から苦情が出そうです。
でも、トランペットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムです。
叩くところがいっぱいあって楽しそうです。
両手両足・・・とんちんかんになりそうですが;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレがいいです。

持ち運びが便利そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルンです。
趣味で続けてはいるのですが、最初にへんなクセをつけたままなので
一向に上達しないのです、涙。
褒めて伸ばしてくれる先生に基礎から教わりたいですね。

あとチェロ。
ヨーヨーマにあこがれています。

ただどっちも持ち運びは面倒ですぅ。

  • 回答者:ホルン子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロンボーンです。

中学生のときにやっていましたが、
高校では続けられませんでした。

あたたかく美しい音色を出してみたいです。

  • 回答者:Trombonist (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです・・・

高校が男子校だったのですが、音楽の授業でクラスの半分の男が何らかの曲をピアノで演奏してました・・・

私の家は裕福ではなかったので習い事も小学生の時の野球だけでしたので、未だにピアノはやってみたいです。

ビートルズとかサイモン&ガーファンクルとか弾きながら歌ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。
中学のときブラスバンドで吹いていましたが、ちゃんと習った事はないので。

  • 回答者:ふむふむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。
昔習っていて、プロの人の演奏をよく聞きに行っています。
いつも、また習いたいな~と思いながら聞いています。

  • 回答者:ももか (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。クラシック好きなので。楽器はギターとサックスは少々できます。雅楽の笛系もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
小さいときに習っていたのですが、
中学にあがって部活とか忙しくてやめてしまったので、
もう一度習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大学の時バンドをやっていました。
ベース以外は一通りやりました(^^)
中学は吹奏楽でフルート・ピッコロを担当。ピアノは10年間習っていました。

去年台湾に遊びに行ったとき可愛いオカリナを見つけて購入しました。
でもなかなか鳴らす機会なくて・・・。
なので今はオカリナがうまくなりたいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。機能満載最新鋭の…。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター、ベース、ドラム!と欲張ってみました。
全部自分の好きな音を出せたらアルバム作りたいです(笑)

  • 回答者:こころ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリです。

理由は、私が好きなクラシックがカノンだからです。

  • 回答者:カノン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
小さい頃は飽きて挫折してしまったのですが,
もう一度頑張ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ!
小さい頃習いたかったけど
ビンボーだったので無理でした。

  • 回答者:きらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二胡です! あのにゃーにゃーいう音がたまらなく好きです。
またはフルート。これも音が大好きです。

  • 回答者:にゃーにゃー弾いてみたい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね~ ピアノも良いけど
サックスやトランペットも音が好きなので良いですが肺活量が。。。

ベースはちょっとだけやっていたので
皆と音を合わせていく感じが好きなので
ベースで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習ってみたいです。
私が子供の頃はピアノはお金持ちの家の子しか習えませんでした。
うちは貧乏というほどではありませんでしたが、そう裕福でもなくて
ピアノは習わせてもらえませんでした。
ピアノは憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
男ですが弾ければクールでカッコいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。
縦笛は学校で習いましたが、横笛に憧れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ少し習ってたピアノかな。

ジャズピアノができたらかっこいいです。

  • 回答者:たら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がその条件だったら、迷わずドラムを選びます♪♪
経済的に絶対無理なので、この機会に是非(*^-^*)

  • 回答者:犬が好き。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックス:ジャズのセッションがしてみたい・・・

トランペットもチャレンジしてみたいですね

  • 回答者:耳年増 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔少し弾きはじめたが辞めてしまった
もう一度再挑戦で「ギター」です
持ち運びは少し大きいですが「音色」がいい
哀愁を帯びた音色がすき

  • 回答者:さい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスとエレキギターです。
両方とも「セクシー」ですので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆず」が大好きなので、ギターとハーモニカです。
どちらも途中で断念した経験がありますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハードロック、ヘヴィメタルが好きなので、ギターを習ってみたいです。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
クラシックを弾いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレですね。
軽いので持ち運びも便利なので、じっくりと習ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン

妙なる音色は憧れです。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アコースティックギターをしてみたいです
何となく格好よさそうに見えるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです

子供の頃習っておけばよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。
引けたらかっこいい気がします

  • 回答者:なかなか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター経験者です。今でもたまに弾いています。

やはり同じ弦楽器でヴァイオリンでパガニニーをやってみたい。

または三味線で津軽三味線を弾いてみたいですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン。
軽いし、音がいい。

  • 回答者:h (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笙篳篥に興味があります。魂をゆさぶるとはおおげさですが、心にしみわたる音色が好きです。

  • 回答者:やれるものなら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターですね。
ゆずに憧れてるんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを習いたいです。若い時に独学で始めて、挫折したので改めて習いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいのがやってみたいです。
雅楽の楽器か、お能の笛をやってみたいです。
太鼓系じゃないのがやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスです。
本気でやってみたいと思うのですが、時間的に難しいです。
かっこいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。男でピアノ弾ける人はほんとにかっこいい。

  • 回答者:x (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からやりたいと思った楽器は意外と習わせてもらったのですが、
唯一手を出せなかったのがハープです。
なのでぜひハープを習ってみたいです。
今までやってきたのは、ピアノ、フルート、クラリネット、サックス、ギターです。

  • 回答者:ピン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスを習ってみたいですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノと、トランペットです。
坂本龍一さんの曲を弾いてみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二胡。
ここ20年くらいの淡い希望です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習いたいです。
ショパンを弾きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽の専門学校に行っていて少しだけドラムを教わっておもしろかったのでドラムですね。

場所はとりますし、単純な物に見えるかもしれませんが奥が深く面白い楽器ですので。

ギターを弾けるのもあってベースもやってみたいですね。

リズム隊が最近は好きなので。

地味ですがいい味だしている楽器達です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラムは少しだけ叩けるのですが、確かに奥が深い楽器ですね。
また、弦楽器をやっている者からすると、どんなキーの曲でも音階が合うのが不思議で仕方なかったです。

クラリネット&サックスは経験済みなので

トリニダード・トバゴのスチールドラム(スチールパン)とか
沖縄のサンシンなど演奏してみたいです。

  • 回答者:球児 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと特殊かもしれませんが、雅楽の篳篥(ひちりき)です。
実は笙はちょっとやったことがあるんです。
でも、篳篥や龍笛はその時はしたことが無く、今もし出来るのなら一度チャレンジしてみたいと思ってます。

  • 回答者:頑張れ後輩、と励ます大将 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう先輩。笙の音色は私も好きです。

私もバンドをやってました。
当時はドラムでした。
ピアノもずっとやってましたが、今は事情で弾いてません。

なのでピアノをまた習いたいです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴です。
なんか風流でいいな~と思います。
着物着て優雅に演奏してみたいです~。

  • 回答者:うめももさくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄三線(サンシン)です。

聴いているだけで癒される音で自ら引いてみたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランペットですね。
やっぱりかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスです。
昔黒人の方が横浜(神戸?)のような海の見える景色をバックに
さっそうと吹いてらっしゃったのがとてもかっこよかったので^^
理由がミーハーですいません。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
小さい頃習いたかったけど習えませんでした。
大人になった今からはじめても出来るかな、とふと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。小学生の頃怪獣映画ガ好きで見に行ってました。加山雄三の若大将シリーズが同時上映されていました。加山雄三カッコ良かったです。酒井和歌子さんを清楚で綺麗でした。

  • 回答者:青大将 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターが弾けるようになりたいです。
布袋さんの大ファンですので、非常にうまくなって
セッションなんて出来れば最高です。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
フォークソングに、あこがれてました。
引けたら、もてるだろうなと。
しなかった原因は、初歩的なこと、
楽譜が、理解できませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽器が弾けると…モテ度がupしますよ。 ※効果には個人差があります(笑)

Yuiさんに憧れて、ギターを弾けるようになりたいです。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のとき、ブラスバンドにいて
なぜかクラリネットを希望しました。

サックスにしておけばよかった~♪

友達「昔、サックスしてたの」
みんな「へーーーー!カッコイイー!」

私「私はクラリネットを…」
みんな「壊れてなかった?(笑)」 てな感じですから…。

  • 回答者:落ち込むぜ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
弾く格好に憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを本格的に習いたいです。
小学生の頃に習っていたのですが、今では「猫踏んじゃった」ですら
ひけるかどうか怪しい状態ですので
もう一度本格的に習ってきれいにひきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープです。

子供の頃からバイオリンを弾いていたので楽譜は読める!と、思ったら…
ピアノに挑戦したらへ音記号が読めなかった。。。
ト音記号しか読めないし、バイオリンと同じ音階でないと理解できないので、ハープとなりました。

ハープ、ほしーーっ。

  • 回答者:はぷこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は私もベースを弾いてましたが
今だったら民族系の打楽器か弦楽器でも勉強してみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園から小学一年生までピアノを習っていましたが先生があまりにも厳しくて

やめてしまいました。

今思えば我慢して習っていればよかったと思いました。

もう一度ピアノを習いたいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンが弾けるのですが、習ってみたいのはチェロです。
あの大きい楽器と、重厚な音を兼ね備えてるところに惹かれます。
背の低い私なので、支えきれるかどうかわかりませんが。笑

  • 回答者:♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスを習ってみたいですね。
できれば、テナーを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープです。
指先までエレガントなハープに憧れます。

中学まではピアノを、高校まではバイオリンを習っていましたが
所詮趣味程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習ってみたいです。実は子供の頃に習っていましたがスパルタ教育に耐えられず一度ボイコットしています・・。
けど、今からでも習えるだけの時間と経済的な制約がなければ、弾けたら素敵だろうな~と憧れます。

  • 回答者:あこがれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
昔、習ってましたが、もう全然弾けなくなっているので、また習いたいです。
ピアノの音色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
ギターの奏でる音色に、すごく魅力を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ピアノですね。ピアノの優雅さに憧れていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の余裕があるのならフルートをやってみたいのですが、肺活量がなくすぐ息切れしそうなので趣向を変えてシンセサイザーをやってみたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです、まったく楽器ができません
もしできるなら、ピアノとか、鍵盤類。
かっこいいじゃないですか
小室さんとか、すごくかっこいいと思います
あのルックス、楽器できなければ、ただの病人ですが
カハラトモミ(ごめんなさい変換できなくて)ちゃんとか、
「ずっとすきです」
って言う気持ちがわかる。
ピアノとかが一番かっこよくないですか

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
ピアノが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、ギターですね。
音楽できる人っていいですよね。
ピアノを颯爽と弾いてみたいです。
ギターはかっこよくしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習ってみたいですね!
ピアノが弾けたらかっこいいだろうなぁ。

  • 回答者:りーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習いたい楽器、たくさんあります。
ハーモニカ、オカリナ、ピアノ。
ハーモニカやオカリナはなんとか独学でも安い楽器でもできそうなので、
制約が全くないと仮定したならピアノです。

ピアノ(というかピアニカ)はねこふんじゃったとチャルメラくらいしか弾けませんので
もうちょっとカッコがつく曲を弾けるようになれたらいいな~と思います。
足もバンバン使って。

===補足===
ホントですね。特に高木ブーさん(笑)

  • 回答者:毎日ありがとう。感謝です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、いつも質問を見つけて回答いただき感謝です。
♪今日も楽しい回答が集まっています♪

ギターです。
かっこいいからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。
見ているだけで優雅な感じがするので、憧れです。

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はギターを習ってみたいです。
昔からの憧れです。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DTMやってみたいんでとりあえずキーボードを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。

サラサーテの「チゴイネルワイゼン」をマスターして、妻を驚かせてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽気なウクレレの音色に憧れます。
牧伸二さんのファンだったりもしますし。

  • 回答者:貧乏性? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウクレレなら、割と手軽に始められると思いますよ。
途中で嫌ンなっちゃ〜った〜にならないよう、練習に励みましょう。

ピアノですね。
うまく弾ける人に憧れます。
自分で作曲もするので、自作曲が弾けたら格好いいと思っています。

  • 回答者:グランド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横笛をならいたいです
和楽器もいいかなと思って

  • 回答者:ふりかけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノをずっとやっていたので.また続けてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンに挑戦したいです。

演奏している姿がかっこよくて見惚れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレです。
時間もお金も制約がなければハワイに行って習いたいです。
CやG7などは弾けますが曲が弾けないので習いたい。

  • 回答者:海辺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネット 中学生のときにとちゅうでやめちゃった。
フルート 中学生のときにこれが希望だったけどクラにされた。
あとはピアノもやり直したいです。ひけるとなんだかかっこいいんだもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムです。
かっこいいし、思いっきりたたいたらストレス解消になりそうだし(笑)
バンドブームの時に子供だったので、どうしてもバンドで使われる楽器に
憧れがあります。

  • 回答者:たたきたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ。いいですよねぇ~弾けたら。
でも小学生の時にオルガンの習い事に行かされて、すっぽかした記憶があるんで・・・。
ヴァイオリンもいいですねぇ~。ある小説の登場人物が弾いてました。もし弾けるようになったら、感情移入がより深く出来て楽しそうです。

どっちにしろ、時間的・経済的な制約が無いとしても、3日坊主になりやすいこの性格を矯正するほうが先のような気がしますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムは若い時やってたんで、まだ少しは出来るかな。
キーボードやギターに挑戦してみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーモニカです。

雰囲気重視でジャズぽくきめてみたいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、ピアノ、バイオリン、トランペット、ドラムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプオルガンです。
荘厳な感じで中世の香りがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンかピアノを習ってみたいですね。
理由はどちらも弾けたらかっこいいから!

  • 回答者:metamo (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレが習いたいです。
楽器が小さいので気軽に持って行けて
仲間が歌うのに伴奏がすぐ出来たら楽しいだろうな。
ハーモニカでもいいのですが
息切れしそうなので。

  • 回答者:伴奏したい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。 フラメンコギターのように情熱にひいてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕が全く無い事も無視して回答します。
唄いながら、演奏したいので、ピアノ/ギターで悩みました。
って、凄い価格差ですが、、、
何処でも簡単に演奏ができる、ギターをやりたいです。
でも、指が上手く動かせない/コードも??/調律も?
無理ですね!

  • 回答者:とむ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
昔習っていたのですが、根気がなくてやめてしまったので、大人になった今なら続けたいなと。

  • 回答者:イル (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムと和太鼓を習ってみたいです。
ドラムは、ガンガン叩きまくって、ツーバスでドコドコいわせてみたいです。
和太鼓は、ただ叩くだけでなく演舞のように華麗に叩き舞ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツーバスはスポーツです!

ピアノです。

高校まで習ってましたが、
やめてから20年ほど経ちます。

最近クイズ番組などで
楽譜が出ても全然読めないので、
もう楽譜が読めなくなっていると思います。

1から習いたいです。
その前に電子ピアノがほしいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレを習いたいです。
ハワイアンな音楽が弾けたら、毎日癒されそうです。

  • 回答者:高木ブー (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは日本でも屈指のウクレレ奏者とお見受けしますが…(笑)

何の制約もないのであれば、ピアノがひきたいですね。
これといった理由はないですが、昔からなんとなくピアノがひけたらと思ったことがあるもので。

  • 回答者:宮健 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
最近キーボードやシンセに興味があって、いじってみたんですが、
結局基本のピアノができないと、全然ダメってわかってしまいました....

  • 回答者:トムベイリ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
私は音楽はまるっきり駄目で。。。
一番オーソドックスで、弾けたらかっこいいから。
憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的な制約が全く,なおかつ、防音室まで完備できたら、ドラムです。
日ごろのストレスを思いっきり発散させられるかも。

電子ドラムは嫌です。やっぱり、生音で思いっきりたたきたいです。

===補足===
ちなみに、その環境が整わないのであれば、中途半端に発散させるより,間逆の、琵琶かリュートのような、落ち着きのある楽器の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
私も老後は三味線なんぞ習ってみたいと企んでいます。

キーボードです。パソコンで音楽作ったりにも使えるので。
以前欲しかったんですよねKORGのMIDI音源とキーボード。結局やりませんでしたが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はギターです。
やはり持ち運びやすくって、どこででも手軽に作曲できちゃうっていうイメージがあるので楽しそう。
ギター弾きながら歌うのも気持ちよさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリン。
音が好きなので。
ラ・カンパネラが弾けるようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4<P<6アンケート、アカデミックですねぇ。

私もサックスと、あとはギターを弾いてみたいですね。
やっぱり演奏できたらかっこいいです。
トランペットも子どもの頃やっていたのですが、なにぶん20年前なので多分忘れちゃってるな。

===補足===
なるほど、そんな手もありましたね。さすがです<(_ _)>

  • 回答者:4を超え6未満 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4<P≦5 とか(笑)

ギターですね。
ポロンポロンとバラードみたいなのを弾きたいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾いていますが、それと違う感じで
ドラムをやってみたいです!打楽器系に興味あります。

  • 回答者:Vドラム (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチェロ、です。

今は、クラシックの管楽器をやっているのですが、Pばらまきマン・あSooda同様、ベースもやっていました(苦笑)。

そろそろ、弦楽器のステージに入ってみたいと思います。
ムチャ有名なプロに、基礎から手ほどき受けてみたいですねぇ。

  • 回答者:masa (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムをやってみたいです。
私もハードロックかメタル系が好きなので、叩けたら気持ちいいだろうなあと思います。
リズム感がないので難しそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鍵盤楽器がやりたいですが、どちらかというと
シンセ?のようなのをやってみたいですね、
今はちょっとテクノが流行ってますから。

  • 回答者:匿名君 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです

そそとした見た目の感じが好きだからです

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じでサックス、若しくはクラリネットです。
サックスをちょっと気前よくカッコ良く演奏出来たらな、と思うのです。
クラリネットはどうしても先に

♪オーパキャマラドパキャマラドパオパオ・・・♪

を思い出すのですが、
音としてはちょっと切ない感じもして、気に入っているんです。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリー・ジョエルのように弾き語りをしてみたいのでピアノです。
元祖ピアノマン!

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。お嬢様っぽくてなんか憧れます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムをやってみたいですね。
思いっきり叩きまくりたいです。

経済的な制約がないのでしたら 豪華ドラムセットを買って
防音設備を施して バシバシ叩きたいです。

 オイラはドラマァ~~♪ って感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正琴を習ってみたいです。
独特な音色(電子音のような)で弾いてみたいなぁっと
時々県が募集している文化教室で
空きの定員があったら考えるんですが
時間がないしなーって諦めてます。
でも時間があったらやってみたい!

※Pばらまきマン・あSoodaさんは洋楽メタルなんですね。
ベースといえばKISSのジーンシモンズを思い出しました。
ベースソロで観客を沸かせるのは彼くらいだろう・・・なんて
高校生くらいの時思ってました。
(ドラマーだったらトミー・リーかな・・・モトリークルーの)

  • 回答者:大正琴でインペリテリ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大正琴をギターのように抱えて演奏するのも楽しいですよ。
左手の持ち手を逆にして、レフトハンド奏法のように弾くのです。

ちなみに私の好きなバンドは、メタリカ、レイジ・アゲンスト・ザ・マシン、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどです。

やっぱりピアノがやりたいです。
ジャズピアノで弾き語りたいです。

  • 回答者:ばらまいて! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけですが、フルートかハープが良いですね。
でも始めやすいのはフルートかもしれませんね。ハ-プは持ち運びがたいへんですので・・・。

  • 回答者:グレース (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープに触れてみたいです。
あとは和太鼓もやってみたいな。
楽器なのにすごい運動量じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノは弾けたら格好いいなぁ・・・と憧れがあります。
でも憧れは憧れのままで・・・ムックリかな。
先住民文化にも興味があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習ってみたいです。
いろんなジャンルの音楽で使えるから、弾けると便利だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですがピアノです。
ちょっとでもひけるとかっこいいかなと。

子どもに自慢できそう♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
大きなグランドピアノを自宅において、好きな曲が難なく弾けたら楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。子供の頃から憧れでした。

  • 回答者:ゆみ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードで弾き語りが夢です。できれたらなぁ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノとドラムスですね

ピアノはやっぱり音楽の素養がしっかり身につくと思うから。
独習のギターではやっぱちょっと限界があるんだなー
分数コードとかワケわかんないよー

ドラムは素人的にちょっとだけやりましたが、
非常に楽しいので本格的にやってみたかったなと思うので。
どんなバンドにも対応できそうというのもいいかな。

  • 回答者:湖上の煙 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズが好きなので、ウッドベースです。
花形の楽器ではないですが、渋くて、かっこいい。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン習ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンはしてみたいですね。
上手にできたら感動でしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカリナ ですね。
持ち運びも容易で、その音も神秘的です。

むかし、きたろう、という人が、素晴らしい演奏をしていました。
まねしてオカリナかったのだけど、やっぱり上手く演奏できなくて、へこたれてしまいました。そのときのテープ型の自習テキストを出して、改めて練習したいと思います。

===補足===
4<P<6 とは考えましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだけ数学を取り入れてみました(笑)

ギター、キーボード、ドラム。

  • 回答者:楽団1人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
オーソドックスですが、基本ですし、小さいときから習いたかったな~と思いました。
今まで楽器をならったこともあまり触る機会もなかったのですが、
ゆっくりじっくり習えるなら習いたいです。
2番目にヴァイオリンか、フルートです。
オーケストラの一員に憧れていた時期もありまして・・・・ドドドドド素人なんですが。

  • 回答者:音痴さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、特にジャズ
今行ってる店で弾けたら良いと思います。

  • 回答者:影 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりかもしれませんが、ギターを弾けるようになりたいですね。
若い頃チャレンジしたのですが挫折したので・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る