すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

楽器では何が一番好きですか
好きになったきっかけの曲や理由、または感想などを添えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-31 22:18:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんご回答ありがとうございました
何か楽器を奏でることができるとかっこいいですよね

サックスです。
きっかけは子供が部活でサックス担当だったので。
練習用のサックスを買い、
自宅で練習していたので形も素敵だなと思いました。
また音色もかっこよく聞こえました。
曲はルパン三世をよく聴かされていました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はピアノです。

あの音色はきれいで好きです。

小さいころ習っていたのですが、

すぐやめたようで、とっても後悔しています。

今、ひける子を見るたびいいなと思います。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和太鼓です。
友人に誘われて観に行ったのがきっかけで好きになりました。
ふんどし一枚で優雅に力強く演奏する姿がかっこいいです。
音も聴いてて心地よいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
他にひける楽器がないですし、
ピアノの音がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートが好きです。
フルートを好きになったのはこの曲がきっかけです。

http://www.youtube.com/watch?v=ShaDBaDtF6E

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。

幼稚園のころから習っていたので、自分的に一番弾けて楽しいですね。
小さい頃、エリーゼのためにが弾けたときはやったーーーと思いました笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
子供の頃習っており(へたでしたが)、身近な楽器なので。

  • 回答者:ようこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木琴です。
小学生のころに、試験が合ってそれに受かった人だけが木琴の担当になってコンクールに出れると言うことがあり、必死で練習して試験に受かりました。
その時をきっかけに木琴が好きになりました。
その時に演奏した曲も未だに口ずさんだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンです。
子供の時に習っていたこともあり好きな楽器です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウクレレです。
テレビでひいている人を見て、綺麗な音色ですぐに好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターです。

「アルハンブラの宮殿」を初めて聴いた時に、なんて素敵なんだろうと思いました。

私は弾けませんが、ギターの音色は一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランペット
中学の部活から使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキギターです。
理由はもっとも奥が深くてクールだと思うからです。

ピッキングニュアンス、ピッキング角度、ゲインを挙げた時の歪み、エフェクター種類、同じエフェクターでも物によっての音の違い、アンプとの相性、ギター種類や木の質による音の違いなど、ほんとはもっとあるのですが挙げれればきりがありません。

エレキは奥が深いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。
小学生の時にテレビで「小公子セディ」を見て、主人公が「アニーローリー」を吹いているのを見て始めました。
曲自体は簡単な曲でしたw

  • 回答者:最近吹いてないな~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキギターです。
B'zの松本さんのファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
子供の頃に友達のピアノの発表会にお呼ばれされて
行ったんですが、キレイなドレスを着てピアノを上手にひいている姿を見て
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フルート」です。

子供の頃、「ジャン・ピエール・ランパル」の「ベニスの謝肉祭」を聴いて興味が沸きました。
http://www.youtube.com/watch?v=NUbZ98sO3YM
(コレは違う人だけど)

その後、モーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」を聴いて
http://www.youtube.com/watch?v=Ak-eGFPEVMk
どうしても自分も吹きたくなり、思い切って親に習いたい事を告げ
大学までフルートを習っていました。

ランパルさんはこんな感じ!
http://www.youtube.com/watch?v=EXXYhbsOLUQ
艶があり澄み切った綺麗で素敵な音色だと思いませんか?

  • 回答者:今は下手糞になっちゃった! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランペットです
野球の応援で好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです
小さい頃 習っていました
ピアノを弾きたいと思ったきっかけは
ショパンの幻想即興曲を聞いてです
先生にこの曲を弾ければ大抵の曲は弾けるようになると
言われましたよ☆

  • 回答者:ショパン好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では聞けませんがハープが好きです。音色も素敵ですし引いている姿が優雅に見えます。
弾いている本人は大変だと思いますが。
一度弾いてみたいですね。

  • 回答者:難しそう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノが好きです。
子供の頃にお友達がピアノを習っていてとても羨ましかったです。
うちには余裕がなかったため習えませんでしたが
大人になってからはじめました。
自己流ですがピアノを弾いているとストレス発散になります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノは幼少時期からヤマハ音楽教室に通い.高校までピアノは習っていたので
好きです。
好きになった曲は最初はやはり「エリーゼのために」でした
簡単ですから。
ショパンは好きでよく弾きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
お嬢様のようで憧れます。
ピアノ習っている方は美人が多い気がします。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースです。
ふと演奏している人のセクシーさに気づいてから
ベーシストは皆セクシーに見えます。
ベース自体がセクシーなんじゃないかと思っています。
最近もベースの素敵な曲をみつけたのでそればかり聞いています。

  • 回答者:サーシャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースです。
高校のときに友達がやっていて
Get Wildのチョッパー部分のかっこよさにしびれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンですね。
ひとりでいくつもの楽器を鳴らすことが出来るので
オーケストラやロックなど色々なジャンルの音楽を楽しめるのが良いです。
ピアノよりも簡単に弾けちゃうのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サックスですね。
個人的にはアルトが好きですがソプラノのちょっと高めの音色も好きです。

中学時代にブラスバンド部に1年半ほど所属しててそこで初めて生のサックスに出会いました。担当は2年の途中からの入部だった事で打楽器でしたが。
力強い音も出せれば優しい音色も出せるあの音に憧れました。
部活の休憩中に何度か担当の人からかりて吹いてみましたがなかなか難しいですね。


Kenny Gさんがソプラノサックスで演奏するThe Momentが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです
テレビで羽田健太郎を見て始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネットです。
中学からずっとブラスバンドでクラリネット吹いています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックギターです友達が弾いてるのを聞いて。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースですね
あの低音のリズムが大好きです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線です。
お茶屋さんに行った時に
教えてもらって「さくらさくら」を弾けるようになって
面白くなって始めたのですが

きちんとやるとものすごくお金がかかるのが難点。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはピアノです
うちは貧乏で習わせてもらえなかったので
結婚して子供ができて
一緒に習えた時には嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アコースティックギターです。
中学生の時から今でもやっています。
ちょとバンドもやっていましたよ。
ボーカルも少ししてました!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る