すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ETCカードのお勧めを、理由とともに教えてください。

• 質問者:こと
  • 質問日時:2009-02-25 23:53:11
  • 0

並び替え:

カードとETCカードと一体化した年会費が無料のものがいいのではないでしょうか。
あと、何を目的にカードをつくるかですね。ガソリン代が割引になる。ポイントが高い。キャッシュバック率が高い。などいろいろありますよね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私が知る限りではクレジットカードを作ると年会費無料で付いてくるというもので十分だと思います。
そういう意味では楽○カードのETCカードは年会費525円が掛かりますのでお奨めしません。

• 回答者:うぅいぇい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットのポイントが貯まる。
夜間などいろいろな割引サービスが受けられる。
ETCマイレージサービスでポイントを貯めると、数百円還元される。

走行中について
ノンストップで料金所を抜けられる。
(ないでしょうけど)現金が不足している場合でも料金所を抜けられる。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし、ことさんが普段使われているクレジットカードに紐付けできるETCカードがあれば、それがいいと思います。高速代のポイントもたまっていきますので。

新たに作るとなると、高速道路で還元率が高いものがいいですね。例えば、東日本および中日本高速のカード(E-NEXCO pass、プレミアムドライバーズカード)が1%のポイント還元です(高速代やSA/PAでの利用時)。また実質年会費無料です。

一般のものですと、オリコ Upty iDなどが評判のようです。以前、私が書いたものがありますので、こちらも参考にしてみてください。
http://sooda.jp/qa/102501

• 回答者:AKKUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

セゾンカードです。
ポイントが永久不滅(期限切れがない)からです。

この回答の満足度

クレジット会社によりけりですが、ETC料金もポイントがつきますので、デオデオとかヤマダ電機とかのカードですとたまったポイントが他の買い物に使えます。
出光とかエネオスのカードはたまったポイントで商品と交換になります。
個人的にはろくな交換商品が無いのでポイントが使いやすいクレジット会社のカードでETCカードを作った方がいいかなと。

• 回答者:hayato (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

E-NEXCOのカードがお勧めです。
ポイントが貯まれば、高速代として使うことができます。

• 回答者:そおだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

チケット君を横目に スイッ は 快感!

休日(土日・祝日)は 半額。 平日の6-9、17-20は半額。
これは よく使う自分にとって メリット。

• 回答者:デンと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る