すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトで、サイト側の不備(サイトに接続できない、クリックできない等)で取れなかったポイントって、問答無用でその日のポイントをユーザーに還元すべとは思いませんか?
お詫びのコメントをアップしさえすれば、それでもう不問?
賛否をお願いします。

  • 質問者:のに
  • 質問日時:2009-02-26 09:12:07
  • 1

並び替え:

私も質問者さんと同じ意見ですが、
現実的には、ポイントを貰う為の条件をクリアしていないものと判断されるので、難しいでしょうね。
 
でも、ポイント貰えないと哀しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感情的には、私もそう思いますが…

しかしながら、約款等でルール化されている場合が多く、
よく読まないで同意しているので、不問だと思います。

皆様、サイトの会員登録時に、「同意する」をクリックしませんでしたか?

  • 回答者:冷静に… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同感です!!

こっちはポイントのために時間も労力も使ってるのに。

お詫びコメントだけじゃ納得いきません。

  • 回答者:わい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
サイト側の不備でポイントを取れなかったのに謝っておしまいというのはおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
ポイントは疑似通貨なわけですから・・
お詫びで済む問題ではないですね.
こちらは,損害を被っているのですから.
きちんと対応すべき事項であると思います.
(ただポイント規約等については運営会社側にかなり有利になっている
場合が多いのが現状ですよね.残念ながら)

  • 回答者:むしゃくしゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
わざわざ訪れてるのにそれってないですよね!!

同ポイントとまでは行かなくても、
当日接続した人に1Pとか何かしらくれてもいいんじゃない?って言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
サイト側のせいでポイントが取れなかったのですから
そういう場合は無条件にポイントをくれるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですよね。逃げてしまってそれまでなんですから。
ポイントは換金でお金なんですよ。
少し早く察して換金した人もいれば.けっこう頑張っても換金できなかった人もいるってとても矛盾です。
許しがたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です!
私も、長い長いアンケートに回答していき、最後の最後で「ページを表示できません」になり、回答内容も全部消えてしまい、更にもう一度がんばって回答しても、同じところでエラー出てしまった事がありました。。その時はお詫びのメールが後で来たのですが、ものすごくガッカリした覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

還元してほしい
サイト側の不備だから

  • 回答者:還元 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ユーザー環境や、ユーザーが契約しているプロバイタの問題だったのであればいざ知らず、サイト側の問題であれば、全員にポイント付与などの措置が必要だと思いますね。
たとえ一時的な不調であっても、その時間にしかアクセスできないユーザーもいるでしょうし。

  • 回答者:宮健 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね。
こないだ、そのせいで、楽天の毎日こつこつのやつが1日ダメになり皆勤が崩れました。
くやしかったtt

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうしてほしいです。
時間を返せって言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接続できないのがサイト側でしたら、ポイント還元して欲しいですよね。
接続を何度も試みており、その事を考えたら・・・・
確かに誰が接続したかわからず、全員には難しいかも知れないのも少しは
理解できますが。
何か判別できればいいのでしょうがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいがいのサイトはもともと利用規約でそうしたシステムトラブルの場合の補填はしませんと明記してありますね。
みなさんも入会時に規約に同意しているはずですよね。
それとも、利用規約を読まずに同意してるんですか?
よくそんな怖いことができますね。
規約になにが書いてるか分かりませんよ。

  • 回答者:orz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。

本来だったらポイントがもらえるはずだったのだから(サイト側の不備なのだから)還元してほしいです。

  • 回答者:アクセスしてももらえないと損した気分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。
サイト側の不備でポイントが取れなかったらお詫び落としてポイントを還元してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。 
サイト側の不備なのですから。
でも、ポイントはなかなかくれませんよね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。 
サイト側の不備でポイントが取れなかった場合お詫びとしてその日のポイントは還元すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトによってはサイトに通じないけどポイントカウントしますというところもあるので
そうして欲しいと思います。
誠意のあるサイトは気持ちよく参加できます。

  • 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイト側の不備なら、そのせいで取れなかったポイント分は還元すべきだと思います。
そういう時って、訪問してサイトにつながらないとか、エラーとかで、1日に何度も訪問してるわけですから、いつもよりも手間がかかってる上に、ポイントが獲得できなかったんですから、お詫びだけで済ますなんて、納得できません。
翌日に、お詫びポイント蘭でも設けて、還元して欲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。無料だからあまり強くはいえないかなと思っていましたが。
クライアントには何らかの処置がされるんですかね?

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の提案に大賛成です。予告なしでのサイト側の不備の場合は当然そ日のポイントは還元して頂きたいです。

  • 回答者:sansei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと タダで貰っているポイントですし
そんなに強くは言えないほうですね。

案件をこなした場合は 食い下がりますが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにお詫びポイントとして還元してほしいですね

  • 回答者:MrNH (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有料でやってないので個人的には不問にしています。
ただ、サイトによっては付けてくれるとこもあります。
たぶんそういうサービスのいいとこが、ユーザーに指示され、今後も残っていくのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通り よく言ってくれました ありがとう

この回答の満足度
  

微妙な感じですが、そういう風なサイトは結局ユーザーが支持しないので廃れていくと思います。
たまにポイントを付与してくれるところもありますよ!
そういったところでサイトを選んでいったらいいのでは?

  • 回答者:おはようございます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る