すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカード皆さんは何枚持っていますか?
普通何枚まで持つことができるのでしょうか?教えてください。
また、入会金・年会費永年無料(年1回以上カード利用などの条件なし)でオススメのクレジットカードあったら教えてください。

===補足===
あと、要らないと感じたカードは解約できるのでしょうか?

• 質問者:トクメイキボウ
  • 質問日時:2009-06-01 12:38:51
  • 0

7,8枚持ってます。
今までは何枚でも持てましたが(もちろん審査はありましたが)法律が変わって、カードのショッピング枠にも上限がかかるようになりました。
確か、来年には施行されると思うのですが、複数毎のクレジットカードの枠の上限が年収程度になるのだったと思います。
審査などもいままではそれぞれのカード会社によって基準にかなりの幅があったのですが、法律が変わると今まで以上に厳格になる可能性が高いですね。
クレジットカードを作るのならはやめに作ってしまった方がいいと思います。

新規にカードを作るのならいままでは楽天カードがいいと思ってました。
最初にカードを作るときって、年齢や収入によってややハードルが高くなるのですが、楽天は審査が比較的緩いので作りやすいので。
楽天カードをしばらく使ってクレジットカードの使用実績を作ると、他のカードが作りやすくなるので。
使用額の1%が楽天のポイントで還元されるのですが、還元率も比較的高いので楽天で買い物をよくする人ならおすすめです。
ただ、楽天も新規の契約からは年会費無料から年一回の利用がないと年会費がかかるようになるみたいですが。

• 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。とても参考になりました。
楽天のクレジットは少し興味があったので、考えてみたいと思います。
ポイントサイト経由で、カードを作ったら、ポイントサイトのポイントが1000円ぐらいついて、
楽天のポイントが4000ポイントほどつくとか表示があった気がするので、お得なうちに作りたいと思います。
ただ、専業主婦なので、審査に通るかが心配です。

並び替え:

クレカは 二十枚あります。
オススメは イオンのクレカです。
入会金・年会費無料ですが サティで入った時、商品券が貰えましたし
買い物で5%オフの日があります。 その時はカードを使わなくても見せればOKです。

それと いらないカードは解約出来ますよ。
既に五枚 解約しました。
それでもまだ 二十枚あります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました

何枚持てるかはわからないですが・・、多分、給与(所得)によって変わってきてると思いますので・・。

いらないカードは解約可能ですよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

クレジットカードは10枚くらい持っています。メインカードは2枚(マイル提携カードとネット決済用)、サブカード1枚、あとは会社のつきあいで入らされたり、銀行に入らされたり、海外旅行保険自動付帯カードだったりします。

カードは何枚まで持つことが出来るか:
個人の属性とカード会社の審査基準によりますが、高給取りの知り合いが20枚を超えたところで「どのカードの審査にも通らなくなった」と言っていました。

オススメクレジットカード:
今はP-Oneカードブルーです。ショッピング請求額の1%が割引になります。年会費無料。私も現在申し込み中です。

解約:
カードの解約はいつでもできます。年会費の発生前の解約がお得だと思います。また、新しいカードの申込みを予定している場合は、申し込みの2ヶ月前くらいに解約しておくと、個人信用情報機関に登録されている「契約中」のカードが減るので、カードを多く持っている人は審査に通りやすくなる可能性があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

1枚です。
たくさんもっていたのですが、整理しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

解約は出来ます。

競争で今までは、実質無制限ですが規制が強まるはずです。

本人の年収などで・・・

年間使用金額で無料などの条件はありますが、
駐車場が買い物無しで1時間無料なので追加したのもあります。
個別で独自らしいですが。

この回答の満足度

お礼コメント

>クレジットカード皆さんは何枚持っていますか?
今は4枚持っています。これまでに解約したカードも4枚ぐらいだったと思います。

>普通何枚まで持つことができるのでしょうか?
所有枚数に制限はありません。年収などから判断される信用度で各クレジットカード会社が入会させてくれるかくれないかです。信用情報はカード会社間で共有され、複数枚持つと限度額も合算されますから、あまり枚数を持ちすぎると後で申し込むカードの審査が通りにくくなります。

>入会金・年会費永年無料(年1回以上カード利用などの条件なし)でオススメのクレジットカードあったら教えてください
ポイントが欲しいのか航空マイルが欲しいのか等、目的によってお勧めのカードは違ってきます。また、入会金はともかく条件なしで年会費無料でお得は難しいです。不況のせいか、楽天カードですら新規入会分から利用なしだと年会費がかかるようになりました。

>要らないと感じたカードは解約できるのでしょうか
もちろん、不要なカードはいつでも解約できます。ただ、それまでそのカードで貯めたポイントが無効になるカードも多いし、年会費の事もあるので、解約の時期はよく考えて決めた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部で7枚です。すべて年会費は無料のものか、条件付で無料です。
そのうち使っているのは3枚ですね。
本当は楽天カード1枚にまとめたいのですが、セゾンは加入している保険が割引になるのと、KDDIカードは携帯の支払いに使うので、この3枚が現在必須です。
他のは解約検討中です。カード会社に電話すると方法を教えてくれます。

多分、枚数制限は特にないんじゃないでしょうか?
私は楽天を利用することがあるので、最近カードを作りました。
ポイントカフェで16000ポイントでしたよ。(1600円相当)
ただまだ承認されてないので、ドキドキしてますが。
セゾンは永久不滅ポイントなので、ポイントをためるにはよいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。カードにも色々種類があるのですね・・・。

持っていないので0枚です。

友達は不要のカードを解約したといっていました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。私も最初は持たない派でした。

わたしは現在4枚持っています。
過去10数枚持っていましたが年に一度も使わないものはカードの裏面の問い合わせ電話番号に連絡してすべて解約しました。
その場で解約完了するカードや、後日輸送で解約書を送るものなど、解約は、カード会社によりさまざまです。

現在よく使っているカードは、入会金・年会費永年無料ファミマカードです。
ファミマ・ツタヤ、どちらの利用でもポイントがたまるし、ツタヤのレンタルカードとして使えるので、
お財布に入れるカードの所持枚数が減らせます。

• 回答者:お財布パンパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ファミマカードは入るべきかもですね~☆

1995年まで年会費700円くらいかかるクレジットカードを1枚だけもっていましたが、今は全部年会費ゼロのクレジットカードを20枚くらい持っています。要らないと感じたカードは解約できます。わたしもほとんどが、カードを作るとポイントがもらえるので作ったカードで、つかっているのは4枚だけです。うちマツキヨカードはマツモトキヨシで買い物をする際にだけ、イオンカードはマックスバリュ等で買い物するときだけ、マクドナルドのカードはドリンクMサイズを100円で買えるので店で提示しているだけです。

お勧めのカードはりそなカードです。りそなカードを作ってりそな銀行から引き落としにすると400ポイントから換金できます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

20枚は凄いです。カードを使いこなしてらっしゃる感じですね!

何枚でも持つことは可能でしょうが、年会費などを考えると持ちたくはないですね。
私が持っているのは現在2枚です。
年会費無料のセゾンとガソリンが安くなるのでシナジーカードを持っています。
シナジーは一定金額を利用しないと年会費がかかりますが、ガソリン代の他に携帯や毎月発生するものの引き落としに使用しているので今のところは年会費を支払っていません。

一切年会費がかからないのはセゾンがお勧めです。

不要なカードは簡単に解約できますよ。

• 回答者:ご利用は計画的に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セゾンカード考えて見ます。

十年以上前に始めた某●MCカードを先日解約しました。
理由はカード明細に書かれた支払い方法と実際の控えに記載された方法とが異なっていたからです。
これはカードセンターに言って苦情を言いまして後日解約をしました。
両方ともコンピューター処理をするはずですから間違えようのないものだと思っていたのに、それまで一括払い以外はしたことがなかったので、分割払い手数料がかかっていたので気がつきました。
しかし数ヶ月たっても書面等にて正確な理由はもらえませんでした。
その場で解約申込書に記載して鋏を入れました。
簡単でした。
それと年会費も毎年千円かかっていましたので、現在は無料のカードを3枚使っています。
1%引きのカードで、購入金額よりも支払金額が少なくてすむカードがいいのではないでしょうか。
当然ポイントも貯まりますし。
下記アドレス参照
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html
当然、入会金、年会費無料ですし、私も持っています。
ただし、1%引きは月に15万円までですが。

• 回答者:間違いはあるものだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一口にカードといっても、あまり分からず契約しているので、参考になりました。

5回です。
何枚でももつことは可能でしょう。きていはないと思います。
今から申し込する人は楽天も改悪になり1回でも使用しなければ年会費とるようになります。ETCも有料になりました。
年会費無料のおすすめになると、P-oneカードがおすすめです。還元率を考えるといいのではないでしょうか。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

楽天カード完全むりょうだと思ってました・・・。

4枚です。
持とうと思えば何枚でも持てると思います。
口コミサイトで「楽天カードがいい」という書込みをよく見かけますよ。

• 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天カード人気ですね☆ 楽天でお買い物した事無いのですが、
興味あるので考えて見ます。

10枚ほど持っていますが、主に使っているのは2枚だけです。
最近は旨みが無くなりつつあるものの、まだまだお得なP-oneカードがメインで、たいていの買い物はP-oneで済ませています。
ガソリンはコスモザカード。一応1Lあたり2円引きになるので年会費(¥500)払っても得と判断しています。(ポイント=マイルも付きやすいし)

毎月20日30日はお客様感謝デーで5%OFFなカードは、あの店以外ではウマミが無いので持っていますが使っていません。同様の理由で使わない小売店カードが何枚かあります。

===補足===
ネット通販をたまに利用しますが、ネット専用カードを1枚に決めて、それは他には使いません。
纏めた方がポイント的には良いのですが、事故があったとき面倒なので自衛してます。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。 皆さんたくさんカードもっていらっしゃるのですね・・・。
この前、イオンカード作ったばかりです。

1枚です。あまりもちたくないので最低限です。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまり持ちたくないというの分かります。
でも、去年はじめて作って、便利さに驚きました。使いすぎないか心配です。

13枚です。
何枚までという具体的な制限はありません。
好きなだけ作ってください。
無料カードで、私が持っているのでお勧めなのは、
出光マイドプラス、イオンカード、楽天カード、p-oneカード、ファミマTカードなどでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

13枚とは凄いですね!持ちすぎると、管理ができず、セキュリティー面で心配なのですが・・・。楽天カード、ファミマTカードは作りたいです。

3枚持っています。何枚でも審査に通ればもてます。
海外に行くこともあるので、ビザとマスターカードと日常のためにNTTカードを持っています。
NTTグループカードはいろんなポイントがついていいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。

何枚でも持てます。
うちは10枚くらいありますが.使っているのは2枚だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆さんたくさん持っているかたもいらっしゃるのですね・・・。

3枚持っています。
どれも年会費無料のカードですが、
楽天で買い物をする機会が多いので、
楽天カードをメインで使用しています。

楽天で買い物をされることが多いようでしたら、おススメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天カード作ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る