すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

先ほどこちらの質問を閲覧していたら、
http://sooda.jp/qa/106770
というのを見かけました。
この中で、「私もライトになります!」というCMを見て、思わず「いや、あんたミサミサだから」
とかかかれていたのですがワシにはさっぱり意味がわかりません。
これの意味というか、元ネタというか、教えてください。

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-02-26 15:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
デスノートはジャンプで途中まで読んでました。
確かに「アマネミサ」というキャラがいたのは覚えています。
CMの女性が(名前はこの質問の回答で知った)彼女の役をやっていたのですね。
納得できました。

デスノートってマンガ又はアニメ又は実写映画をご存知ですか?
実写映画で主人公のライトという名の少年役が藤原竜也さんで、その恋人役がミサミサという名の少女で戸田エリカさんでした。

なので、戸田さんがCMで『ライトになります』って言ったライトとは痩せるとか軽くなるとかの意味でCMでは使われてますが、実写映画の役名ともとれる訳です。

なので、突っ込みたくなるって訳です。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デスノートの主人公が『夜神月(やがみ らいと)』なので、あんたはライトじゃなくてミサミサでしょ
といいたいのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートに出てくる人でライトっていう人物がいたと思いますから、そこからでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートというアニメ(漫画・映画)があるのですが、主人公がライトという男性です。
その存在に憧れているのがアマネミサと言う女の子で、ミサミサと呼ばれています。

ということで、わたしライトになります!という発言に対して、お前はミサミサだからライトにはなれないよ!というデスノートにひっかけて言った突っ込みですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ネタは「デスノート」の配役からですね。
ちなみに主人公がライトです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E6%A2%A8%E9%A6%99

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原がライトで戸田がミサミサ。
http://www.youtube.com/watch?v=3bWUbKg0Ax4

  • 回答者:ニートニート (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵梨香は有名な「デスノート」という映画でミサミサという役をしていたからだと思います。ライトというの主人公に夜神月(ヤガミ・ライト)というキャラクターがいるのでそのことです。ミサミサはライトと同じようにデスノートを持っていたのですが、ライトに利用される愛人のような役でした。だからそんなネタだったんでしょう。

  • 回答者:ピッキー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵梨香さんのCM『カップヌードルライト』の事だと思います。
そのCMで「私もライトになります」と言ってます。
ミサミサというのは、映画『デスノート』で戸田さんの役名ですよ。

カップヌードルライト
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/index.html?pid=1987&br=2

===補足===
デスノートの主人公が『夜神月(やがみ らいと)』なので、「ライトになりますって、あんたはミサミサやったやん」と言うことだと思います(引っかけ?)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートという、漫画、それを原作としたアニメ、映画の登場人物です
すごくかわいいです
http://www.j-deathnote.com/
映画では戸田さんが演じられててすごくかわいいです

  • 回答者:ねこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトとミサミサと言えば、デスノートです。
マンガ、映画があります。

もっと詳しく知りたければ、デスノートで検索すれば解るかと思います。

===補足===
今、元URLを再度確認したら、
質問者:DEATH NOTEネタ  
となっていますので デスノート(DEATH NOTE)で間違いないです^^

  • 回答者:多分。。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました。。。ミサミサってなんなんでしょうか。

同感回答で、教えられなくてすみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る