すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

戸田恵梨香の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-25 08:27:15
  • 0

『流星の絆』

幼少時に、両親を殺された、不遇の兄弟の妹役です。
生きていく上で、悪事を働きますが、憎めない役柄でした。
さすが、宮藤官九郎脚本という作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライアーゲームですね。
最初は単純な子(良く言えば素直でお人よしなんでしょうが・・^^;)
にしか見えずあまり魅力を感じなかったのですが
回をおうごとに彼女の強さや成長を見れて良い役者さんになってきたなと思いました。
2より1のほうが好きでした。
精神的に追い詰められたときの表情が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。

あの素直さ、


とってもぴったりだったように思えました。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。
かわいい末っ子でした。
詐欺をするために変装というか、コスプレというか、
それも楽しませてもらいました。
私は女性ですが、今一番好きな女性芸能人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム が
面白かったです

好奇心旺盛な感じがよかったです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートです。

・・っというか、普段、ドラマや映画をあまり見ないので、他の出演作品を知らないのですが^^;
デスノートに登場する女優さんの中で、一番好きだったので♪

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
心理戦が面白かった。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。
可愛かったです。 最後のどんでん返しが印象的なドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム です。

松田とのコンビは最高でした。
ばか正直さで天才を振り回すところが面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIAR GAME Season2 です。

やはり主演が良かったですね。

  • 回答者:匿男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“ライアーゲーム”です。
わたしも主人公みたいにばか正直な方なので(笑)感情移入してしまいました。
フクナガの『ナオちゃんてホントばかだよね~。』というセリフ、私が言われているような気がしてムッとしていました。同じ名前なもんで。!(^^)!

  • 回答者:アラフォー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSが好きですね。
刑事役でしたが、職場の仲間と頑張る演技が
個性的で格好良かったですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
可愛らしくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームが好きです。
あのちょっといい人過ぎてイラッとさせる感じが絶妙ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」ですね。
あんな妹がほしいと思いました。毎週夢中で見ていました。
彼女にぴったりの役だったと思います。
難しい役でしたが、とても素晴らしい演技でした。

  • 回答者:しいちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。

初めての刑事役でしたが、次第に仲間や仕事に溶け込んでいく様が見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームですね。
経験から成長していく姿が
彼女自身にもかぶるところがあって
よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOSが面白かったです
個性的な演技が印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花男2の海役。
ヤな役でしたが、初めて見て、可愛いく綺麗な子だな~これから出てくるだろうな~と思いました。
声質が好きです。

  • 回答者:えりか様? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆が好きでした。

兄妹で詐欺を働く時の、妄想係長のシナリオが
まるでコントのようでとても面白かったです。
その中でいろんな女の子に返信してとても可愛かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS、です。ちょっと小生意気ながら、繊細な一面を持つ女性の役は彼女のハマリ役なのでしょうね。コードーブルーもそんな役でしたけど、天海さんとの絡みが際立ってよかったのでベストは前者です。

今のところ彼女の個性を上手く使ったキャスティングが多いですが、どっかで意外性を発揮して欲しい、未知数の部分がまだまだありそうな女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。

気の強い戸田恵梨香さんが、この作品中では大人しくて健気な女性に見えました。
それだけ演技に引き込まれたということなのだと思います。
いくら逆境に立たされても、常に周りを思いやる気持ちを忘れないナオは素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
女の子らしい役よりクールな役の方が似合うな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム

運だけで勝負していくカンザキ・・・
面白いドラマでした。

  • 回答者:トランプ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム
戸田さん主演ですし、かけひきがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルですねぇ。
あれでえりかちゃんを知りました。
あのたかびーなところがかわいくてもえ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。

見かけはサバサバした感じの今どきの女性といった感じですが
芯は強く、兄二人に守られて育った末っ子という部分もありながら
恋に悩む姿もあって、思わず「しーちゃん頑張れ!」と毎回テレビに向かって
応援してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー。
子供を事故で失う母に対して、思いやりで同意書を書いてもらわなかったことから裁判沙汰になってしまった回が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーです。
負けず嫌いで、自分勝手なところもありますが、何よりも仲間を、患者のことを考えてました。かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートの役が一番彼女にあっていたと思います!
見た目もよかったですしね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
はじめはバカ正直で人を疑うことを知らないカンザキさん(戸田さん)秋山に助けられっぱなしでは駄目と考えていくようになり、第2シーズンでは自ら立てた作戦で相手を騙す場面も。 でもそれは相手を助けるためにやむなくなのでやさしいなと感じました。
「誰かが利益を得ようとしなければ負債を負う人もいない。皆が幸せになれる」という名言が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
上手に演じてました。

最近はきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム、シーズン1です。
バカ正直な感じがよく出たはまり役でした。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライアーゲーム」

ああみえても戦略家、勘のよさと度胸はあっぱれ。
それより彼女の可愛さに惹かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。そんなに詳しくもないですけど、
女の子らしい感じの役は、なんかしっくりこないな、と思っていました。
このドラマで、彼女らしさが解禁されたという感じでした。
天見さんと戸田さんの組み合わせも、とても魅力的だと思うので
これからも共演してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライアーゲーム」です。
初めて、このドラマで彼女を知りました。
やっぱり初めの頃の奈緒は、面白くてかわいかったです。
ゲームの内容にも引き込まれていくのも面白かったですね。

  • 回答者:Locate (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
淡々としていたところが彼女らしさが出ていてベストキャストだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。

お人よしの「ナオ」が漫画のイメージそのもので色んな役が出来るんだなあと思いました。
もともとかわいいけど最近すごくきれいになりましたね。

  • 回答者:ひまじん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デス・ノート」です。
ミサミサはどうかなと思ったら結構似合っていてよかったですね。拘束されるシーンも迫力ありました。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードブルー」です。
かわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛に願いを Love&Farm」です。
優等生で、少しおとなしめの感じの役も、結構合っていました。
最初は動物がメインで進む話なのかなと思っていたけど、
人間同士のふれあいの部分が多くて、
途中からはずっと泣いて見てた記憶が。。。。
とてもいいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードブルー」です。
サバサバとした感じですが、内心はいろんなことを思っていて
自分だけ取り残されるって思いをひしひしと感じました。
見ていて切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」
はじめは駄目風な刑事でしたが
だんだんと仕事ができる刑事になっていく様が良かったです。
BOSSを見て好きになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても似合っていた役だと思いました。
BOSSを慕っていく姿にも好感が持てましたね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る