すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

ひな祭りが近づいてきましたが、このご時勢みなさん人形にいくら位かけますか??

  • 質問者:1F2F3F
  • 質問日時:2009-02-26 16:16:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなお話ありがとうございました。
時節柄とはいえ子供にはお金をかけてやりたいが、それだけでは・・・ですね。

姉妹がいますが私の両親には10万円現金でもらいました。(辞退したかったのですが)母は手芸店でキットを買ってきてくれて(1000円くらい)手作りで御内裏様とお雛様を作ってくれました。手のひらサイズなので飾るのも簡単だしひとり1つずつ飾ってお嫁に持たせてあげられるのも利点です。実家には大きな私の7段飾りがあるのでそれも飾ってくれますし(当時60万ほどだったらしいです)手作りの愛情がこもっているので私はすごく気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ・・。
それぞれのご家庭でいろいろお話があるんですね。
手作り・・ですか、やはりこれに勝るものは無いでしょうねぇ。。。Priceless!!

並び替え:

私は今年、初めて娘にひな人形を購入しました。

大手デパートでしたが6万円くらいのものにしました。

実際ピンキリで高いものもありましたが、夫婦間で
この値段で落ち着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円です。

私の家庭は昔からひな祭り・子供の日に
人形にお金はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤族ということもあり、親王飾り(収納ケースが台になるもの)
を9万位で購入しました。
雛人形は母方の家から贈るものだということで、
私の両親から初節句祝いとして買ってもらいました。
私が気に入った物はもっと高額だったのですが、
お金をかけなくても心がこもっていればいいよね、と
なるべくお手頃な物を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前にネットでガラス入りのお雛様を3万で買いました。
安くてもちゃんとぼんぼりに灯りがつくし
オルゴールも流れるので子供は喜んでます。

  • 回答者:探せば安くて良い物もありますよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母と選びに行って10万近い小さくて可愛らしい2段飾りのお雛様を
買っていただきました。祖母に感謝です!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は7段くらいのものがあれば華やかでいいのですが、マンションに住んでいますし、収納の問題もあり、買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年8月に女の子の初孫が生れました。
昨年末に電話で雛人形はどうするのか確認したところ、家にあるものを飾るので新しく買わなくても良いという返事があり、ホットしています。
一昨日、菱餅と田舎の和菓子と孫へのプレゼントを宅配で贈りました。
昔からの伝統行事ですが、収入も減ってきているし、都会では部屋も小さくなってきていますので余り金額は掛けられないのが正直なところです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万くらいかな。

あるいは、どなたかに買ってもらうか。

  • 回答者:匿名です (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
二桁オーバーあたりまえ!!
って、とこですかね。
ども、でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る