すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

フォカッチェリアを知ってますか?

  • 質問者:9
  • 質問日時:2009-02-26 18:19:46
  • 0

フォカッチャの専門店のことですよね。

都内なら豊洲のららぽーとの中に
「レヴェッロ フォカッチェリア エ パネッテリア」というお店がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べてみたいのお。
田舎者だから豊洲までは行かんよのお。
http://revello.jp/

  • 回答者:おっさんA (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か長い名前のイタリアのパンのようですね。日本で売っているのは日本人向けに、しっとりさせて食べやすくしてあるそうです。それでも私は、食べたかどうか、ハッキリしないのですが食べた気がするのです。記憶が、あやふやという事は、美味しくなかったんだと思います。珍しい食べ物は買ってみて美味しい物は割りと憶えていて再度、買ったりするので、そうしないのは美味しく無かったからだと思います。ドンクで売ってます。貴方の口には合うかも知れないので食べてみては、如何ですか?先入感を持たせてごめんなさいね。

  • 回答者:パン大好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知ってますよ。・・・・

===補足===
知ってますか?だけの質問でしょ?
だから素直に「知ってますよ」と返事したんですが・・・
説明してくださいとの質問でもないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フォッカチャとも言う、イタリアのパンですか? イタリアの都市名からきているようです。

あのパンは、ちょっと硬くて岩塩とか使って作ります。内側はモチモチのピザみたいなもの。すごく素朴なパンの作り方です。ちなみに、オリーブオイルでなく「ギー」という羊の油を使うと「ナン」になります。

  • 回答者:これでいいのかな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る