すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここって同調してほしいちゃんが多いですよね・・・
文面読んだだけでわかるといえばわかりますが、そういう人に回答する場合、
魂売り渡して(大げさ)同調してやりますか?
それともはっきり「あなたそれは違う」と書いて地雷(低評価や悪態レス)を受け止めますか?

「スルーする」という方は今回回答をお控えください。

今度のイベントって魂売り渡す(だから大げさ!)ことを推奨するイベントに思えませんか?
実際問題、そうでもしないと4.8以上なんて無理ですよね。

  • 質問者:要領悪子
  • 質問日時:2009-02-26 18:26:56
  • 0

多いですね。
どうおもいますか?って聞いておきながら同調を求めるのは、何か変だと思ってます。
それなら、どうおもいますか?ではなく、『自分はこう思うから同じ様に思う方のみ回答してください』と書けば、余計な反論回答を貰わなくても済むと思います。

文面から100%同調が欲しそうな質問は回答しませんが、どう思いますか?と書いてあれば、低評価覚悟で回答する事があります。
どうおもいますか?だと、色んな意見を聞く耳を、まだ持ってるかもしれないし、違うよ。って回答する事が、質問者さんのお役に立つかもしれません。
それに、優等生回答ばっかりでは、見てる方もつまらないでしょうから。。。
その場合は低評価でも、全然良いです。

今回のイベントに関しては、私、既に対象外ですし…(;´▽`A``
私同様、今から魂売り渡しても遅い人がほとんどだと思うんです。
全く魂を売り渡してなくても、地雷踏んだり、意味不明な低評価を喰らったりする事もあるでしょうし。

対象の方は回答をほとんどしてない方か新規登録者。じゃないですか?
そういう方たちを回答に参加させるイベントなので、魂売り渡し大会にはならないような気がします。

ただ、対象の方は魂を売り渡さないとい4.8は維持できないでしょうね。。。

  • 回答者:大会には参加できず。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「イエスマン」が好きな方、よく見かけますね。

私は、「(やんわりと)それは違うんじゃないですか(?)」
のような回答をしています。

4.8以上なんてありえないと、はなっからあきらめています。
キャンペーンの意図がよく分かりませんでした。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに『ご意見』を求める方も多いような気がしますね


回答というにはおこがましいで以下私の主観です
同調はしませんが不快な表現は慎むようにしています
ただ相手が不快に思って低い評価を下さったのなら
謂れの無い罵詈雑言は別として甘んじて受けさせていただきます
なので今回のイベントが何であれ魂を売り渡すことの推奨とは思いません

                        以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調してほしい人の質問が多いですね。
私は地雷覚悟で自分の意見を書きます。
本心じゃないのに同調してもストレスたまりそうです。
ただ、スルーしたほうが大人なんだろうなとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ここだけでなく、他の質問サイトでも
同じような傾向がみられる気がしますね。

ただ私自身はやはり自分が思っている事を
相手に伝えようと思っています。
相手が間違っていると思った場合
それを上から訂正するのではなく
こういった考えもあるんですが、と言ってみますね。

同調して欲しいだけであれば
それは「質問」ではなく、本来のSooda!の趣旨とは違うので
何らかの対策がなされるか、放置されるかのどちらかのような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
でも私は違うだろうと思う事は
はっきり回答しますね。
同調してもらい方は女性に多いですよね。
でも、女性ってネット世界だけではなくても
そういう方は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調してほしいって人は多いです。
私は、反対意見でも回答します。
その結果、1を貰いますけどね。
酷いときは、ブロックされますね。
あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答や評価を見て、反対意見には低評価だったら
あえて反対意見は書きません。
魂を売り渡すことになりますが、同調しています。
ハート3ならまだいいですが、ハート1個や2個をもらって満足度平均を
下げたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思ったんなら当然「それは違う」ですね。
こちらにとってどうでもいいことで
質問者が同調を求めているなら同調しちゃうかもしれませんが
その辺はポイントどうこうとはあまり関係なく回答しちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かの回答者に対して質問者のコメントを見て明らかに「同調してほしいチャン」と理解した時はこう書くことがあります。

【貴方が欲しい答え】と書いて、思いっきりイヤミたらしく同調してやります。
更に【私の本心の答え】と書いて、間違っていると感じた事をキッパリ書きます。

最後に、「評価は貴方の欲しい答えの方で付けてくださいね、低評価であれば、他人に質問する事を止めましょう。高評価であれば、他人の意見を上手に取り入れて考えの幅を少しずつ広げてみてください。」と・・・

私だけ評価が付かない事も多いですね^^

  • 回答者:本音トーク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低評価をくらいそうでも
自分の意見を書きます。
そういうポリシーでやってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>それともはっきり「あなたそれは違う」と書いて地雷(低評価や悪態レス)を受け止めますか?
地雷を受け止めますよ。反論して☆1,2がつくのは覚悟の上です。
まだまだいますね。地雷質問が。。

私も4.8以上なんて、無理だと思います。
目標はなかなか達成できないから目標になるけど、地雷(嫌がらせ)がなくならない
限り無理ですね。

割りきって、楽しく回答してるからとおもって、前向きに考えています。

  • 回答者:サイタマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは反論しちゃいます。で1や2をつけられますが、覚悟です。
どのみちポイント1でも5でも1円以下でしょう。その程度の金額では魂を売り渡す(だから大袈裟!)ことはできません。見過ごすこともできず、「それは違うと思います!」と言っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前専業主婦叩きの非常勤講師に反対意見したら、
一度目はわざわざ絡まないでくださいとハート1。
2度目はハート1とブロックと通報をくらいました。
先に質問自体が削除されてしまったけれど。。。
お礼コメントは悪態をつかれて、まあひどいものでした。
4.8、回答数が多いと放置やなんやらで無理でしょうね。

スルーするのが大人の知恵なんだけどね。

  • 回答者:天の邪鬼なんで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調してほしいさんが多いですよね。
そいういときでも自分の意見を書きます。
同じ意見なら素直にそのまま書きますし、
反対意見なら反対意見を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調しています。
低評価はまだしも、罵倒コメントはいらないので。通報されて削除されてもつまらないし。

  • 回答者:魂売ります。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん最近はケンカしなくなりましたが、がっつりそれは違うじゃんと反論します
だから、4.8なんてもらえません
ケンカしてしっかり低評価を頂戴していますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意できる質問には同調しますが、同意できない質問には意に反した回答をします。
まあ、そのおかげで質問者から低い評価をもらったり、ブロックされたこともあります。
しかし、世の中は十人十色でいろんな人がおります。 
イチイチ、そんなことを気にしていたら質問・回答はできません。
質問内容の最後の2行は同調を求めているのですか? 
ならば、この質問内容も他の同調してほしい質問と変わりはありませんよ。
しかし、同意できる質問には同調します。
確かに、今度のイベントによって、誰もがポイントを求めて躍起になっているのは確かですね。 
でも、それも良いと思っております。 
十人十色ですから、ポイント目的でSooda!やっている人もおります。
禁止事項に触れない限りは好きにすれば良いと思います。
むしろ、今度のイベントによって、せっかく回答してくれたのに、わざと低く評価して嫌がらせをする質問者の方が問題だと思いますね。
十人十色、いろんな人がSooda!におりますが、だからといってモラルに欠けた行為をする人は不愉快です。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございました。 
「質問内容の最後の2行は同調を求めているのですか?」については別に他意はございません。
求めていなのなら、それで結構です。
ただ、なんとなくそう感じただけですので、けして悪気があったわけではござません。
不快な思いをさせたのなら謝ります。 すみません。 失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問内容の最後の2行は同調を求めているのですか? 

求めてませんよ^^
ああいう人達と同じことするわけないじゃないですか(笑)
でも私はあなたのようにそんなわざわざつっかかったような回答はしないんですけどね、
それでも地雷持ちの人が多いですね・・・

こちらこそ失礼しました。また機会がありましたらお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る